スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久しぶりのシャンプー

2007.11.08.22:16

今日はとてもあたたかい日でしたね。

 

お昼にお散歩に行ったら

 

ヒラヒラとモンシロチョウがとんでましたよ。

 

しかもけっこうたくさん。

 

 

今が秋だという事を忘れてしまいそう。

 

 

このあたたかさ・・・。

 

お家に帰ったらシャンプーしようと決めました

 

 

 

シャンプーするの久しぶりです。

 

もしかして2週間くらいしてないかも・・・。

 

 

必死なので写真はなしです。

 

 

今こまちの毛はちょっと長めにしてもらってるので、

 

ドライヤーが大変!

 

 

 

 

 

 

 

ごめん。また生乾きになっちゃった。

じっとしてるのに疲れたのか、家中を走り回ってました。

 

 

あ、またなんか口に入れてる~!

 

 

 

 


 

 

 

その後、ホットカーペットをつけてあげたのでひと休み。

 

これで乾いてくれるかしら。

 

 

 

シャンプー&ドライヤーあまりにも大変なので

 

今度のトリミングは思い切って短くしてもらおうかなあ。

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.11.08.23:00

昨日今日と暖かいですよね~♪
トンボじゃなくてモンシロチョウ^^ 春ですね!
この辺も、春の花が咲いてます♪
でも暖かいとは言え、ロン毛のドライヤーは大変ですよね~><
私もブラウニーも長い上に多い!特に冬のドライヤーは大変!!

ハァ~、うちの犬たちも青空ウ○チの爽快さを覚えてもらいたいです><

2007.11.09.20:10

ルルバンビさん  11月って毎年こんなに暖かいかな~??
おかげでカーテンまで洗っちゃいました♪
Broくんは大変そうですよね~!!ちゃんと乾かしてあげてますか?
T-Wちゃんはちっちゃいし、楽そうだけどどうですか?
私ドライヤーしてあげるのが苦手で(^^;)
同じ作業を長時間するのが性格的に無理みたい(めんどくさがりの飽き性)


2007.11.09.23:02

私の家の方も、いつもはもうお湯で洗顔したりなのに
まだ、お水でOKです♪
実は私も、すっごい面倒くさがり><
Bro君は、すっごい天気がいい日に洗って、半分ドライヤーで乾かしたら
ウッドデッキに出して、後はおてんと様に任せてます。

2007.11.10.22:21

ルルバンビさん  暖かい日はお日様に任せるのが一番ですよね~♪
ウッドデッキいいですね~。
うちは日当たりのいいところは庭しかないので泥だらけになっちゃう~><。
次回のシャンプーも2週間後になりそうだな・・・(^^;)

2007.11.11.00:31

確かにシャンプーは大変!!乾かすのが一苦労だよね(^^;)
うちも天気がよければ、半乾きの状態で、外にだしちゃうな^^
それか、またちょっと時間をずらして、サークルの中でブーっとやっちゃうよ。

2007.11.11.12:08

わかりますー。うちもシャンプーが終わるともう勘弁って感じではしりまわってドライヤーどころじゃないです。乾かさないとよくないっていう意見と熱風はいけないっていうのもありますよね。難しいのでうちはできるだけ拭いてあとは自然乾燥にしちゃってるけどこれから寒くなるので悩みます。毛、確かに短いと楽ですよ~。密度がこいから長いと大変ですよねー。全身ばりのときはすっごく楽でしたよ~!!!でもこれから寒いかもしれない(涙)短くするとまた感じが変わるしたのしいですよね!

2007.11.13.11:15

シャンプーはいいとして
ドライヤーが大変ですよねっ(>_<)
コーギーは抜け毛が多くて部屋の中毛が舞ってますよぉ・・
ちゃんと乾かさないと皮膚病になったことがあるんで
大変でも家でのシャンプーの時はキチント乾かしてます
 簡単に乾かせる方法があるといいんですがねぇ~

2007.11.17.01:12

だんだん、寒くなってきましたよね~(T_T)
ドライヤー・・・我が家も必死で押さえる&美味しい長持ちのおやつをあげるで、乗り切ってます!
こまちたんは長い毛が可愛いからな~?
でもお手入れするのが大変だとしょうがないかな?!
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
