スポンサーサイト

--.--.--.--:--


とりあえず、本日成功!

2007.10.23.22:53

最近力を入れております、トイレのしつけ。

 

昨日は夢にまで見てしまった

 

 

毎朝必ずおさんぽの時にするので

あえておさんぽ前にトイレトレーニングです。

 

まず、ケージから出して少しだけ室内を遊ばせました。

水を飲んだ後やちょっと動いた後のほうがするらしいので。

 

そしてケージに戻して

ママ「はいチーチーチー、チーチーチー」

 

そしたらなんとしてくれましたよお~

 

 

めっちゃ褒めて大きいゴーダチーズをあげました

 

 

今日は昼も夕方もその方法でしてくれました~

私のこのかけ声を覚えてくれたみたいですね。

 

 

これが続いてしっかり覚えてくれるといいんですが。

自分からトイレに行ってくれるようになるのが理想です。

気を抜かずにやってみます!

 

 

 

 

 

 

最近ケージの中では

こんな風にクッションを抱いて寝ることも・・・。

 

気持ちよさそ・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.10.24.01:20

こんばんわ~。ご無沙汰してます♪
トイレノしつけはむずかしいですよね~(T_T)
うちも、オヤツでつってしつけしました(o゚c_,゚o)プププ♪
美味しいものが、もらえるので、最近は本当にちょびっとのオシッコでも「ほら!やったでしょ!おやつは?」てな顔でねだられてます。
まあ、成功したらいいんですが、どうもストレスたまっていて、わざとだめなとこでオシッコしたりするんで頭が痛いです・・・
こまちちゃん、久しぶりに拝見したら大きくなっていてびっくりでした~”!!!

2007.10.24.10:45

かけごえでできるのってすごいですよ!!!
うちも号令でできるようにしたいと思って色々やったんですけど、とうとう無理でした(><)
あきらめないで声だけはかけてるんですけどね。

2007.10.24.14:06

こまちママさん頑張って!根気ですよ~。
うちはもうダメダメです~(TДT)
何をどうやってもダメなのです~。
最近では目を離してるスキにやってくれてます( ̄∇ ̄;) ←トイレ行ってる時など

2007.10.24.22:05

やりましたねぇ~
気を抜かずにがんばれ!ファイト♪
こまちちゃんとママの戦い・・・ゆっくり鑑賞しましょっと・・
ママの勝利を祈ってます?

2007.10.24.22:32

ちこやんさん  わ~いちこやんさんお久しぶりです♪
こまち大きくなったでしょ(^^)
パピィーちゃんもわざとはずしてすることあるんですね~・・・。
トイレを覚えても、そればっかりは仕方ないですよね~。
でも、ちょっとのちっこでおやつおねだりのパピィーちゃん、見てみたい♪
得意気でかわいいだろうなあ~。

2007.10.24.22:40

かみあじさん  やりましたよ~♪今日も失敗なしでした(^^)
タイミングよくケージに入れれば、号令でできるみたいです。
でもあきらめないで声かけしてるなんて、えらいじゃないですか~!
早く覚えてくれると良いですね~(^^)

2007.10.24.22:51

charmy-happyさん  もうこの調子でがんばりますよ~!
ぱぴーくんはお部屋でマーキングもするんでしたっけ?
ほんとにトイレは悩みますよね~。
こまちも今回は私の気合に負けたのかも~。(散歩もちっこしないと連れてかないし)
でも今度の課題はう○ちですから。
ぱぴーくんもがんばって~!

2007.10.24.23:01

doubleママさん  がんばったでしょ~(^o^)
最初にできた時は感動でしたよ~♪
わたしの勝利を最後まで見届けてくださいね~!!

2007.10.27.13:19

車でのお出かけを考えるとトイレが号令でできたらとっても助かりますよね♪
うちもトイレっていうとするのでお散歩前に部屋でしてもらえて楽です。
コマチちゃんって物覚えが速くて賢いですよね。トレーニングも覚えてくれそうでしつけがいがありそう~!私の知り合いはお外で掛け声をすることも考えてわん、つーっていってしつけてましたよー。

2007.10.27.20:23

Shoさん  はじめはトイレシーツでしてくれればいうことなかったんですけどね。
号令を覚えてくれたので助かってます♪
トイレ教えるのにもっと時間かかるだろうと思って覚悟してたんですけど
割と早かったのでよかったです~(^^)
号令も最初は「トイレ」にしようと思ったんですけど、ちっことう○ち分けたかったので
「ちーちー」と「ぷーぷー」にしたんです。でも外で言うのは恥ずかしいな~><。

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
