スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初カットの悩み

2007.06.20.22:40

またまたママはおでかけ。。。

今日はディズニーストアにディズニーリゾートのパスポートを買いに

行ってきました!!

そう。7月の連休はディズニー

その名も、3DAY マジックパスポート!

3日間も夢の国。。。

あ~大人も子供にかえれるのね

でも連休だから混むだろうなあ。。。

まだ梅雨あけしてなかったりして。。。もしかして雨かも

な~んてことばかり考えてます。

 

そしていよいよこまちをどうするか。。

うーん明日のトリミングのときお店の人にホテルのことくわしく聞いてこよう!

 

 

明日の初カットはサマーカットにしたらどうですか?といわれるのですが、

実際サマーカットってどのくらい短いんだろ?

先日娘の英語教室の隣のショップのぞいたら、

マルチーズが、思いっきり刈られてた!!

ひえ~こまちもあんなにされちゃったらどうしよお~。

 

 

                

                   そして、下の写真は前にもアップしましたが

                   前回のグルーミングのときのです。

                   

                   その時は前の毛が立ち上がって帰ってきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

                      これがいいのかな~?

                      どうなんだろ~?と思ってました。

 

                      しかし病院の看護婦さんやお友達にはなぜか

 

                      「こまちここ立ってるや~ん」

                      とみんなにさわってもらい好評なのです。

 

                      もしかして、チャームポイントになりつつある?

 

 

立てるべきか?立てないべきか?ん~悩むなあ。。。

 

でもいうセリフは考えてあるのです。

 

「パピーらしい、ナチュラルカットにしてください」

どう?この初心者らしいセリフ。言われた方は困るかな?

 

 

 

あとはトリマーさんのセンスにおまかせです!乞うご期待!!

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.20.22:55

サマーカットするんですかぁ?
げぇ~もったいない!暑いけど長い髪の少女がいいなぁ~
 リボンアッチコッチ付けて・・・あははっ

2007.06.20.23:20

doubleママさん  やっぱりコッカーは長くなくっちゃ?それもあるんですよねえ。。。伸ばしたい!
でも今湿疹できてて、シャンプーをまめにしなくちゃいけないみたいで。。
短い方がシャンプー楽そう(^^;)


2007.06.21.00:01

サマーカットは賛否両論ありますね~。
紫外線をもろに浴びるから洋服着せた方がいいらしいですよ。
体温も上がりやすくなるのかな?!
サマーカットは慎重になった方がいいかもですよー。
チャームポイントかわいいじゃないですかぁ。これ残して欲しいなー。
思わず触りたくなりますね。

2007.06.21.02:03

カットについては全然わかんないですぅ・・・。ただ!おでこのチャームポイントは個人的に好きですッ(*´ェ`*)ポッ

2007.06.21.09:18

サマーカットでも少し長めにお願いしたらいいかもですね・・・。
結構,切られちゃうかも。
私もこまちちゃんの頭の毛はかわいいと思います!!!!!!

2007.06.21.10:06

湿疹がでているお腹はスッキリカットで、あとは長めにしてもらうとか・・・
う~ん、夏になると、ぎょっとするほど刈り込んだワンコちゃんに遭遇するからな~。
レディなこまちちゃんの良さが残るカットで、可愛く仕上げてもらえたらいいね~?

2007.06.21.10:39

charmy-happyさん  わたしカットについては全然分かんなくて。。。みなさんいろいろ注文とかするのかな?ここは切らないで!とか。。。
サマーカットについてもくわしく聞いてみます!あまり刈られたくないし。
他のコッカーちゃんを見たことないんですよお。。普通がどうなのか分からない!
本とかで見るのは、ショーにでるようなロングで、ちょっと参考にならないなあ。

2007.06.21.10:46

菜穂さん  この立ち上がり、残そうか迷ってます。わたしはコッカーはわんわん物語のレディのイメージでいきたいのよねえ。ここ立てると男の子っぽい感じになるので、娘はいやがってます(>_<)

2007.06.21.10:52

気まぐれアフロさん  サマーカット。。。やっぱりだいぶ切られちゃうんですねえ。。
聞いといてよかったあ。。。
この前の毛の立ち上がりをチャームポイントにずーっとやってもいいかも♪とも思うんですけどね。。。
身内うけが悪いんですう(.>_<)


2007.06.21.11:00

ちこやんさん  思い切り刈り込んだわんちゃんいますよねえ?あれは、やはり全身バリカンで、しかも短めにっ。。。てお願いするのでしょうか。。。?
うちの近所のシーズーちゃんは自宅カットなんですよお。
素人さんなので、さすがに上手とは言えないけど、やればできるものなのですね。
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
