
--.--.--.--:--


もう。。。夏も終わり?

2007.08.24.20:20

8月も下旬、もうすぐ夏休みも終わります。

 

 

下の娘の自由研究は、スズムシの観察。

スズムシも成虫になり毎日リンリンないてます。

(ゴキじゃないですよ~)

 

 

 

 

 

 

 

上の娘は雲と天気の観察。

毎日欠かさず雲の写真を撮ってます。

よくがんばったなあ。。。

 

 

 

 

 

 

夏といえばこの入道雲

 

 

 

 

最近日が暮れるのが少しだけ早くなって

夕方くらいからちょっとだけ涼しくなってきました。

まだまだ日中は暑いけどね

 

蝉もよく道に転がってて。。。

夏ももう終わりかな?

 

 

お散歩にも行きやすくなりました

 

 

 

 

 

 

 

こまちも夕方玄関先でまったり~

 


comment

Secret

2007.08.24.21:10

む・・む・・虫~!!(;><) 苦手なのです。(あわあわっ)
子供の頃は平気でしたが、いつの間にか怖くなってましたー。
最近のおこさまはデジカメ写真撮って家でプリントして・・と自由研究に使っているそうですねー。
すごいわぁ~。私の頃は雲の絵描いてたような・・・。
こまちちゃんまったりしててかわいいわぁ~♪
玄関めちゃきれいにしてるじゃないですかぁ~。我が家にはしゃれた植物全くありません( ̄∇ ̄;) アイアンの鉢置きいいですね!

2007.08.24.21:20

charmy-happyさん  スズムシどアップです(笑)これは脱皮してすぐの写真ですね~。あ、解説はいりませんでした?(笑)
わたしも得意な方ではないですが、幼虫から成虫になると大きくなったなあ。。。と
かわいいもんですよ(^^)/
玄関はかわいい♪と思うものいろいろ置いてたら、ごっちゃごちゃになってしまいましたあ。。。

2007.08.24.22:36

まだまだ暑いとは言え、真夏の暑さではなくなってきましたよね~
夏の間は散歩の時間も考えなきゃならなかったけど
涼しくなったら時間選ばなくていいからラクです♪
玄関先に寝転ぶこまちちゃん、気持ち良さそうですね(*^。^*)

2007.08.25.12:10

鈴虫の観察ですかぁ?
リンリンリン・・いいですねぇ・・涼しいさ運んでくるよーで♪
入道雲・・久々にジーッと雲を眺めたよーな!
課題研究順調にいってるかんじですねっ!
偉い(拍手)
こまちchanぐったりポーズ。。なにをしててもかわぃぃ?

2007.08.25.21:23

こまちちゃんは、だいぶん毛が伸びましたね(^^)
ちょこタンって可愛いなあ~。
とにかく毎日毎日暑くて、どうにかしてほしいです(--)雨よふれ~~。

2007.08.26.00:08

ルルバンビさん  いつもはハア~ハア~言って、早くお家に~水~って感じなのに、
最近はちょっと余裕ありますね~(^^)♪
お得意のぺたんこポーズです。
子供たちが外で遊んでるのを見て興奮して。。。ちょっと疲れたみたい(^^;)

2007.08.26.00:14

doubleママさん  スズムシの音色で、少し秋を感じます。。。
娘が雲の観察をしてたら、わたしが夢中になっちゃって!
車運転中も空を見てしまうので、あぶない(^^;)

このポーズの前は、娘たちとボール遊びをしてました~!
ちょっとお疲れのこまちです。。。

2007.08.26.00:18

かみあじさん  毛伸びましたね~。。。でもまだトリミング行きませんよ(^^;)
コッカー6800円なんですよお。。。高い(>_<)
うちでは2匹目はバフねっ♪と娘たちが言ってます。
岐阜は少しだけ涼しくなりましたよ。夜はクーラーなしでオッケーです(^^)

2007.08.26.23:00

そろそろ夏もおしまいですね・・・。
しかし毎日暑いですね(>_<)
早いような長いような・・・。

2007.08.27.00:31

気まぐれアフロさん  まだまだ日中暑いのに、夜は虫の音が聞こえたり、、、
少し秋を感じますね。
夏休みはあっという間でした!まだ宿題終ってないよお!
母としてちょっと焦る(^^;)
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
