
--.--.--.--:--


久しぶりのしつけ教室

2007.10.21.23:14

1ヶ月ぶりにしつけ教室に行ってきました!

今回は友達わんこのトイレ事情を聞いてきましたよ!

 

みんな室内でのトイレばっちりだそうです。

 

トイレを3つ部屋に置いてる仔もいましたよ。

しつけの先生に聞いたら失敗続きのこまちも

お部屋に2つは用意したほうがいいそうです。

 

号令でする仔もいました。

「ワンツー・ワンツー」「チー・チー」など・・・。

これが理想なんだけどな~。

 

というわけで、やる気がでてきました

 

いつもおさんぽでしていて、おうちでは失敗続きのこまちは・・・

トイレシーツでちっこをしてから、おさんぽに行くことにしました。

そしてトイレができた時用の特別なごほうびチーズを用意

 

とりあえずこれでがんばって覚えさせます!!

 

もうカーペットでされるのは絶対いやだよ~!くちゃいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはのびのびと寝ていますが

今日はまるくなって寝てました~。

 

 

 


comment

Secret

2007.10.22.11:42

うちも最近やっと外でうんちをしてくれるようになったので、ふみちらかすことがなくなりました(^^;)根本的解決にはなっていない気がしますが・・・
しっこはシーツにするけど、たまーに気に入らないことがあったらわざと外しています。これは要求なんで、しつけのしようがありませんね(^^;)今朝、久しぶりにやられました。
お互いがんばりましょう。

2007.10.22.12:07

うちはトイレ。。。ブラゥとジュディ用が1つ、T-W専用が1つ(T-Wは怖くて1人じゃ廊下にでれないんです(笑)
2階にブラウニー専用が1つ。T-Wとブラゥは散歩中はオシッコしないのが悩み><

トイレシートを広めに敷いておいてシートの上でしたら褒めて、だんだん面積を減らしていくって言う方法も良く聞きますよね。
こまちちゃん、こまちママさん、がんばれー♪

2007.10.22.18:53

お○っこできたときは
 おおげさにう~んと褒めてあげるほうがいいとか聞きましたけど・・
がんばれっ!こまちちゃんもママも?

2007.10.22.20:56

かみあじさん  いままでう○ちは室内だったんですね~。
うちもう○ちはおさんぽの時になってしまいます。
しかもなぜか道のど真ん中で急に始まるので、車が来たときにはめっちゃ焦ります!
とりあえずの目標はシーツでちっこです。
今のところカーペットは無事です(^^)

2007.10.22.21:07

ルルバンビさん  わ~トイレがいっぱい♪
お散歩でしないって仔もいるみたいですね~。
ちょっと今回は根気よく教えようかと思ってます!
まじ、がんばります(^^)/

2007.10.22.21:12

doubleママさん  今日も大きいチーズあげて思い切り褒めてみました(^^)
これで覚えてくれればいいんだけどな~・・・。
今回は本気でがんばりますよ~!!

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
