
--.--.--.--:--


昨日も今日も。。。

2007.06.24.23:04

昨日の土曜日はしつけ教室の日でした。

最近しつけ教室行っても、落ち着かないんですよねえ。。。

他のわんこみてほえたり、ゆうこときいてくれない。

 

先生に相談したら、

今まではまだ赤ちゃんだったから素直だったけど、

今は小学校高学年くらいだそうで。

頭もよくなってるし、ゆうこときかないよ~。

いちばんここでしっかりしつけを!。。。だそうです。

がんばらなきゃ

 

終わってから一度帰宅して、夕方また病院へ。

外耳炎と皮膚病の経過を診てもらいました。

耳もよくなってきてるみたい。

湿疹も以前より増えてないみたいで、良かった

フロントラインももらって帰ってきました。

 

 

初めてフロントラインを自分でしました!

先日カットして首周りがすっきりしたので、すごく簡単でしたよ

 

 

 

ところが今朝、こまちのケージが汚れてる。。。

どうやら、夕べのごはんを寝てる間に吐いたみたい。

え~なんで?フロントラインあわないのかな?

 

でもすごく元気なので、量を減らしてごはんをあげました。

 

そしてまたまた嘔吐

 

今日は娘たちを連れて実家に遊びに行こうと思ったけど

それどころじゃないな。

 

あわてて病院に行きました。

 

 

すこし微熱もあるみたい。

体調崩したのかなあ。

フロントラインのせいではないみたいです。

 

 

注射を2本打ってもらいました。

今日は絶食。水もなし。

ケージの中でゆっくりさせて。と。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を冷やしちゃだめみたいで、

久しぶりにベットもだしました。

今日はなんだか雨で寒いし。。。

 

やっぱり元気ないな。

はやくよくなって~こまちぃ~


comment

Secret

2007.06.24.23:49

暑かったり寒かったりで、体調崩す子が多いみたいですね。
こまちちゃんが早く元気になりますように!

2007.06.25.00:30

ルルバンビさん  ありがとうございます!土曜はすごく暑くて、今日は寒かった。。。
わんこじゃなくても、体調崩しますよね(T_T)
でもこんなことは初めてなので。。。びっくりしました!!
最近病院ばかりです、心配です。

2007.06.25.00:30

人間も参っちゃう温度差だから、こまちちゃんにはかなりこたえちゃったのかな。
ゆっくり休んで、ちゃんとごはんで栄養取れるようにならなぃとね!
こまちちゃんのおつむの方はちょうど反抗期とかむかえる時期なのかな?
なんか今回の発熱は知恵熱みたいですね。

2007.06.25.00:37

奈穂さん  昨日と今日の温度差は疲れますよね~。わたしも今日うっかり半そで着たら、寒かった~!!
そうそう!反抗期って言葉がぴったりはまりますね!
ほんとだ~しつけの後だから、知恵熱も考えられるかも~(>_<)

2007.06.25.11:10

ほかのわんこに警戒してるのかしら??わんわん吠えちゃったんですね。
フロントライン後は暴れませんでしたか??
体調崩しちゃったんですね。暑さ寒さにまだ弱い時期なので様子がおかしいときは
すぐに病院に連れて行く方が安心ですね。
注射泣きませんでしたー?絶食辛いねーこまちちゃん・・・。
早く元気になるといいですね。

2007.06.25.13:21

それは大変だ!!!!
人間もしんどいよ、この温度差&湿気。
しつけに行ったり、病院に行ったり、ちょっと疲れたかな???
初めての「夏」だし、頑張らなきゃね(^-^)
はやく良くなるんだよ~こまっちゃん!!!!
しかし、頭毛が・・・(>_<)かなちい・・・。

2007.06.25.13:23

あらら!体調くずしちゃったのね~(T_T)
しつけしたくても、体調が悪いとついつい甘やかしてしまうんですよね、わが家の場合(@_@;)
早く、よくなると、いいね!

2007.06.25.20:15

charmy-happyさん  警戒もあるのですが、人もわんこも大好きなので嬉しいみたいで。
フロントライン後ぱぴーちゃん暴れてましたねー。うちは大丈夫でしたよー。
注射でないたことは、一度もないんです。。。今回はえらかったのかぐったりしてましたね。。。おとなしかった。まだまだちいさいので、ちょっとしたことでも心配なんです(>_<)

2007.06.25.20:22

気まぐれアフロさん  これからまだまだ暑くなりますもんね~。。。初めての夏、だいじょうぶかなあ。。。ははは、この写真確かに頭の毛よくみえますね~!
ほ~んと、早く伸びないかなあ♪

2007.06.25.20:26

ちこやんさん  わかりますう~。。。わたしも体調悪いときは甘いですよ~。。。
ごはんも水もなしってかわいそうじゃあないですかあ~。。。わたしのできることは見守るだけでした。クスン。

2007.06.25.21:17

心配ですね~(T_T)
早くよくなるといいですねっ!こまちchan?
ワンコは何も言わないからマジに心配です・・
こんな時ドラエモンがいればいいのにねっ・・・なぁ~んて!

2007.06.25.21:38

doubleママさん  お友達のシュナウザーちゃんは、胃腸が弱いようで、しょっちゅう吐くのだそうです。漢方を飲んでるのだとか。こまちは今日だけであってほしい。。。
ドラえもんは、こんな時だけでなくいつでもそばにいてほしい~(>▽<)
ドラミちゃんでもオッケーです♪

2007.06.26.16:22

こんにちわ。はじめまして♪
こまちちゃん、体調悪くてお耳と皮膚がよわっているんですね。うちのアトムもブラタンで皮膚とお耳がカユカユです。こまちちゃん、赤ちゃんらしい毛の感じも体つきもとっても可愛いですね。お口周りもぷりぷりでさわりたくなりますね。
こまちちゃん、ゆっくりして早くよくなりますように。

2007.06.28.23:02

SHOさん  同じコッカーちゃんのママに遊びにきてもらえて、うれしいです(^^)はじめまして!コッカーは耳が垂れてるので、これから暑くなるけど、大丈夫かなあ~って思ってます。アトムくんもやっぱりカユカユなんですね。。。
ぜひまた遊びにきてくださいね♪
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
