スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハウス!

2007.10.06.22:32

以前にネットで購入しました~。

 

 

 

KENNNEL CAB 8キロサイズです。

 

こまちはおちびコッカーで6キロしかないので

入れるんですよ。

 

以前はテントがお気に入りでしたが、

ファスナーをかみかみされて

ボロボロに

 

 

 

 

ただいまハウストレーニング中。

ハウス大好きにさせるため

ここでおやつをちょっとづつあげてます。

 

ともだちのおうちでは

夜はこの中で寝てる仔も

いるみたいです。

 

それもありかな~。。。

ケージは場所をとるもんねえ。。。

 

 

 

 

 

 

お水は飲みたいけど

まだケージに入る気はありません

って感じの後ろ足です。

笑える~プププ・・・

 

 

ハウストレーニングも大事だけど

その前にトイレだよお

 

 

室内ではなかなか成功してくれません。

においつきトイレシートも

効果なし・・・。

 

どうやって教えたらいいのか?

う~んこちらも悩み中です。

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.10.07.00:35

うーん・・・・
ダブルも小さいときアッチコッチに・・
シートに出来たときオーバーに褒め称えていたら
いつのまにかできるよーに・・・
色々方法本とか書いてあるけどなにがいいのか??
ごめんねっ!調べてみますよぉぉ

2007.10.07.10:22

シートにしたときに褒めるかなあ?やっぱり。
うちは放し飼いにはしていなかったんで、覚えるのが早かったと思います。
サークルでもケージでもいいから、まず一面にシートをしきつめて、その中に入れておいて、シートの上でできたら褒めるて、だんだんシートの数を少なくしていくってかんじでやりました。
うちはうなぎ犬なんで、一番大きいシートですけど。思ったよりも、広い面積が必要みたいですよ。

放し飼いにしていると自分でトイレに戻るっていうのがなかなかできないから、定期的にケージにもどすようにしていました。
そのうち長時間がまんできるようになるんで、粗相の回数はへると思います。

2007.10.07.12:20

うちとお揃いですね~♪ ぱぴーは一番小さいサイズを使っております。
この中でごはんをあげていたらココが食堂だと思ったらしく、何か食べたい時はクレートに入るようになってしまいました( ̄∇ ̄;) 扉閉めると前面の網を爪でがりがりしませんか?
トイレはうちも何をやってもだめで困っています。最近はトイレを囲ったのでちょくちょく行ってくれるようになりましたが、まだまだですね~。
褒めちぎっても毎回トイレでやってくれないので、根気強く教えるしかないのかもしれませんね。

2007.10.07.17:39

ラブは散歩に行くようになってからは、お家でしなくなったよ^^
でも、たまに、こっそりお風呂場でしてたりするけど・・・。でも、出来た時に褒めてあげるのは必要!おこられるより、ワンも褒められると『次も!!』って思うんじゃない??

しかし、こまっちゃんは6キロ?!ラブの半分じゃん!!

2007.10.07.20:08

doubleママさん  4ヶ月の時はできてたんですよ~!病院に預けたらそれ以来してくれないんです・・・。シートでしたら褒めてあげたいんだけど、なかなかタイミングが悪くって。根気よくがんばろうかなあ。

2007.10.07.20:11

かみあじさん  病院の先生も同じことを言ってました。定期的にケージに戻して、まずは失敗させないことが大事だって・・・。でもなかなかタイミングよくいかないんですよねえ。ちょっと本気だしてがんばってみようかなあ?

2007.10.07.20:19

charmy-happyさん  やっぱりお揃いだったあ?
うちも最近ここでごはんをあげるので、すぐもらえる気配がすると入りますよ♪
こまちは網がりがりは全然しないなあ・・・。入れてるのを忘れるくらいおとなしいんです。
はあ~トイレ悩みですよねえ。夏の間フローリングで過ごしてたんですが、そろそろ寒くなってきたのでじゅうたんひきたいんですよねえ。でもここで粗相されるのがいちばん困る(>_<)

2007.10.07.20:24

しのたんさん  散歩でもするんですよ~。でも家の中でもしちゃうんです。
まだちっこの回数が多いのかなあ?
こまちちっちゃいでしょお~。足が短くて高さがないんです・・・。
せっかくコッカーなんで、もう少し大きくなってほしかったんだけどなあ。

2007.10.08.20:44

お散歩いったきりしない子もいるんですねえ。うちはお散歩でもするけど、家でも何度もしていますよ。お天気が悪い日はお外にいけないと思うとお部屋でしてほしいのでいいんですが、トイレがしつけられるまでは毎回失敗で大変でしたあ。またか。。。って思いつつお掃除。疲れているときはちょっといらいらしちゃったこともありますが、お留守番時間が長いので他のワンちゃんみたくきちっと教えられないと割り切って、あきらめたら段々成功率があがりました。今ではほとんど失敗もしなくなって不思議です。
こればっかりは気長に構えたほうがよさそうですよね。がんばりましょう!!

2007.10.08.22:46

Shoさん  やっぱり教えるには長いことかかるんですね~。
もうそろそろできてほしいなあ・・・と思うんですけどね。
やっぱりこちらが焦るといらいらしてしまうので、気長にがんばることにします。

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
