スポンサーサイト

--.--.--.--:--


暑いっ!

2007.08.18.00:05

昨日実家から自宅へ帰宅途中

 

愛知県と岐阜県の県境、木曽川でなにげに気温を見たところ、

 

39℃

 

 

あれ?見間違い?そんな高くないでしょお。

と思ってました。

 

 

 

自宅に帰ってお花にお水をあげてたら、

 

やっぱり暑い!暑いというより熱い!!

 

肌が痛いよ

 

 

39℃は見間違いじゃなかったんだと実感。。。

 

 

なんと、岐阜の多治見市は40.9℃を記録したとか。

 

もうお外に出る気になりません。

 

 

 

夕方6時半頃にこまちのお散歩に行こうと思ったら、

パパに「まだアスファルト熱いって!」と止められました。

 

 

え~もう夕方だよ?とお気楽なわたし。

 

外に出て道路触ってみたら、ほんとに熱かった

 

 

結局7時半になっても熱かったので、お散歩断念しました。

 

 

 

 

 

ごめんね~こまち。

 

ガムでストレス発散してね。

 

 

 

 

 

 

 

最近わたしの朝一番のお仕事がこまちのお散歩。

 

少しでも暑くなる前に!と思ってます。

 

でもお友達に聞くと、室内犬だから運動量は十分と

お散歩にいかない人も多いみたい。

 

病院の先生も言ってたなあ。。。

室内犬のお散歩は、運動じゃなくて社会化のためだって。

 

特にこまちはじっとしてないから、運動量はばっちり

でもなんかお散歩に連れてってあげないとかわいそうな気がして。

リード見ると喜ぶしね

 

でもあんまりお散歩してるわんこに会わないんですよね。

みんないつお散歩してるんだろ?

 

 

 

とりあえず、涼しくなるまで外の様子をみながらにしようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.08.18.00:32

ほんとうに、暑いからおちゃんぽになかなか行けないです(T_T)
しかも、パピィーはヒート中なので、ほかのワンコちゃんの迷惑になるので、いまはパパさんが夜中に連れて行ってくれてます。
こまちちゃんも、おちゃんぽはストレス発散にもなるし連れて行ってあげたいと思うけど、この暑さではね~(@_@;)

2007.08.18.00:49

ちこやんさん  パピィーちゃんもやっぱりおさんぽ行けないですか。。。
ヒート中はどんな感じですか?えらそう?
でも夜中に連れてってくれるなんて、パパさん優しい♪
こまちも夜連れてってあげようと思うんですけど、わたし夜道が苦手で(>_<)
早く涼しくなってくれるといいなあ。。。

2007.08.18.11:13

わんこにも日光浴は大切らしいですが、この暑さだと危険ですもんねー。
早朝散歩が一番いいと思いますよ~。
うちはほとんどサークルの中なので、運動量足りてないと思うんですよね。
力持て余して暴れますもん(笑)
最近日が暮れるのが早くなったので、7時頃なるべく暑くない場所を歩かせるようにしてます。
アスファルトがまだ暑い時はだっこ散歩だけでもその時間出ますね~。
なぜかと言うとお友達のシオンくんに会いたいからです。
ずっと家だと人間と同じくストレスたまりますもんね!室内にあるドッグランなどはいかがですか??

2007.08.18.21:09

charmy-happyさん  今日は、だっこで日陰の道まで連れてって、そこを往復してました(^^)こまち最近重いなと思ったら、5.7キロありました(^^;)だっこ疲れる~。。。
シオンくんとお散歩の時間合わせてるんですね~♪
そういうお友達いるといいなあ~♪
ドッグランまだ行ったことないんですけど、こまちはデビューできるのかしら?
ぱぴーくんはよく行くのかな?

2007.08.18.21:44

ウチも夕方の散歩はあきらめています(^^;)
一応7時頃に散歩に行ってますけど、それでも暑いですね~。
ここ数日は、行ったり行かなかったり。あんまり暑いとばてるみたいなんで。

2007.08.19.02:10

仕事をしてるので朝起きたらすぐ六時前と
夜はアスファルト触って冷たくなったころ見計らって・・
夜9時過ぎかなぁ・・不良散歩してます♪
 アスファルトさけるため車で公園へ出かけたりしてます?

2007.08.19.22:04

こんにちは~(^-^)
久しぶりになっちゃった・・・。
お散歩って行かない人多いみたいですよ。
家はなるべくアスファルト以外歩かせたり・・・ってかほぼ庭を走り回ってる。
足裏に塗るワックスがあってそれぬってお散歩したり・・・。
普段してるのにしなかったらかわいそうだしねぇ(>_<)
こまちちゃんもママも気をつけて。

2007.08.20.19:50

かみあじさん  こちらが涼しいかな~?と思ってお散歩にでても、
あんまり舌をダランとだしてハア~ハア~されちゃうと、かわいそうになっちゃう。
今の時期は無理しないほうがいいみたいですね~(^^;)

2007.08.20.19:53

doubleママさん  夜に公園散歩してる人も私の周りには多いです!
人もワンコも涼しくなってから~がいいですね♪
朝お散歩できたらさわやかでいいんだろうけどな~。。。起きれない(>_<)

2007.08.20.19:56

気まぐれアフロさん  うんうん、お散歩行かないって人もよく聞きます!
アフロさんちの広いお庭お散歩させてもらえたらなあ~。。。
アフロさんもお忙しそうで。。。夏バテしないように気をつけてくださいね(^^)
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
