
--.--.--.--:--


しつけ教室

2007.05.13.00:09

 
 
 
 
ビオラももう終わりですね。
 
 

今日はしつけ教室に行ってきました。

こまちとおんなじ3、4ヶ月のわんこたちと会えるので、とっても楽しみ。

コーギー、チワワ、柴、ダックスなど、ほんとにみんなかわいい

いろいろな情報交換もしたりして。

先生からは、毎回いろいろな事を教えていただいて、へえ~の連続。

きちんと、ノートにメモもとるし、宿題もでますよ。

今日は去勢のお話もしてくれました。

こまちは女の子なので、2・3歳までにと言われました。

あんまり早くても、性格が男の子っぽくなる事もあるのだとか。

時期は慎重に考えていきたいですね。

ここに来ると、こまちはとってもおりこう。

とっても落ち着いているし、よくいう事を聞いてくれます。

おすわりもふせも、2ヶ月の時に覚えましたよ。

トイレも先生に教えてもらったとおりに、できたらタイミングよくごほうびをあげて

ほめてたら、最近ばっちりです

来週も楽しみだな。

 

 

 

 


comment

Secret

2007.05.13.00:41

いろんな種類のワンコに会えて、楽しそうっスね~♪
2ヶ月でそこまで躾出来るなんて、すごいかも。
実家で前飼ってたワンコ、全然言うこと聞かなかった・・。
雑種だったからかな(;´∀`)

っと、今後ともよろしゅうっス(o^-')b

2007.05.13.01:15

私は 訪問しつけ教室を お願いした事が あったのですが
本当に 基礎から 始められて ちょっぴり 私も息子も 退屈でめんどくさくなって
辞めてしまぃました 笑
今は いちよぅ おすわり お手 おかわり フセ ちゃんこ 待て だけは 出来ます^-^;こまちちゃん ままさん 頑張ってくださいね^-^

2007.05.13.01:22

悠々ver.1.01さん  ほんとみんなかーわいいです♪癒されますよ。すごい勉強になるし。こちらこそよろしくです☆

2007.05.13.01:30

えり0613さん   はい!がんばります^^!でもやっぱりある程度おりこうになってくると、辞めてしまう人多いみたいですよー(笑)一度下の娘を連れてったら、じっとしてなくて先生にちょっと怒られてました(笑)娘のしつけも頼みたいですう^^;

2007.05.13.11:24

始めまして(^o^)丿
こまちちゃん、可愛いですね!!チョコ・コッカーほんとかわいいです(>_<)
これから色んな思い出ができますね。
躾ガンバッテください(^-^)

2007.05.13.22:14

気まぐれアフロさん  はい!ありがとうございます!うれしいです!この色に惚れたもので。。。うちのこまちはチョコにタンが入ってて、みんなには眉毛みたいーと言われます^^親バカですが、良い色です、かわいいです(*^^*)

2007.05.14.23:28

はじめましてーこまちちゃん  かわいかねー これからも楽しかブログ楽しみにしとるけんねー。

2007.05.14.23:37

ミスター♂さん    ありがとうございます(^-^)わたしもまた訪問させてもらいますねっ。
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
