スポンサーサイト

--.--.--.--:--


病院でのおかいもの

2007.06.30.00:33

今日は先日からの外耳炎、皮膚病、日曜の嘔吐の経過をみせに

病院に行ってきました。

 

こまちは先生が大好きで。。。すぐうれしょんしちゃうんだよねえ

 

どれも経過は良好でした

よかった~

 

 

病院にはいつも お好きにどうぞ~とおやつが置いてあります。

本日はあま~いかおりのするビスケット

こまちこれ絶対すきでしょ~。

 

 

やっぱりね。ビスケットほしさに、よくわたしのいうことを聞いてくれる!

これはとっておきのおやつにしてもよさそうなので、買いだわ!

 

 

あと、前から欲しかったターキーのソーセージ!

栄養バランスにも優れていて、どのわんこも大好きなんだって。

 

 

気になっていたはみがきのことも聞いてみました。

そしたら奥から2歳のヨーキーちゃんを連れてきて説明してくれました。

 

はみがきをしてないその子は、奥歯の横がすごく汚れていました。

やっぱりきれいにしてあげないとねっ。

 

はみがき粉は酵素いりで、チキンペーストの味がするそうで、

こまちの鼻に少しつけてくれました。

気に入ったみたいで、なめるなめる

歯ブラシと一緒にお買い上げ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        はみがきセットだけでも

                        2300円したよ

                        こまちのものはなんでもお高いなあ。。。

 

 

 

 

                         そして病院で興奮したこまちさんは。。。

 

 

 

 

 

                     

 

 

 

                          おなかみせて熟睡中

 

 

 

 

わんこってこんなかっこで寝るんですね~

明日からはみがきしようね~!

おやすみ~こまち

                        

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.30.04:53

ハッ!こまち姫が「うれしょん」Σ(゚Д゚ )てか、こまちママの口から「うれしょん」だなんてΣ(゚Д゚ )貴重なものを見た感じだ!そして「うれうん」じゃなくて良かった(ぼぼし経験有)ってヽ(´~`;)ォィォィ!
おやつってやっぱりランク付けされてきますよね?!本当に偉かった時用とかあります(さすがにそのランクのおやつをワゴンに置いておくと全部食べるまで唸り続けるので、あげる直前に買います)ターキーのソーセージって私が食べたいッ!今度探してみようw
・・・ぼぼし歯ブラシ経験無いですぅ~噛んで歯垢取れますとかいうのしかやってない。
おっと!こまち姫お腹出しちゃうくらい成長して度胸が付いたのね♪1日ずつ賢くなっていってる感じがして見守り甲斐があります(勝手に見守ってます^^;)歯磨きも頑張れぇ(o^-')b

2007.06.30.09:25

経過がよくてよかったですね♪これで一安心!
歯磨きやられるんですね。うちもやらなくちゃと思っているんだけど耳やシャンプーでへとへとになってしまうので手がでません。なのでロープベアや蹄をかませているんですが早いうちに始めなくちゃなんですよね。歯石がつくと全身麻酔じゃないと取れないし怖いし。覚悟をきめてゲットしにいこうかなあ。
チョコタンちゃんって気づきませんでした。というのもチョコちゃんがとっても珍しくてやっぱりどこへいっても会うのはパフとブラックちゃんでブラタンもあったことないくらいなんですよぉ。うちも買うときにとっても珍しいお色ですよって売り込まれたんです。(決め手は色じゃないんだけどね☆)お出かけするようになると珍しいってきっといわれますよぉ♪
病院でのご褒美は必須ですよね♪うちもおやつを見せながらごまかすようにしています。やっぱりおやつがないと頑張れないもんね。

2007.06.30.09:26

あ、こまちままさんのBlog、リンクさせていただいちゃいました。事前にお断りしなくてごめんなさい。何か差し支えありましたらお知らせくださいませ~。

2007.06.30.12:57

おお~!!!!
いっぱい、お買い上げ「ありがとうぞざり~」(病院の回し者。)
このソーセージね、おいしいからバクって食べちゃうから、のどに詰まり安いんですよ。
ちっさく、切ってあげて気をつけないと怖いという一面もあるのです(>_<)

歯磨き、がんばって(^-^)

2007.06.30.17:18

病院で歯磨きセットが売ってるんだねっ・・
私が通ってる病院はないかも(>_<)
毎日歯磨きするの?頑張ってくださいねっ!
ダブルも頑張らなくては・・・

 こまちちゃん お疲れ様でした!
 おなか見せて熟睡中 可愛いですよねぇ~ (^^)v

2007.06.30.21:14

奈穂さん  今日もだいすきな義母が遊びに来て、「こまち~♪」となでられたとたんに、しょ~ん♪としちゃいました!(>_<)このくせ早く治さないとだめみたい。。。
ほんとこのままいったら、うれうんもしちゃうかも!
この歯磨き粉おいしいみたいで、今日指で磨いてみたんですけど、めずらしくおとなしかったですよお!あとこのビスケット!あまりおいしそうなので、わたしも食べてみましたが、なかなか良いお味でしたよ!
ぼぼしちゃんはお腹みせて寝ませんか?ぼぼしちゃんのお腹みたいな~♪

2007.06.30.21:35

Shoさん   ほんと良くなってきてよかったです!でも薬はしばらく飲み続けないと。。
あとこまめにシャンプーも!がんばりますう。。。
歯磨きは最初は指で大丈夫と言われました。この歯磨き粉がおいしいみたいで、よろこんで、珍しくおとなしくさせてくれましたよ♪
わ~歯石とるのは全身麻酔なんですか?こわいよ~(>_<)

わたしもコッカーちゃんで見たことあるのはバフとブラックだけですねえ。。。
タンの入ってる子はなかなかいないのかしら?
コッカーって。。。ものすごい元気なわんこじゃないですか!?
こまちなんて、全然じっとしてませんよ!いたずらもすごいし。。。
それこそ、とびきりのおやつは必須です!!
あ、リンクの件大丈夫です、ありがとうございます(^^)



2007.06.30.21:42

気まぐれアフロさん  買っちゃいましたよ~気前よく!!
このソーセージ病院でも言われました~!!小さく切るか、おろし金ですってあげてね~と。のどにつまりやすいんだ。。。知らなかった!気をつけますね(^^)
歯磨きはしばらくブラシは使わずに、指でやります。
おいしいみたいで、終わった後もおすわりしておねだりされますよ!
耳掃除より全然楽だ~(^o^)♪

2007.06.30.21:55

doubleママさん  よく考えたら、病院で買ってるもの多いなあ。。。シャンプーもイヤーローションも、リードとか。。。聞くとすごく丁寧に説明してくださるので、つい購入しちゃいます。歯磨きセットも聞いたら奥からだしてくれましたよお!
歯磨きがんばります♪おいしいみたいで、喜んでくれるのでよかった(^^)
こまちは病院大好きなんで、興奮して疲れるみたいですね。
帰ってくるといつも熟睡です。。。

2007.06.30.21:58

こまちママ、ビスケット食べちゃった!「なかなか良いお味」って、お上品な口調で
こまちちゃんのとなりで一緒に“ムシャムシャ”ビスケット食べてる姿を想像すると面白いなぁ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ぼぼし、すぐお腹だしますよ~♪でも仰向けになると白目になって「リング」みたい怖ろしい顔になっちゃうので写真撮る気になれない・・・(´Д`|||)今度良い感じに撮ってみますね☆

2007.06.30.22:15

奈穂さん  コーヒー飲んでたらなんか食べたくなっちゃって♪あとで原材料見たら、ほぼビスケットっぽいけど、微生物発酵産生物って書いてあった。。。大丈夫かな?
きゃ~ぼぼしちゃんのお腹みせ、楽しみにしてますう~♪
最近暑いから、「リング」写真で涼しくなってもよいよ☆

2007.06.30.22:43

あはは(≧∇≦)寝相がカワイイ!
そんな寝相で熟睡ってことは、リラックスしてる証拠ですよね♪

2007.06.30.23:11

いい病院だね!オヤツがあれば言うこと聞いてくれるもんね♪
うちの病院は診察中に、オヤツ持ってきてくれます。
こまちちゃん、歯磨きさせてくれる?パピィーはダメです(T_T)
だもんで、気休めに歯磨きガムをあげてるんですよね~。きちゃなくなったら、嫌だな。
ゲージの中のポーズ、可愛いわ~?もう、無防備すぎて、たまんないよね!

2007.06.30.23:15

ルルバンビさん   ちいさいころから、このかっこで寝るんですよ~。
最初見たときはびっくりでした!
確かに安心して寝てるんでしょうね♪いいことだ~(^^)♪


2007.06.30.23:29

ちこやんさん  先生も看護婦さんもいい人たちばかりです♪
用事なくても行きたいくらい♪
診察中もずーっとおやつくれるんですよ。いやなことを我慢してるんだから~って。
あんまり沢山もらって逆に申し訳ないくらいです。。
でもついでにフードの試食品ももらって帰ってきます(^^;)

はみがきは今はブラシ使わずに指でやってます。
はみがき粉がチキンペースト味で美味しいのか、おとなしくやらせてくれますよ。
でも歯ブラシ使うようになったらいやがるかもな~。。。。

2007.07.01.16:40

こまちちゃん経過が良好でよかったですね~。
わんこ用のハブラシは斜めにカットされているんですね。
うちはおこちゃま用のを使用しているので、実際ちゃんと磨けるのか不安・・・。
わんこ用はなんでもお高いですよね・・・( ̄∇ ̄;)
歯磨き粉を気に入ってくれたなら、きっと大丈夫ですよー。
お互いがんばりましょうね~。

2007.07.01.19:08

私は 歯磨きを してげるのが 苦手です><;
歯ブラシを すぐ歯で噛んで 放してくれません;0;涙
上手に 磨いてあげるコツとか あるのでしょうか。。。
もし 知っていたら 教えていただけませんか?

2007.07.01.20:37

charmy-happyさん  子供用のはぶらしはこまちも大好き♪よく娘の学校用のをいつの間にかかじかじしてますから。。。うちも子供用にしとけばよかったかな?
最初に値段を聞かなかったもんですから、びっくりしたけど平静を装いました(^^;)
きれいな歯をめざして、がんばりましょうね~♪

2007.07.01.20:47

えり0613さん  いえいえ、わたしも歯磨きのことは初めてで。。。ただ、歯磨き粉の味がチキンペースト味ですごく美味しいみたいで、こまちが気に入っただけなんです。
病院で、買ってもきにいらないといけないから~と、試しに歯磨き粉を鼻につけてもらったら大喜びでなめてました!こまちはまだブラシは使わなくてもいいみたいで、指でごしごししてます。酵素などの成分が入ってるので、効果はあるみたいです。
うちの成功は美味しい歯磨き粉との出会いでしょうか?
こまちもブラシを使ったらいやがるかもしれませんよ~。。。
わたしもわんこ初心者で、全然参考にならなくってすみません(>_<)
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
