
--.--.--.--:--


こまちの涙

2007.09.11.22:00

昨日こまちは涙管洗浄をするためにごはんを抜き、朝から病院でした。

 

以前から目やにがよくでるし、涙もしょっちゅう出てるので

目薬をしてましたが、なかなか良くはならないので

思い切ることに!

 

 

麻酔をかけて処置するので

おむかえは夕方以降に。。。とのことでした。

 

 

 

心配しながら一日が過ぎ

お迎えに行くと

 

 

ぐったりしたこまちが!と思ったら、

いつもどおりしっぽをプリプリ振って元気!でした。ホッ

 

 

 

先生の説明では、

右の眼の涙管からは粘液がどろ~っとでてきたそうです。キャ~

さらに左の眼の涙管は開いてなかったそうで!!

 

 

なにより無事終わってよかった。

先生ありがとうございました。

 

 

 

DSに熱中するおねえちゃんに遊んで~

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんといつもどおりのこまちだ~。よかった。

夕飯抜きなのがかわいそうなくらい。。。元気でした!


comment

Secret

2007.09.11.23:36

大丈夫のようで少しホッとです・・
こまちちゃん 頑張りましたねっ?
こまちママ お疲れ様でした
麻酔かけるんで心配したでしょう?

2007.09.12.03:13

粘液ドロリ!ですか\(◎o◎)/!
これは思い切って正解でしたね!
元気になって、お姉ちゃんに甘えてる姿を見てほっとしました?

2007.09.12.06:04

涙管の洗浄?何かあったのかな?うちもいつも涙でているんだけど、何もいわれたことないので普通だとおもってしまっていたのだけど、ちがうのかしら?麻酔、心配ですよね。でも今の麻酔って進歩しているから意外と普通にしてくれていて安心しますよね。去勢を7ヶ月くらいでしたんですが迎えにいったときにやっぱり普通にしていてこっちがびっくりしました。心配だけどこれでもう一つの心配がなくなってよかったですね!

2007.09.12.13:32

doubleママ さん  そうなんです!はじめての麻酔かけての処置だったので、ドキドキでした~。
でも涙管が開いていなかったので、今回は思い切って正解でしたね~。

2007.09.12.13:35

ちこやんさん  最初はそこまでしなくちゃいかんかなあ~と迷ったんですよね~。
手術みたいなイメージがあって、こわかったんですよ~。
でもする子はけっこういるみたいですね。
結果よかったです♪

2007.09.12.13:42

Shoさん  涙も多くて、さらに目やにがひどかったんですよ~。アレルギーかな?と思って病院いったら、涙管にそんな異常が。。。コッカーは眼が弱い犬種らしいですね。でもこまちもアトムくんも毛色のせいか、あんまり涙やけとか目だたなそうですね~。
去勢はしつけ教室のお友達も4ヶ月くらいでしてました。
なんと日帰りだそうで!びっくりでした!

2007.09.12.20:52

目やにはうちもでるなあ(^^;)涙は出ないのですが。
その後どうですか?
よくなりました?

2007.09.12.21:22

かみあじさん  目やにはまず朝起きると両目からだら~っと(^^;)
しかも臭うんですよ~。。。
目やに全然出なくなりましたよ~♪やってよかったです!
費用もまだ保険にはいってたので5000円くらいですみました~♪

2007.09.12.22:27

涙管洗浄という手段があるのですね!知りませんでした。
臭うのが特徴なのでしょうか??
こまちちゃん無事帰ってきてくれてよかったですね!
おねえちゃんにちょっかい出すくらい元気元気で安心しました!

2007.09.12.23:46

charmy-happyさん  なんだか目やにはすごく臭いましたよ~。。。
今はそんな臭いもしなくなったので、よかったよかった♪
やっぱり麻酔をかけての処置は心配ですよね~。
おねえちゃんは結局ぷよぷよを中断して、こまちのお相手してました(^^;)

2007.09.14.08:33

うちも涙で一時皮膚があれてごっそりはげちゃっていて、かなり目立ってました。あちこちあれててちゃんと世話してないみたいな状態でした(涙)うちも一度みてもらわないといけないなって思ってきました。ありがとうございますー。
そうそう、うちも去勢は日帰りでした。男の子だからかな?エリザベスカラーもしなかったしさすがに帰り道はぼーっとしていたので彼がだっこで家でも普段よりはおとなしかったけど、手術したとはおもえなかったです。女の子だとまた違うみたいですよね。

2007.09.14.17:55

Shoさん  その後ず~っと目薬をしてます。
嫌がるのでおやつでごきげんとりながら・・・大変です(>_<)
先生は去勢の手術は慣れてるでしょうけど、やっぱり心配だしかわいそうですよね~。
女の子の場合は入院でしょうね~。こまちもいずれする事になると思います。
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
