スポンサーサイト

--.--.--.--:--


こまちの選んだ男

2007.07.12.15:14

我が家で人気の男前豆腐

その名も「マサヒロ」

うちのパパと同じ名前だけど、顔は全然似てません。

 

 

 

 

 

 

すっごくあまくて、おいしいの

暑いときには冷奴!最高なのよね~

 

 

 

 

 

 

こちらは男の3連チャン。

上からリュウイチ、テツオ、マサヒロ

 

どれも同じ味ですが娘には

「今日はどの男にするの?」

と聞いてしまう。

 

「あたし昨日マサヒロだったから、今日はテツオ!」

なんて、豆腐のおはなしとは思えないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

こまちはテツオがお好みのようで。。。

あとでちょっとだけあげようね~

 

 

 

話は変わりますが、こまちのホテルをペットショップにお願いしてありましたが、

病院で預かってもらえることになりました。

16日の祝日が休診日のためあきらめていましたが、

看護婦さんは出勤されてるみたいで。。。

 

こまちは病院のスタッフの方が大好きなので。。。わたしもあんしん

 

しかし。。。台風が、台風が。。。

ディズニーランドは夢の国ですが、台風はくるのでしょうか?

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.07.12.15:33

へえ、3人兄弟のあるんですね。
まさひろ一人の大きいのはみたことあるのですが、高いけどどうなの?って思って
ためせていないので今晩早速ためしてみようかなあ♪
娘さんたち、○○がいいなんていわれてしまうんですね。パパさん、何の話かわからなかったらドキっとしてしまいますね(笑)
台風、、、いやですねえ。アトラクションもとまってしまうしパレードも・・・当日の朝まで分からないのが台風。
ドキドキですね。

2007.07.12.19:24

「男前豆腐」店頭で見たことないのですが、やわらかめですか?固めですか?
「今日はどの男にするの?」なんておもろい会話ですね~(笑)
私の好みは細い目&ほっぺぽっちゃりなので残念ながら、どの男も食べれません!(;・∀・) 
こまちちゃん病院で預かってもらえるなら安心ですね!台風直撃ですが進路変えてくれるといいですよね。

2007.07.12.21:24

男前食べてますよ!
ネーミングにひかれて食べてます笑
夢の国ディズニーランドも台風には勝てるでしょかねぇ~
 なんなら私のぶっといアンヨで台風蹴飛ばしましょか?
わたしもコギの運動会へ行きたいので。。
 晴れなくても曇りでもいいんだけどなぁ・・・
お祈りしときますから。・・・てるてる坊主も作って?

2007.07.12.21:33

Shoさん  男の3連チャンは、今日コンビニにも置いてありましたよ!
最近よくスーパーでも見かけます。
娘がこのお豆腐だと食べるので、高いけどつい買いますね~。。。1品楽できるし♪
台風こわいです。帰ってこれなくなったら、どうしよう~(>_<)

2007.07.12.21:45

charmy-happyさん  男前豆腐は今日コンビニでも見ましたよ♪娘はプリンみたい~と言いますね。硬くはないですね、絹に近い食感かな?
「今日はどの男?」なんて、子供とする会話じゃないですよね~(^^;)
う~ん、ちゃーみーさん好みの男前見つけたら、教えますね♪

病院なら毎週行ってるので、こまちも完全に慣れてる場所なので
わたしもだいぶ気が楽になりました。あとは台風がきませんように。。。(>_<)

2007.07.12.21:51

doubleママさん  男前おいしいですよね!確かにわたしも最初はネーミングに惹かれました。。。パパに買って!とおねだりされて。(^^;)
夢の国でパレードが始まったら、台風が去って青空が~なんてことはないでしょうか?
えっ!コギの運動会あるんですか?すっごく楽しそうですね(^^)
曇りはベストですよね~。一緒にてるてる坊主つくりましょ♪

2007.07.12.23:02

あはは(≧∇≦)娘さんとの会話すごいオモシロイ!!

こまちちゃん良かったですね~。
私は今から不安、不安。においがいっぱい付いたタオルでも一緒に持たせようか、
それとも、ぬいぐるみの方がいいかな、といろいろ考えてます0(>_<)0

DLの日、台風心配ですね~、ただの雨ならぬ台風だなんて!
こまちママさんの雨女っぷりってどんだけですかぁ!
私も遠くから降らないように祈ってます♪

2007.07.12.23:54

ルルバンビさん  どの男?なんて、子供とする会話じゃないですよね。。。(^^;)

病院で預かっていただけるのは、すごくうれしいお話でした!
特に最近病気続きだったので、もう完全にスタッフの方にもなついてますから♪
わたしもお泊りセットの中に、こまちの好きなほねっこを入れました。どうしたら安心して過ごせるかいろいろ考えちゃいますよね~。。。

わたしの場合、楽しみにすればするほど、雨が降るんですよお。。。(T_T)
ほんとに台風きたら、しゃれにならんな~。。。

2007.07.13.00:18

男前豆腐は、随分前から知ってます!!!
最近人気が出ちゃって、種類が増えたんだよ。
今ではガチャガチャもあるの(^-^)
こまちちゃんはちょっと濃い系が好きなのね・・・。
ディズニー微妙ですね(;一_一)
イケたらいいのに!!!

2007.07.13.02:30

男前豆腐美味しいよね~!
ウチも、大好きですが、男前3連チャンは、試したことがないので、次回買おうかな~♪
こまちちゃんは、テツオくんでしたか(o゚c_,゚o)プププ♪
気に入ったかな?
病院で預かってもらえたら、安心だよね~(*^_^*)
TDLは台風でも、やるのかな?雨なら空いていていいかもよ!

2007.07.13.16:15

そうそう!台風のニュースで一番最初にこまちママのことが頭をよぎって。
娘さんたちが何より楽しみにしてるだろうから・・・せっかくの夢の国が雨だとぉ~・・・
でも確かに空いてていいかも!いっぱいアトラクション乗りまくっちゃえッ!
ニャーッ!!!こまちママ、娘さんたち、こまちちゃんが「昨日はマサヒロだったから
今日はテツオ!」とか言ってるのぉ~ッ( ゚Д゚;)パパしゃんは聞いてたら切ないかも・・・
(´▽`;)
ともかく週末、交通機関が動いててくれることを願いますッ(≧人≦)
こまちちゃんも病院にお泊まり出来てなお安心ですね♪

2007.07.14.11:16

なんかものすごい台風みたいで、、、進度もおそいってことですね。お天気も今からすでにいまいちで残念ですね。気をつけて楽しんできてくださいね。
昨日、マサヒロを買いに行ったらいつもは絶対あるのに昨日にかぎって売れきれてなくなってたんですー。マサヒロ大人気です!

2007.07.15.21:47

どうでしたか~?TDL。
問題の台風の影響はどうでした?楽しめたんならいいけど。

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
