スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サンタは来るか?

2007.12.08.23:18

娘たちがクリスマスプレゼントを決めたいというので

トイ○ラスに行ってきました

 

 

お姉ちゃんはローラーシューズ

 

 

妹はビーズセットです

 

 

 

 

 

娘たちは帰宅後せっせとサンタさんに手紙を書いておりました

 

最近は近所の子とクリスマス会議とやらに出かけていきます

 

 

ノートを見せてもらうと

サンタはなぜ赤い服を着てるのか?など、話し合っているようです

 

娘 「自転車とか頼んだら、どうなるんだろ~?」

ママ「・・・・・」

 

 

サンタは大変です

 

 

今日しつけ教室でマウンティングの話を聞いてきました。

こまちの最近の行動(吠えたりいうことを聞かない、いたずらひどい)からすると

完全に優位にたちたいみたい

 

遊びですることはないって言われてしまいました

 

 

でも昨日振り払って完全に無視したら

今日はしませんでしたよ

 

 

わんこにも反抗期があるみたいですね~。

今はその時なのかも。

 

甘やかしはダメですっ!

 

 

 

 

 

お姉ちゃんの年賀状用の写真とりました~

 

今年もあっという間に終わりそう早いなあ~

 

 

明日は友達と忘年会です。楽しみ~

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.12.10.01:30

忘年会、楽しんできてね~♪
サンタさん・・・
ママたちからと、サンタさんの分があるので大変です(ーー;)
自転車はちょっと、無理ですね"^_^"
我が家は、昔「おさるさんを、サンタさんにたのむ!」と、言われて、「生き物はむりちがう?」と、あきらめさせたことがあります(ё_ё)ウフッ

2007.12.10.20:17

ちこやんさん  ママたちからと、サンタさんのってことは・・・大変ですね(^^;)
ツインズちゃんたちもバリバリ信じてるんですね~♪
今年は何をお願いされてるのかしら~?

2007.12.11.01:29

サンタさんは大変ですよね~^^
私もプレゼント用意しなくちゃです。

こまちちゃん、反抗期か~・・・
人間と一緒で、ワンコの反抗期も何回かあるんですよね。
T-Wはヒート中、変わった行動してます。

ワンコには言葉で話して分かってもらえるものじゃないから難しいですよね。

2007.12.11.23:03

ガチャピィさん  もちろんわたしもこまちに用意するつもりですう♪

わんこの反抗期なんてはじめて聞いたんですよ~。
でも何回かあるらしいですね。
うちはヒート中のほうがおとなしかったなあ。


2007.12.15.16:27

サンタさんかぁ・・・
いいなぁ!私の家にもサンタさんくるかなぁ・・・と大声で・・
横にパパが座ってテレビみてます・・・たぶん「シングル」がプレゼントだよって
言うと思うよ・・・と書いてる最中に「シングル」と言う答えが返ってきましたよ
私も子供にかえりたぁぁぁい・・・・・
 
ワンコも反抗期やら焼きもちやらあるんじゃないのかなぁ??
 ヒート中は人間と同じで(私は平気)辛いらしいよっ・・・
躾はワンコと飼い主の根競べ・・
こまちママがんばれっ!

2007.12.15.22:35

doubleママ さん  あはは~♪仲の良い夫婦ですね♪
もう答えが分かってる(^^)
でもシングルちゃんは最高のプレゼントですね~。

最近やっとマウンティングもおさまってきましたよ。
もうしようもんなら、完全無視!でがんばってます!
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
