
--.--.--.--:--


シャンプーしちゃった

2007.10.02.23:24

今日は久しぶりにからっと晴れましたね。

 

たくさんお洗濯しましたよ~

 

 

さていちばん汚れてるのはこまちさん。

 

ずっと体調を崩したりしてたので

もう3週間くらいシャンプーしてない!くちゃい!

 

 

パパがお昼でお仕事終わったので、

今日は暖かいしシャンプーしちゃおう!と・・・

 

ヒート中だけど大丈夫なのかな?

 

 

パパはシャンプー担当で、ママがドライヤー担当です。

 

 

 

 

 

 

 

こまち「足とかまだ乾いてないやん・・・」

 

 

ごめんね・・・ちょっと生乾きでした

 

でもお腹だけはしっかり乾かしましたよ~

冷えるといかんもんね。

 

 

 

ヒートがきていよいよ避妊手術の事を考えなくてはいけません。

 

病院の先生、しつけの先生共に

ベストな時期は1回目のヒート後だそうです。

 

こまちの健康のために・・・悩みます。

 

 

 


comment

Secret

2007.10.03.00:17

うちも近々去勢します。
可哀想だけど、トラブルが避けられるから良いか~と。
女の子は色々怖い病気があるから、しておいた方がいいそうですね。
でも、まれに手術が怖くて神経質になっちゃう子もいるんですよ(^^;)まれにだけど~

2007.10.03.12:11

手術悩みますよね。賛否両論色々意見があるし、決断したかと思ったら、やっぱりやめようかな?なんて考えてしまって・・・。
うちも手術悩み中です・・・。

2007.10.03.20:10

かみあじさん  手術はかわいそうですよね~。
子供を産ませたら?っていう人が多くて、悩むんですけどね。
でも思い切って決断しようかと思ってます!

2007.10.03.20:15

charmy-happyさん  決断したつもりがやっぱり・・・っていうの、よくわかります。
具体的な日にちまで決める勇気がまだなくって。
子供を産ませるつもりがないなら早くしたほうがいいんですけどね。
こまちの健康のためにも。

2007.10.04.00:20

私もめちゃめちゃ避妊手術悩みます。
チワワはチビだし、先生からも麻酔の危険を心配し、とりあえず1年間T-Wの
健康状態をみてから判断しましょうって言われました。
こまちママさんのとこは晴れたんですね~!
私のとこは相変わらず曇り。一気に冬気分です。

2007.10.04.23:56

ルルバンビさん  T-Wちゃんもお悩み中ですか・・・。
健康状態を見て、いちばんいい時に考えてあげたいですね。
こまちは相変わらずおとなしい日々が続いていますよ。こまちらしくない!
岐阜は今日(4日)もめちゃ暑かったですよ!
朝はすごく寒いのに。この気温差で体調こわさないように気をつけなくちゃ!

2007.10.05.23:06

私もまだ悩み中デス。
 長い・・・・(>_<)4年になろうとします
 手術受けたほうがいいと言う先生もいれば
 手術しないほうがいいと言う先生もいます
 どっちなんでしょうかねぇ・・・
イイといわれればうんとうなづき駄目と言われたらそうなんだぁ・・・と
 どっちにしたらいいのか??4歳までがリミットらしい
 今年の冬が最後の決め時・・・悩みます・・・

2007.10.06.22:03

doubleママさん  4年悩んできたんですね~。
こまちも潔く決断しようかと思ってるんです。
でも具体的に日付を決める気にならなくて、うだうだになりそう・・・。

2007.10.08.20:47

女の子の飼い主さんは悩まれるみたいですね。男の子と比較的手術が楽なのとマーキング予防でとききました。安全になってきたとはいえ命を落とす子もいる手術ですから納得がいくまで考えられたほうがいいですよね。避妊や去勢については色々な考えがあるので色々調べられるのがいいかもしれないですよね。ママさんがベストだと思う選択をしてがえてくださいね♪

2007.10.08.22:54

Shoさん  手術っていうとほんと悩みますね。
今度病院行ったときに、詳しく聞いてこようと思います。
友達のお家のキャバリアのチャッピーくんは去勢してないみたいで、こまち赤ちゃん産んでくれない?と言われました。
きゃーそれも決められない!!

2007.10.12.06:34

自分の愛犬の赤ちゃんだから見てみたいですよね。かわいいはずだし!でも何匹生まれるかわからないのが心配ですよね。みんなの嫁ぎ先をきちんと見つけないといけないし、アトムがもし女の子でうんでほしいって言われても断っちゃうかなあ。。。
交配による遺伝病の知識もないし、なにより自宅で出産のときにお手伝いなんて絶対無理だもん!

2007.10.12.16:08

Shoさん  愛犬の赤ちゃんはもちろんかわいいはずだよね!もしその時には一匹は残してこまちに育てさせようとは思ってるのですが・・・。でも私も交配に関しての知識は全くなしです。うちは子供もいるし、やっぱり無理な話かな~。
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
