スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ポメおばちゃんのおはなし。

2007.06.26.21:52

こまちはすっかり元気になりました

昨日は食事と水の量に気をつけて一日過ごしました。

注射が効いたのかな?長引かなくてよかった

 

病気のことだけかいてましたが、実は病院でインパクトのあるおばちゃんに会いました。

まあわたしもおばちゃんですが、わたしの母くらいの年代のおばちゃんです。

花柄のエプロンに、昔のソバージュ風パーマ。

そして、かわいい~ポメラニアンを抱っこしてました。

 

そしてこまちを見て

「この仔変わった色だね~なんて色なの~?」

 

そうなんですよ。実はこまちはコッカーではめずらしい色らしく

チョコレートにタンがはいってます。

わたしはペットショップでこの色にひとめぼれしてすぐ決めたのですが、

どうやらその次の日に、コッカー2匹飼ってる人がチョコタンは珍しいというので

3匹目に。。と見に来る予定だったらしいんです。

 

ショップの人も、ドッグカフェとか行くとみんなに言われますよ~。。。なんて

言ってたけど、今までそんなこと言われたこと一度もない。

 

このおばちゃんに初めて言われました。

よくわんこを知ってる人なんだなあ。

 

 

聞けばチワワを1匹ポメを3匹、計4ワンと暮らしているのだそうで。

 

 

一緒についてきた娘が名前を聞いたら

メリーちゃんだそうです。

「中国語で、美しくかしこいっていう意味なんだよ~」って。

へ~こだわってるう。。。

うちのこまちなんてプリキュア5からつけたのに。

 

それにしてもきれいな毛だな~。。。

「家で泥パックしてるんだわ~。お店でやると、6000円もするよ~」

 

だから、そんなにきれいなんだあ~

顔もかわいい~かおしてる。

 

「この仔はなかなかかわいいって言ってもらえんのだわ~

うちにおる白いポメが珍しいもんで、みんなその仔ばっかりかわいいゆうんだわ~」

 

そのホワイトポメちゃん60万だったのだそうで。。すごっ!!

 

こまちのこと

「この仔も珍しい色だし、産ましたらないかんわ~」

と言ってました。

 

こまちのことは心配だったけど、

楽しいおばちゃんとお話できてよかった

 

 

 

 

 

                        そして、元気になったこまちです。

                        机のはしにちいさいパンおいてみたら、

                        見つけられずにさがしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          やっと見つけてもぎり届かないよ~。

 

 

 

 

 

 

それにしてもダイニングテーブルにここまで届くとは。。。

大きくなったなあ。。。                         

                          

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.26.22:42

元気になってよかったですねっ。。。こまちchan?
テーブルに届くと何も置けなくなる日も近い。。(>_<)
でもこまちちゃんは
 おりこうさんだから大丈夫そうですね。。。
 

2007.06.26.22:46

こまちちゃん、元気になってよかったね(^_-)-☆
病院に行くと、色んな人がいて面白いですよね"^_^"
こまちちゃんの名前がプリキュアからつけたとはわかんなかったな~(*^。^*)
名前と言えば、病院であった同じくインパクトのあるあばちゃんがトイプーを4匹連れていて、名前を聞いたら「お市」「茶々」「ねね」「雅子(爆)」でした(o゚c_,゚o)プププ♪

2007.06.26.22:52

doubleママさん  ちょっと前までは、何でもテーブルに置けばいたずらされなかったのですが。いやいや、もうテーブルの上でもだめですね。。。椅子がでてるとダッシュしてきて、ピョン!と、とびのっちゃいますから。。。テーブルの上もきれいにしとかないと~(>_<)

2007.06.26.23:05

ちこやんさん  ありがとうございます(^^)こまちの名前は、娘の案ですごく気に入りました。。。が。。。後からプリキュアからつけたと聞いて(^^;)
わあ~そのトイプーおばちゃんしゃべりたい~(>▽<)そんな名前付けちゃうなんて、絶対楽しいおばちゃんだあ~♪

2007.06.27.00:06

こまちちゃんの元気な姿見られてホンット嬉しい&安心です☆
アメコカといって私の頭に浮かぶのはシナモンみたいな色してる子ですねぇ。
でも、こまちちゃんの毛色が珍しいことは知りませんでした。う~ん勉強不足!
ぼぼしなんて名前候補に「肉だんこ」ってありましたよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

2007.06.27.00:47

奈穂さん  ありがとうございます(^^)はじめてのことで、ちょっとあせりました。ぼぼしちゃんも病気とかしますか?
そうそう、コッカーはバフというその色をよく見ますよね。あの色の子も欲しい~♪
ぼぼしちゃん、「肉だんご」って名前だったら、今頃肉~!って呼ばれてた!?

2007.06.27.02:11

神経質らしく環境の変化などでゴハン食べなくなって吐いちゃったり
あとおデブなせいでヘルニア持ちです・・・もう持病って感じですね。
でもこれらは私が一緒にいてあげたり無理な運動はさせないようにしたりで起こらなくなるので特に通院したりはしてません。だから前にも書いたけど病院やホテルでのお泊りに慣れておくと便利って思います。あともしぼぼしが肉だんごだったら「肉ぅ~!」って呼ぶと恥ずかしいので「ニック」て呼んでたと思います(ノ∇≦*)キャハ

2007.06.27.11:45

こまちちゃん元気になって良かったですね~。ひとまずママさんも安心ですね。
どこのわんこもみんなこだわって名前付けるみたいですよね。
うちはパパの一存で「パピヨンだからぱぴーに決定たいっ!」と決まってしまいました。
もっとかっこいい名前付けてあげたかったな・・・。
こまちちゃんかわいい名前じゃないですかぁ。うらやましいですよー。
ポメのおばちゃん本当にわんこを大事にしてるんですね。私も見習わなくては!
愛知の言葉ですね~。「だわ~」って新鮮!!
ダイニングテーブルに届いちゃうんですかぁ。わぁ大きくなったんですねー。
ちなみに今体重どれくらいありますか??

2007.06.27.14:34

長引かなくて、よかったですね~~(^-^)
私の行く病院も居る居る!!!猛烈オバサン(>_<)。
結構、ワンコに詳しい人なんですね。
自分ちのワンコに興味もってもらえたら、嬉しいですよね!!!!

2007.06.27.20:37

charmy-happyさん  ぱぴーちゃんもひらがななんですよねっ!でもかわゆくてにあってますよ。やっぱりぱぴーちゃんは、ぱぴーちゃん以外考えられない!!
「だわ~」は岐阜の人もつかうんですよ~!ちなみにわたし実家名古屋ですけど、「だが~」ってつけちゃいます。名古屋人だってすぐバレます(^^;)
こまちは高さがでてきました!こないだまで、5.2キロあって、先生にご飯減らしてって言われたんですけど、先日の嘔吐で、4.9キロに減ってましたあ!
ぱぴーちゃんは小さそうですね♪

2007.06.27.20:46

気まぐれアフロさん  ほんと早く治ってよかったです♪
わんこを連れてるおばちゃん、たまにキャラのすごい人いますよねっ!
でもわたしそういう人好きで、ついつい観察しちゃうんです(^^)
わたしもわんこ初心者なので、他のわんこに興味津々でつい話しかけちゃう!

2007.06.27.20:56

奈穂さん  わあ~ぼぼしちゃんそんなに神経質なんですか?
ヘルニアも。。。大変ですね。。。
こまちもとうとうホテル決めました!1泊2500円で、ごはんとお散歩つきです。
いつもカットしてもらってるショップなので、安心です(^^)慣れてくれるといいなあ。。。
「ニック」なんてかっこよく呼んでもらえるなら、肉だんごもよかったかな?
でもやっぱり、ぼぼちゃんはぼぼちゃんだよねっ♪

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
