
--.--.--.--:--


おさがりのおもちゃ♪

2007.10.25.15:20

2階のおもちゃの整理をしていたら見つけました。

 

 

 

 

 

これはうちのふたりの娘たちが赤ちゃんの時にあそんでいた

おきあがりこぶし!(おきあがりこぼし?ともいうらしい)

 

その当時はお世話になりました。

こんなおもちゃ箱の底に隠れてたんですね。

懐かしい~

 

 

それではうちの三女に譲りましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

うさぎちゃんの部分をかみかみするかと思ったら、

下のボールのとこがお気に入りのようです。

 

コロンコロンいい音がするから、楽しいみたい。

 

 

 

 

 

 

 

だんだん激しさが増してきてきました。

カーペットの上をゴロンゴロンして遊んでましたよ。

 

 

 

続・トイレ事情です。

 

今日はちょっと車に乗せて出かけたかったので、

ちっこをしてから2、3時間しか経ってなかったのですが

ケージにいれてかけ声かけてみました。

 

 

そしたら、ケージ内をくるくる歩き出して

ちっこのポーズ。

ほんの少量でしたが、ちゃんとしてくれましたよ。

 

号令で覚えてくれると

お出かけ前に助かるなあ・・・。

 

今のとこ失敗なしです。


comment

Secret

2007.10.25.15:48

うちの辺では「おきあがりこぼし」って言います!
遊んでる姿、ほんとに赤ちゃんみたいでかわいい♪

おしっこ、その調子でガンバレー!

2007.10.25.19:22

おめでとう(拍手)
こまちちゃん・・・・・・・・・・・おりこうさんデス
そのままがんばれっ~
 こまちママやりましたねっ・・・オメデト♪

2007.10.25.20:25

ルルバンビさん  地方によって言い方ちがうんですかね~。
実際は赤ちゃんよりもだいぶ激しくて興奮!でしたよ(^^;)
あたらしいおもちゃ買わなくても探したらいろいろ出てきそうだなあ・・・。
これは結構喜んでましたよ♪
ちっこは思ったよりはやく出きて感動です!
でも油断は禁物!まだまだ気は抜けません。がんばるぞ~!!

2007.10.25.20:28

doubleママさん  なんとか今のところ私の勝ち!!でしょうかねえ?
でもまだう○ちを教えたいのです。
こちらもタイミングを逃さず号令かけたいと思ってるのですが、
今のところうまくいきませ~ん><。

2007.10.26.14:49

いいおもちゃが出てきましたね~♪
こまちちゃんも気に入ってるし、お金かかってないしラッキー!!
トイレトレーニング頑張ってますね。
その調子でう○ちもうまくいきますように。

2007.10.26.18:04

charmy-happyさん  探せばもっと出てくるかも~♪
ぬいぐるみとか捨てられなくってたくさんあるし・・・。
娘たちの許可がでたものからおろしていこうかなあ。
ちっこのほうは今のところはうまくいってますが、またいつ戻るか分からないので
気は抜けませ~ん><。

2007.10.29.09:56

この勢いだと・・・
数日で無残な姿に変わってそうだ(。?ˇ?ˇ?。)ププッ


2007.10.29.22:52

悠宇(NC35)さん  もうすでに、中のボールがバキバキに破壊されてます(^^;)
プラスチックだから危ないんだよな~。

2007.10.30.16:28

かわいいねぇ~♪ラブにも買ってあげたけど、結局グチャグチャにされたよ・・・(苦笑)

2007.10.30.23:58

しのたんさん  買ってもすぐグチャグチャにされちゃうよね・・・。
うちはすぐに無くしちゃう><。

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
