スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日のできごと、今日のこまち

2007.06.18.21:48

朝から雨でお散歩できず。

元気なこまちはストレスがたまるのか?朝からドタバタ走りまわってました。

これじゃあお掃除もできないよお

 

ママはお友達とお約束があったのでおでかけ。

こまちはケージにいれたら、遊びつかれてすっかりお休みモードに。

お留守番よろしくね

 

ランチの前に素敵なお花やさんに連れてってもらいました。

すごくおしゃれなお店で、一緒にナチュラル雑貨も売ってました。

紫陽花もすてきでしたよ。

ともだちはクランベリーを買ってました。

わたしはオリーブの苗を買いました。

まだ若いので、梅雨の長雨に打たれてはだめなのだとか。。。大事にしなきゃ。

 

 

 

 

 

 

                     袋にはいったままで、失礼。

                     緑が濃くていい色なの。

                     はっぱの形が好き

 

                     

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは創作和食のお店へ。。。

まず店員さんが食べれない食材を聞いてくれるの。

友達は、トマトやきゅうりが苦手だと言ったら、ぬいてくれるんだって。

 

枝豆のお豆腐、トマトとしめじのみどり酢の酢の物、など ちょこちょこ出てきて

メインは和牛のステーキ。

デザートは生姜のシャーベット。

ほんとに最後まで美味しかった!しかも器が素敵なの。

夢中になりすぎてお写真なくて残念!次回は必ず!

 

 

 

 

さて本日のストレスのたまったこまちさん。

 

 

 

 

 

 

                        お姉ちゃんの給食セット。

                        ランドセルの横にひっかけてあったので

                        とれませーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       と、妹の防犯用のふえをかじかじ。

                       すぐゴムちぎれちゃうんだよねえ。

       

 

しかし、今どき防犯用に笛って。。。

何かあったときに、ふえを吹けと?大丈夫なのかな?

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.18.23:06

すっかり梅雨ですよね。雨降ってばかりだからお散歩もタイミング見計らって行かなきゃですよね~。
オリーブって大きな木になるんですか??私植物にはホントにうといのでごめんなさい。育てれないんですよ。すぐ枯らしちゃうの・・・。
ランチいいですねー。生姜のシャーベットってどうでしたぁ?
こまちちゃん娘さん達の持ち物に興味津々みたいですねっ。

2007.06.18.23:13

防犯用の笛なんだぁ~
この前朝散歩に行ったら川崎の子たちランドセルにブザーでしたよ
すごく大きい音が鳴るんですって・・一度聞いてみたいきもします・・

こまちちゃんの仕草がとても可愛いです!何をしても許しちゃうかな?って気がします

2007.06.19.00:52

私が小学生の時は防犯用の何かってありませんでしたょ。防災頭巾はあったけど(普段は座席の座布団になってました)最近やっぱり物騒なんだろうな・・・。
オリーブだったり創作料理だったりセレブなオーラ出てるぅ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

2007.06.19.16:14

今のお子ちゃまには必需品ですね・・・防犯って。やな世の中だ(-_-;)
こまちちゃんはお子さん達のものにいたずらしたいんですね。
ママのものには手を出さないのかな??知能犯め!!!!!!

香川はオリーブが有名なんですよ。大きくなったらオリーブで何かつくらなきゃね!!

2007.06.19.17:51

わたしもともと雨おんなで。。。
さ、おさんぽいこっ!と思ったら雨が。。。なんてことも(>_<)

オリーブはがんばれば大きくなりますよっ!でもわたしも前に枯らしたことが。。。
生姜のシャーベットは、生姜がものすごく濃くて!!でもすっごくさっぱりしておいしかった(^^)ランチ大好きな友達がいて、よく美味しい店に連れてってくれるんです。
美味しいもの食べてるときはしあわせ~♪

ほんとにこまちは娘のものが大好きで。。。よくパンツも持ってきてかじかじしてます(^^;)おいしいのか?

2007.06.19.17:57

せめてブザーにしてほしいですよねっ!
でも学校で配られるのは笛。。。
ブザーは持っていってもいいんですけど、たまに鳴ってしまうと大きい音がなるので、
目だってはずかしいみたい。。。

こまちはふせが得意なので、ふせしてるか、なにかをかじってる写真ばっかり!
どうやったらダブルちゃんみたいに上手に撮らしてくれるのかしら?

2007.06.19.18:03

菜穂さん  ほんとだ。防犯用のものってむかしはなかったな。。。
今は不審者もしょっちゅうでるんですよ!メールが学校からはいってくるんです、不審者情報。こわ~い!!
友達が美味しいもの、かわいいもの好きで、いろいろ連れてってくれるんです。
わたしはな~んにも知らないのでいろいろ教えてもらってます(^^)


2007.06.19.18:10

気まぐれアフロさん  ほんといやな世の中ですよねっ!!
不審者もよくでるので、今の子は道草も許されないのです。。。(T_T)
こまちは確かにわたしのものには手をださないですね。。。そんなにわたしがこわいのか?
香川はオリーブが有名なんですね!
でも実がなるようにするには、また大変みたいで。。。でもオリーブを使った料理あまり思いつかないな。。。オリーブオイルはよく使いますよ(^^;)

2007.06.19.18:14

気まぐれアフロさん  ほんといやな世の中ですよねっ!!
不審者もよくでるので、今の子は道草も許されないのです。。。(T_T)
こまちは確かにわたしのものには手をださないですね。。。そんなにわたしがこわいのか?
香川はオリーブが有名なんですね!
でも実がなるようにするには、また大変みたいで。。。でもオリーブを使った料理あまり思いつかないな。。。オリーブオイルはよく使いますよ(^^;)
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
