
--.--.--.--:--


ストレス???

2008.01.31.22:58

こまちの足先の毛が秋くらいからどんどん薄くなってしまって

 

 

 

 

今ではこんなになってしまいました

 

ほんとはもっとフサフサのはずなんですけど。

 

 

よく舐めたり、毛を口でひっぱるような仕草をみせるので気になってました。

 

 

病院で聞いたら、ストレスで舐めるのかも・・・と。

(舐めてると落ち着くの?)

 

 

 

 

こまちはケージ内でのお留守番が長いからね~。

 

 

 

これから3ヶ月くらいサプリメントを飲んで様子見です。

 

 

 

 

 

 

 

お留守番でもストレスたまらないようにこんなの買いました

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

中にフードを入れてあげると、必死です

 

最近のお気に入りのパンダボールもほかりっぱなし。

 

 

 

お留守番は仕方のない事

 

 

いつもはかたいおやつを入れてでかけるんだけど、

 

 

すぐに食べちゃうみたいで・・・。

 

 

これからはこれをケージの中に入れて出かけます。

 

 

 

 

 

そして帰ってきたらいっぱい遊んであげるんだ~

 

 

 

早くフサフサの前足に戻ってくれるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 


comment

Secret

2008.01.31.23:20

ありゃりゃ~。。本当に薄くなっちゃってるね。。
ラブはそんなことなかったけど、舐めてると色が変わったりするらしいよ。
早く元に戻ってくれればイイね。

2008.01.31.23:28

そうでしょ~。ふさふさの前足がうらやましいっ(><)
このサプリは毛の生えるのを促進するもの?らしいけど、
効果があらわれるのが3ヵ月後とか・・・。
ほんとに効くのかな??

2008.02.01.16:43

よくおててずっと舐めてたらストレスがたまってるらしいと聞きますが、毛も抜けちゃったんですね~(;><)
3ヶ月後に増えているといいですね。
うちは長時間のお留守番させると次の日は必ず下痢になってしまいます。
やっぱストレスなのかなぁ~。

2008.02.01.21:39

お留守番はゲージの中なんですか??
我が家も小さいときゲージに入れて仕事行ってて
こまちちゃんみたいに・・・
で・・・・ゲージからお部屋でのお留守番にしたところ
なおりましたよ・・・
ゲージの回りに柵でもして少し広めにしてみてはいかがでしょうか??

2008.02.01.23:36

charmy-happyさん  うちはおててをよく舐めてるんですよ~。やっぱりストレスなんですねえ~(><)最近はなるべくケージから出して、散歩もたくさん連れていくようにしてます。早くフサフサに戻ってほしいっ!
ぱぴーくんも長いお留守番の後は下痢なんですね。
いつも一緒のちゃーみーさんいないと寂しいのかなあ?

2008.02.01.23:56

ダブルママさん  アドバイスありがとうございます♪
最近トイレも上手くいってるので、お部屋でのお留守番にしてみようかなあ?
その前にこまちがいたずらできないように
私がお部屋をきれいにしないとだめですね~(^^;)

2008.02.05.00:03

私の友達のワンコもホテルとかに預けるとストレスで自分で毛を抜いちゃうんです。
円形ハゲみたいにむしっちゃうんですよ~><
こまちちゃん、ストレスなのかな~?
ストレス解消できるといいですね!

2008.02.05.15:44

ストレスでそんな風になることもあるんですね(T_T)
こまちちゃん、サプリメントとママさんと一杯遊んで早くモフモフのおててにもどりますように!

2008.02.06.22:01

ルルバンビさん  うちもまた春休みにおでかけの予定があって。。。
またこまちを病院に預けることになりそうです。今度は4日間(><)
さらに薄!になってたらどおしよお・・・(汗)

2008.02.06.22:08

ちこやんさん  このサプリちゃんと効くのかなあ?と思いつつ
毎日一粒せっせと飲ませております。
最近はいっぱい遊んでいっぱいケージの外にもだしてあげてますよ~♪

2008.02.16.12:50

あ、これだったんですね~。確かにわかりますね。なめたり、ひっぱったりしてぬけちゃったんでしょうか。その毛はのんじゃっているのかな?苦しくなっちゃわないのかな?ちょっと心配ですね。
うちもよく肉球や体を留守番のストレスからなめて真っ赤になったり、ひどいときはかなりひどい状態にまでなりました。お留守番が寂しいのか退屈なのかと飼い主としては心がいたみますよね。
すこしずつ毛がのびてふさふさになるといいね!

2008.02.16.18:56

Shoさん  そうなんです。。。アトムくんのふさふさ~と比べるとかなりひどいでしょ?
普段からよくなめてますね~。。。落ち着くのかなあ?
最近は気付いたら声をかけてやめさせるようにしてますけど、
夢中になって聞いてくれないこともありますよ(^^;)
やっぱりコッカーのあんよはふさふさであってほしいなあ(><)
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
