スポンサーサイト

--.--.--.--:--


またまた病院へ。。。

2007.06.19.21:31

病院へ行ってきました。なぜなら。。。

 

こまちが点耳薬をやらせてくれないっ

 

パパにおやつでつってもらってもだめ。

高いところならおりこうできるかな?とダイニングテーブルにのせたら、

後ろ足から落ちちゃった!

無理やりおさえてやっても嫌がるし。。。

 

いちおうお薬は入ってるとは思うけど、あいかわらず左耳だけよく掻くし、

におう。。。ちゃんと効いてる?

 

あさってにトリミングの予約してあるんです。

その前に病院行って、もう一回診てもらって

トリミングの許可ももらっとこう。

 

 

今日は先生がやってもちょっと落ち着かない様子。

いつもはおりこうなのに。

やっぱり、ちょっとしみるので触られたくないみたい。

電気もあててもらいました。

 

 

そしてなんと、お腹に湿疹までできてました

またお薬がでました。

今度は飲み薬で、お耳にも効くやつもらいました。

そして、薬用のシャンプー。

大変だけど、1週間に1回はあらってあげてね。。。と

 

でも、トリミングは行ってもオッケーだそうです

よかった~初カット楽しみにしてたんだ

 

 

 

                        というわけで、早々とねんねのこまちです。

 

                 

 

 

                           ほんとぐったり

                           ゆっくりやすんでね。

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.19.22:48

病院連れて行くと私達も疲れるけど
 ワンコ本人が一番疲れるんだよねぇ~
 お薬・・むづかしいですよねぇ~(>_<)
  お疲れさま?
   こまちchan ゆっくりおやすみなさい(-_-)zzz

2007.06.19.23:03

ぼぼしもなんゃかんゃ色々あります。耳薬・目薬・皮膚薬 根気よくやってようやくじっとしてくれるようになりました。何ヶ月かかったかなぁ・・・痛いからって最初は触らせてくれないけど、そのうち薬付けてもらえば痛くなくなるってわかってくれてじっとしててくれるはずです。

2007.06.19.23:17

外耳炎はお腹にまで湿疹出ちゃうのですか?お薬大変ですね。
うちはこれといって何事もなく育ってきてるので、いざ様子がおかしいって時に
あたふたしそうです・・・。
カットでこまちちゃん美人になって帰ってきますね!楽しみだぁ~♪
写真アップよろしくでーす。

2007.06.20.00:28

あちゃ~(T_T)
お腹の湿疹まで出来ちゃったのね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かゆところが一杯あると、ご機嫌もナナメになるのかな?
こまちちゃん、早くお薬飲んでよくなってね?

2007.06.20.10:29

あらら!!!!!
どうしちゃったの~~こまちちゃん。
湿疹まででちゃうなんて(-_-;)
耳ってなかなか治らないからやっかいですよね・・・。
薬用シャンプーは良く効くから。早く直ってね!
カット、私も楽しみにしてます(^-^)

2007.06.20.15:15

doubleママさん  病院のあとはいつもこんな感じです。。。まだまだわんこ初心者のわたしにとって、点耳薬は難しいよう。。。
また週末に診せてといわれました。
しばらくお付き合いしそうです!早く治るといいなあ。。。

2007.06.20.15:21

奈穂さん  ぼぼしちゃんもいろんな病気を経験してきたのですね。。。
お薬は大変だあ!根気よくやります!
湿疹のお薬は錠剤を半分にしてあるので、ごはんに混ぜちゃえばオッケー♪
でもこれを機に耳掃除嫌いになったら困ってしまします(T_T)

2007.06.20.15:34

charmy-happyさん  湿疹はどうもシャンプーの回数が少なかったせいか、菌が繁殖してしまったみたい(^^;)2週間に1回くらいしてたんですけど。。。
耳も湿疹も、きれいにしてたつもりが汚れてたからなってしまったのかな?
気をつけないといけないですね。わたしわんこ初心者で、なんにも知らないんですよお。病院は勉強になります。。
明日は初めてのカットなので、おまかせですけど、楽しみです♪

2007.06.20.16:11

ちこやんさん  湿疹ってぬり薬かな?と思ったら飲み薬なんですね。
飲み薬はごはんに混ぜるだけなので、簡単でよかったです(^^)
先生によくお腹なめてない?と聞かれたんですけど、気づかなかったなあ。。。
でも今日見たら、なめてた(^^;)やっぱりよくみててあげないとだめですね。

2007.06.20.16:15

気まぐれアフロさん  湿疹も3週間くらい薬を飲んでねといわれました。
長いなあ。。。
今日領収書みたら、薬用シャンプーのお金が入ってなかったんです!
もしかしてサービス?
明日のカットは、初めてなのでおまかせしようかと思ってます。どんなになるかしら?
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
