スポンサーサイト

--.--.--.--:--


祝!初カット♪

2007.06.21.23:10

またまたおおげさなタイトルを。。。

でもそれぐらい楽しみにしてた初めてのカットなのです。

こまちのイメージ変わっちゃうかなあ、ワクワク

 

お店にいくといつものトリマーさんがお出迎え。

わたしよりは全然若いかわいい方です。

コッカーの基本的なスタイルを教えてくださいました。

 

「コッカースタイルの基本は背中と頭はバリカンで刈ります。」

 

え~バリカン!?刈っちゃうの!?

もうわたしの頭の中は先日ショップで見た

丸刈りマルチーズちゃんでいっぱいに。

 

「耳も半分はバリカンいれますよ。」

 

ひょえ~全く想像がつかな~い

 

そしたら、おねえさんトリミングの本持ってきて説明してくれた。

ふむふむ、なんとか丸刈りにはならずにすみそうね。

 

わたしの用意していた、

「パピーらしいナチュラルカットで~」なんてセリフは

全く必要なかったわ。でもおねえさんきれいだしやさしいし、

こまちのこと、まかせたわっ!!

 

 

こまちを預けて帰るとき、なんだかせつなくなりました。

あ~なんかパピーぽいこまちじゃあなくなっちゃうのかなあ。。。と。

ふわふわやわらかい毛が刈られちゃうんだなあ。

もう少しこのままでもよかったかなあ。

カットするの早かったかなあ。。。なんて。

 

 

でも、あとはできあがりの電話を待つのみ。どきどき。

 

 

そして2時間半後、お迎えに行きました。

 

こ、こまち~

なんか、ちょっぴり大人っぽいというか

コッカーらしくなってる~!

うれしいような、さみしいような初カットなのでした。

 

 

そして、気づいた。

 

あ、前の髪立ててくださいってゆうの忘れた!

 

 

 

 

 

 

 

                       なんか、こまちじゃないみた~い!

                       でも、娘たちはコッカーになった~と大喜び

 

 

 

 

                         

 

 

                        赤く目ひかっちゃったけど、

                        まだまだパピー顔だな。

                        パパも友達も前髪の立ち上がりはやっぱり必要と。。

                        ま、すぐ伸びるさっ

                        今度はちゃんと言わなくちゃ。

 

 

 

 

                     

 

                         なかなか写真をとらしてくれないっ

                         よこから見るとこんな感じ。

                         結局結構長めじゃあないの?

 

 

 

初カットは時間も長くて疲れたみたいで、

帰ってきてからずーっとぐったりしてました。

 

お疲れ~こまち                       

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.21.23:44

お~アメコカらしくなりましたね!うんうん大人っぽくなってる~♪
アクセまで付けてもらってかわいいですね。
2時間半もかかるのですね。こまちちゃんお疲れ~。
「ナチュラルカットで~」ってセリフまで考えてしまうこまちママ
楽しみにしてたんですね★
前髪なくなって残念!伸びるのを楽しみにしてますね~。

2007.06.22.00:43

ご無沙汰しちゃってます^^ 久々にこまちちゃん見たら!なんか大きく大人っぽくなってる~!でもママさんが言うようにまだパピ顔ですね。耳のリボンが似合ってます?

2007.06.22.13:24

あ~ん可愛い~(*´ェ`*)ポッ 娘さんたちの要望通りにレディな感じになったじゃないですかぁ?カールしてるお耳の毛にリボンがついてるのはまさしく姫サマだゎ(´ー`*)。・:*:・眉毛っぽい茶色の毛がくっきり見えてcuteになったゎ♪

2007.06.22.15:36

前髪が立って無くてもかわゆいよ~♪
スッキリして、お顔の周りがよく見えるから、可愛さ倍増♪(ノ^^)八(^^ )ノ
首周りも、サマーカットらしくっていい感じですよ~!

2007.06.22.20:07

charmy-happyさん  2時間半。。。長かったですう。。。お昼をはさんだのですが、ごはんも食べずに待ってました(^^;)
顔まわりもすっきりして、すごくお耳が長くなったかんじがします。
リボンは毎回つけてくれるんですよね。お写真もとってくれるんですよ。
次回も楽しみ(^^)

2007.06.22.20:18

ルルバンビさん   そうなんですよ~。カットしたら完全なコッカーになりました♪
今まではよく犬種を聞かれたんですよ。色もめずらしいみたいで。。。
耳のリボンは毎回つけてくれるんですよ~。娘たちは大喜びです(^^)♪

2007.06.22.20:24

奈穂さん  ありがとうございます(^^)まさにコッカーレディカットですね♪
確かにタンの色がはっきりしてきました。これもこまちのチャームポイントですね♪

2007.06.22.20:35

ちこやんさん  びっくりしたのが、首周りなんですよお。。。こんなに細かったなんて!しかも長い!すっきりしてフロントラインしやすくなったかな?
バリカンで刈ったところは、触った感じがいままでとちがうんですよ。きもちいい~♪
ついついさわっちゃう♪

2007.06.22.21:32

あァーーーー!!!!!!
私の大好きな頭のお毛毛が・・・(>_<)
コッカーカットにしたんですね!!!それをサマーカットにするとお手手の毛も
あんよの毛もカットされちゃうから・・・。
トリマーから見たら、コッカーカットでも短いほうかも。
でもコッカーになりまちたね(^-^)チョコ色がつやつやで綺麗になってるぅ!!!

2007.06.22.22:19

気まぐれアフロさん  そうなんですう。。。すっかり頭は刈られてしまって。。。
そうそう、サマーカットはおててもあんよも短くなりますといわれました~。
でもどうやらトリマーさんもコッカーカットにしたかったみたい(^^)
おちびなコッカーちゃんになりました~♪

2007.06.22.23:14

かわいいぃぃぃ~!
お姉さまに変身 モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゚`★ ドロン♪
リボンもよーく似合ってます?娘さんたちが喜ぶ気持ちわかります!
ダブルも無理やりにリボンつけてきたときは
 笑っちゃいましたけど・・・

2007.06.22.23:24

doubleママさん  パピーながらも、ちょっとレディになりました?(^^)
リボンもこのカットだと、にあうような気がします♪
でもこのカットでふせすると、ほんとにモップみたいなんですよ(^^;)


2007.06.24.00:27

こんばんw~
モップ?? ̄m ̄) ウププッ
こまちちゃんに失礼かな?そんなことありませんよぉ・・
可愛いぃですとても??

2007.06.24.22:16

doubleママさん  ほんとにモップみたいなんですよお(^^;)
今度がんばって写真とってみますね!しばらくお待ちを。。。
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
