
--.--.--.--:--


しつけ教室。成犬クラスにて。

2007.08.04.23:31

先週テストに合格しパピークラスを修了しました

手作りの修了証書もいただき、感激

 

一緒に合格したお友達4ワンと今日から成犬クラスです!

ちょっぴり緊張。。。

 

成犬クラスの仔たちは、さすがみんなおりこうさん

こまちが寄ってってちょっかいをかけても、ママの一声でしらんぷり。

 

おお~

こまちなら絶対向かってくのに~さすが

 

みなさんちょっとレベルが高いので

わたしのほうにも焦りが。。。

 

それがこまちにも伝わるのか?なかなか落ち着かないな。

 

 

 

 

今日は面白い事をやりましたよ

こまちのリードを他の人に持ってもらい、

そして、私は姿を消す。。。

 

その状況で落ち着いて自発的にダウンができたら、オッケーなのです。

おやつもかけ声も無しですよ。

 

いろんなわんこがいましたよ~!

喜んでウレションする子。甘えた声でママを呼ぶ子。

おとなしいけどダウンは全然しない子。ずーっと暴れてる子。

 

こまちは割りと早くダウンしたみたいで、すぐにオッケーもらえました

ふ~ほっとしたあ。

 

みなさんとこのわんちゃんは、どうなると思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちに帰ってリラックス~

ガムをかじかじ。

 

あの~こまちさん?

クッションカバーあなたがちっこしちゃって

お洗濯中なのよ。

 

お願いだから

クッションではもうしないでね。

 

 

 


comment

Secret

2007.08.04.23:50

うちの犬なら絶対他人に甘えまくっていると思います(^^;)
テスト合格おめでとうございます(^^)
他のわんこがいるのに平静を保つってのは、うちの犬は絶対駄目ですね~。今訓練中ですけど。人でもなんでも喜んでよっていってしまいます。

2007.08.05.00:01

かみあじさん  さすがコッカー!ですよねっ(^^)
うちもそうですよ~。。。人大好きですもん。
こまちはとびつきもひどくって~(>_<)
おさんぽのときも、人を見ると誰でも寄っていっちゃう!

2007.08.05.00:43

すごい!
他の人でも、ちゃんとダウンできるなんて、こまちちゃん優等生\(◎o◎)/!
パピィーは・・・きっとダメだろうな(@_@;)
ガムを噛んでるこまちちゃん、うれしそ~?
でも、クッションに、チッコ(o゚c_,゚o)プププ♪
頑張れ~♪

2007.08.05.02:27

すごーい!こまちちゃんおりこうちゃんですね♪
しつけ教室楽しそうだな~!
でも私、緊張するからなぁ(ノ_-。)
こまちちゃんの顔って、ほんっとにレディって感じですよね?

2007.08.05.23:34

ちこやんさん  いえいえ、たぶん散々暴れた後のダウンだと思いますよ~(^^;)
クッションはしらぬ間に濡れていました。。。
トイレでなかなかしてくれないんですよ~!
しつけのシート買ったんですけどね~。は~こまった(>_<)

2007.08.05.23:42

ルルバンビさん  しつけ教室わたしも毎回緊張しますよ~!!
でもわんこ友達もできて、楽しくなってきました♪
レディっぽくなってくれるといいんですけどね~(^^;)
相変わらずのおてんば娘ですよ~。。。

2007.08.06.11:08

手作りの修了証書って嬉しいですよね~。おもでとうございます!
こまちちゃんおりこうさんじゃないですかぁ。えらいえらいっ。
ぱぴーだったら絶対他のわんこや人に遊んでポーズしてますよー。

2007.08.06.16:38

合格おめでとー!!上のクラスなんてすごいじゃないですかあ♪それもママさんがいなくてもしっかりダウンできるんなんて尊敬!うちはパピークラスと拾い食いのクラスしかいってないので伏せとかできないんですよね。うちもそろそろ次をかんがえなくちゃー。
ガムをたべているこまちちゃん、歯の見え方がかわいくてやんちゃそうで言葉とぴったりあってますね。ちょっとだけドキンチャンに似てるかも(ごめーん!!!)

2007.08.06.20:33

charmy-happyさん  修了証書はスタッフの方が作ってくださったんでしょうね♪
最近しつけ教室にポイントカードも作ってくれて、10回行くと、1回無料になるんです!
いろいろ考えてくれてますね~(^^)
ぱぴーちゃんも誰にでもしっぽ振るタイプ?

2007.08.06.20:42

Shoさん  ありがとうございます♪
実はちゃんと教室に通ってればなんとかあがれるものなのですよ♪
でもテストで落ちちゃってたらちょっとショックだったかも~(>_<)
先生いわく、コッカーはものすごくダウンが得意な犬種なんですって!
ガムをがじってる姿はほんとわがままでやんちゃっぽくて
そんなとこドキンちゃん似かも~!

2007.08.06.21:40

うちのジャスなら~他人でも美人な女性ならすぐに言うこときくだろうな~(;一_一)
こまちちゃんが成犬クラスかぁ・・・
大人になりつつあるんですね~(^-^)

2007.08.06.22:13

気まぐれアフロさん  ほんとわんこも性格がみんなちがうもんね~♪
みてておもしろい(^^)
こまちも7ヶ月になりました。ほんと大きくなったなあ。。。しみじみ。

2007.08.06.22:58

こまちchan
おめでとう(^_^)v
結構難しい事やるんですねぇ
ワガママに育ってるダブルは無理カモ
こまちchan偉いです(拍手)

2007.08.08.01:21

doubleママさん  ありがとうございます♪
急にレベルがあがったので、緊張しまくりです!
ダブルちゃんわがまま姫ですか?いつもおりこうさんじゃないですか!
わがままっぷりならこまちも負けないですよ(^^;)

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
