
--.--.--.--:--


たのしい♪はみがき♪

2007.09.13.23:21

以前は一生懸命はみがきをしてましたが、

最近はさぼりがち。。。

 

思い出した時にしてます。

 

こまちの歯ブラシはボロボロ・・・

 

一度出しっぱなしにしてたら

いつのまにかがじがじにされてました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちはみがき上手だね~

はみがき粉がおいしいからね~

 

 

 

 

 

 

ちゃんと前足で持ってるでしょ

 

 

 

 

 

 

 

しあげはわたしが指で奥歯を磨きます。

すばやくやらないと

こまちにペロペロされて

あっという間に指先のはみがき粉が

なくなってしまう~

 

 

ただいま7ヶ月。

おかげさまで歯はまだきれいなようです。

 

こないだ病院行ったら

トイプーちゃんが麻酔かけて

歯石をとってもらってましたよ~。

 

このきれいさ何歳まで保てるのかしら。。。がんばろ

 

 

 

 


comment

Secret

2007.09.14.01:35

ああ、歯磨きしてないな~(T_T)
なんだか、ガムをあげてそれで満足してる・・・
こまちちゃんのように、ちゃんと自分でも歯磨きできるように頑張るわん?

2007.09.14.08:35

えらいなあー歯磨き。自分でやってくれるととってもいいですね。うちも1歳くらいまではとってもきれいで自慢だったのに最近ふとみたらすごいことになっていてもう顔面蒼白でした。こんなことになるなんてーって。今地道にやってるけどいやがるので大変です。もうこりゃ歯石除去しなくちゃいけないのかなってちょっとへこんでます。
こまちちゃん、がんばってきれいな歯でいてね!女は歯が命よね!(笑)

2007.09.14.13:25

ウチも最近歯磨きをさぼりがちです(^^;)
やらなきゃー。

2007.09.14.15:00

ぱぴーの歯磨きジェルはキシリトールが入っていたので、最近は水を付けたブラシのみ一日2回にしてます。
こまちちゃんが使ってる歯磨き粉に換えようかなぁ~。
自分で出来てえらいね!こまちちゃん!!

2007.09.14.19:47

ちこやんさん  いえいえ、わたしも週1ペースくらいで・・・(^^;)
きらいじゃないんだから、こまめにやってあげればいいんだけどね。
パピィーちゃんだったらもっと小さい歯ブラシかな?

2007.09.14.19:55

Shoさん  自分でシャカシャカやってますね~。
これでも何もしないよりはいいのかしら?
アトムくんそんなすごいことになってましたか?
でも一度歯石除去してあげたほうがいいのでしょうねえ。。。
いつまでも白く輝く歯でいれたらいいのですけど(^^;)

2007.09.14.20:03

かみあじさん  はみがきだけでなくて、お耳掃除とかもさぼりがちです(>_<)
やばいやばい(^^;)

2007.09.14.20:28

charmy-happyさん  こまちのはレバー味のものです。
動物病院で買ってるんですよ~。
ショップでは同じのは売ってなかったです。病院専用のかも?
ぱぴーくんも一日2回とは!拍手!がんばってますね~!

2007.09.14.22:18

うちの近所に歯石取りにいって
麻酔かけ過ぎで亡くなったワンコがいます(>_<)
麻酔かけないよーに頑張って歯磨きがんばりましょうねっ?
で「♪仕上げはおかあ~ん♪」って歌うたいましょ笑

2007.09.14.22:38

doubleママさん  麻酔かけすぎって、こわ~い(>_<)
できればおうちできれいに~が理想ですよね。
最近は♪しあげはおと~うさ~ん♪バージョンもあるってしってました?

2007.09.15.23:38

はぁ~・・・歯磨き・・・悩みのひとつです><
もっぱら歯みがきガムとか、オモチャとかに頼りがち・・・
前の犬は、普通に私に歯石取らせてくれたんですよ~!
今の2匹はムリ!!
こまちちゃんもこまちママさんも歯みがき頑張って~!

2007.09.17.14:14

ルルバンビさん  歯石をとらせてくれたなんて、なんておりこうさんなわんちゃんでしょう!!
はみがきガムでも十分かな~?なんて考えもあるんですけどね(^^;)
できる時にマイペースでがんばります(^^)/

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
