スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いろんなことがありました。

2007.09.25.22:10

23日、24日と長野の白樺湖に旅行に行ってきました

前日の運動会がんばったごほうびです。

 

連日暑い日が続いていたので、当然晴れだと思ってたのに。

 

 

 

 

 

 

さ、さむい~

雨もパラパラと降ったりやんだり。

湖もいつもは青くてキラキラしてきれいなのに!

今日はどんより。

 

上着を取りに車にもどりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目も天気には恵まれず。。。

さすが雨女のわたし。

 

 

蓼科テディベア博物館に行きました。

自分の誕生月のテディベアと一緒にパチリ

 

 

雨さえ降ってなければ車山に登りたかったんだけどなあ。

また来ようっと。

 

 

 

夕方には帰宅。

こまちは病院に預けたので、お迎えにいきました。

 

すると看護婦さんから衝撃の一言。

 

「こまちちゃん生理中ですね。」

 

 

えええ~ し、しらなかった。。。

いつから?

でもこまちももうすぐ8ヶ月になるし。

とうとうその日がきたのかって感じです。

 

 

 

 

でもお家に帰ってもいつもと変わらないこまちでした。

ガムをかじかじ。

お留守番ありがとね

 

ところが今日・・・また衝撃的な事件が・・・

 

 

 

ママは突発性難聴になってしまい、病院に行ってきました。

低音が聞こえてないみたいで疲れからだろうと。。。

 

今日はゆっくり休ませてね~

 

 

なのに夕飯後にこまちがダイニングテーブルからお皿を落として!!

も~・・・  と怒ってたらなんと

モグモグ・・・ゴックン

 

娘の残したメンチカツを食べてしまいました。

 

メンチカツにはたまねぎが・・・

たまねぎはわんこには絶対ダメなんですよね!!

病院に電話して聞いたら、吐かせるのですぐに来てくださいって。

 

 

病院では吐かせるお薬を飲んで・・・

しばらくすると、でてきました!メンチカツ!!しかもケチャップ付きで!!

 

お~よかった

ところが吐くのはそれだけでなくて。

フード、おやつ、胃液、最後には血まで混じって

 

そして注射を2本打たれて帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

またまたケージでぐったりになってしまいました。

 

 

あ~かわいそうだった

ほんとに気をつけよう!

 

ちなみにたまねぎは少量でも危険らしいですよ~

 

いろいろあってまたママは疲れてしまいました。

難聴はしばらく続くかな~

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.09.25.22:19

大変でしたねっ・・でもブログみて笑ってしまいました。。ごめん!
なんとなく想像できるから・・私も同じ経験ありますからねっ(>_<)
大変なときは続くもんですよねぇ・・
玉ねぎ注意しなくてはいけませんねっ・・お互いに!
 ユックリおやすみなさいねっ!お大事に?

2007.09.25.22:42

doubleママさん  も~ほんとにいろいろあって。
病院ばっか行ってたなあ~。。。
たまねぎもわたしは少しだからいいだろうと思ってたんだけど、
娘たちが大騒ぎして!
結果病院行っといて良かったんですけどね。ほんと疲れましたわ~(^^;)

2007.09.25.22:45

たまねぎは、少しでも駄目な犬もいれば、全然平気なわんこもいます(^^)
それより危険なのって、ビターチョコレートだそうですよ。
普通のミルクチョコレートは相当量食べないと中毒にならないのですが、今のカカオが多いタイプは、ちょっとでも駄目なんだそうです。
それにしても、お疲れ様でした。
難聴も大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

2007.09.26.12:06

せっかくのお出掛けなのに雨で残念でしたね。
こまちちゃんヒートきちゃいましたかぁ~。大人になったんですねー。
メンチカツぱくりで嘔吐なんて大変!!ダイニングには入室禁止にした方が良さそうですね。

2007.09.26.23:06

かみあじさん  先生も言ってました~全然大丈夫なわんこもいるし、少しでもだめな子もいるって。。。
でも病院側としては、少しくらい大丈夫~とは言えないんでしょうね。
何かあったら大変ですもんね。
ビターチョコですか!カカオに入ってるなんとかっていう成分がだめなんですよね。
たまねぎで懲りたので気をつけます(^^;)

2007.09.26.23:16

charmy-happyさん  わたくし雨女ですから~しかたないです(T_T)
そうなんですよ、ヒート=大人の女っぽい感じがして。
今度はいよいよ避妊について考えていかないと・・・悩みますね。
メンチカツには参りました(>_<)
ちょっとだから大丈夫かな?と思ったんですけどね。
娘たちはものすごいあわててました!
吐きすぎてかわいそうだった(T_T)

2007.09.28.06:16

ママさん、大変でしたね。お疲れなところにこまちちゃんのメンチカツ。でも病院にいかないわけにはいかないですもんね。こまちちゃん、最近、色々あって大変ですね。
メンチカツ!とってもびっくりしました。大事にならなくてほんとよかったですね。みていてびっくりしてしまいました。玉ねぎにはきをつけていても入っている物ってちょっと見落としてしまいそうです。うちもきをつけなくっちゃって思いました。
いいにおいがしたんだよね、わかるなあ。ワンによって受け付けられるかどうかって違うみたいだけど大事をとったほうがいいですもんね。
こまちちゃん、ママさん、お大事になさってくださいね!

2007.09.28.13:10

しょ、初潮ですか?!おめでとう!
あの小さかったこまちちゃんも、もう立派な大人かぁ~・・・
なんかブログを通してですが、こまちちゃんの成長を見させて頂いてたので感動です!
大人になってすぐに盗み食いしちゃう、そんなこまちちゃんが好きです^^
こまちママさん、体調気をつけて下さいね!

2007.09.28.17:07

Shoさん  運動会とても暑かったので疲れてしまって。。。
そして疲れたまま旅行に行ったのがさらに悪化させた原因のようです(^^;)
たまねぎ少しだからいっか~と思ったんですけど、少しでもだめな子がいるって聞くと
心配ですよね~。過保護に育ててますので(^^;)
ありがとうございます。こまちは良くなりました!
わたしはもう少し時間がかかりそうです。

2007.09.28.17:36

ルルバンビさん  そうなんですよ~。大人の女になってしまいました(^^;)
うれしいような、さみしいような。。。
こまちがうちにきたのは4月1日の春でした。もう秋ですもんね~しみじみ。
でもまだまだいたずらばかりですよ!
初潮きて少しは落ち着くのかしら?
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
