スポンサーサイト

--.--.--.--:--


こまちの吠える時。

2007.09.18.20:33

こまちはあまり吠えることがありません。

お散歩で他のわんこに吠えられても

応戦したりしないなあ。。

 

掃除機だけは大嫌いでワンワンいってるけど

 

 

最近私が仕事に行く時、仕事の服に着替えると

必ずワンワン!!いいます。

 

この服に着替えたらママはおでかけという事を

知ってるんだな~。

 

 

 

吠えた後はスネスネモードに。

 

 

 

はいはい、これでおりこうしててくれる?

 

 

 

 

と、牛アキレスをひとつ。

 

とりあえあずこれでおとなしくしてくれます。

 

 

おともだちのチワワちゃんはもっとすごいらしくて。

 

でかけるときも、帰ってくるときも

キャンキャンキャンキャンかまってくれるまで吠えまくり~だそうです。

来客のチャイムにも吠えるっていってたな~。

 

そういえばうちのこまちさん

帰ってくるときはなぜか吠えないな~。

 

先日こまちとお留守番してたパパが言ってたのですが

私の帰ってくる車の音がするだけでスクッと立ち上がり

おすわりしてリビングの扉の方向を見て待ってるそうです。

 

う~んけなげでかわゆいっ

 

 

わんこに詳しいおともだちに相談したら

仕事服=おでかけ というのが頭にあるので、

たまには仕事の服を着て家でフツーに過ごすのもいいみたい。

 

仕事服=おでかけ じゃなくするんだって。

 

 

今度試しにやってみようかしら。

でも仕事服、白衣だから・・・朝から自宅でコスプレっぽくていやだなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.09.18.21:34

うちのは相方が鍵をもつ音に反応して、すごい吠えたくってました。なので、なんでもないときでも鍵をじゃらじゃら言わせて慣れさせました(^^)
でも、おやつをちらつかせておいて、おやつで頭をいっぱいにさせた方が、効果があったと思いますw

2007.09.18.21:51

かみあじさん  あ~やっぱりそうやって慣れさせておくんですね~!!
じゃあやっぱり私も普段着に白衣を。。。
おやつに勝るものなし!ですか。
美味しいおやつ探してこよっかなあ。

2007.09.18.23:34

コスプレ・・・(笑)パパさんが大喜びですね。
うちは出る時はカーテンも閉めて真っ暗にして、寝るタイミングで外出するので吠えはしないのですが、帰宅時ドア開けた瞬間「わおわおわお~ん!」です( ̄∇ ̄;)
仕事始めたらそういうワケにもいかないでしょうけどね~。
起きてる時出掛けようとしようものならば、吠えて泣いて噛み付いてと大変です。
こまちちゃんはおりこうさんですよ。

2007.09.18.23:55

charmy-happyさん  パパは私の白衣姿はもう見慣れてしまって。。。
きっともっと若い子がいいのでしょう(^^;)
わ~ぱぴーくんもすごそうだねえ!
帰ってきてそんな声で泣かれてはね~。つい甘やかしちゃう?
でもぱぴーくんてあまりお留守番させたことないのでは?
うちのこまちはもう慣れっこなのかも~。。。






2007.09.19.20:04

あははっ
コスプレですぅ。。。白衣の天使ですねっ?
男諸君の憧れですねっ♪
こまちちゃんおりこうさんですねっ・・・
ダブルは鍵の音で私が帰ってくるのを知り
吠えまくりますよ・・玄関開けるとお尻フリフリで待ってます
 私も事務服きて試してみようかな??あはっ♪

2007.09.19.21:41

doubleママさん  いや~事務服もなかなかいいですよ~♪
ダブルちゃんもワンワンしちゃうんだあ~!
ママさんがお仕事行く時も吠える?
やっぱりみんなママが恋しいのね~。

2007.09.20.06:11

ママさん、看護婦さんですか?白衣だと宅配とかで人がきたらちょっとびっくりされちゃうかな?うちも服を着替えると自分もいける、いきたいと思っているようで大興奮するので、隠れて着替えてさっさとでかけちゃいますっ!
本をみるとお化粧するだけで騒いじゃう子もいるみたいですね。やっぱりワンは家族と一緒にいたいんだよね。

2007.09.20.14:21

Shoさん  看護婦ではないんですけど、病院で託児をしています!
制服は白衣ですけど、その上にエプロンして保育士やってます(^^)
たまにこそっと出て行くこともあるんですけど、
玄関の鍵をしめる音に反応してワンワンワン!っと吠えてます。
よく聞いてんな~(^^;)

2007.10.07.17:43

こまちママは保育士なのぉぉ??しのも保育士だったよ^^
今は、違う職種だけどね~♪
いまだに、保育園のお母さん(保護者)ともメールとか、お食事とかしてるんだぁ~♪

2007.10.07.19:53

しのたんさん  わたしは子育てしながら資格を3年前にとったんです。
だから保育園にお勤めした経験はないんだ~。
先生って・・・大変だろうねえ!!
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
