
--.--.--.--:--


ちょっとした大事件

2007.06.13.23:18

お友達のおうちのおじいさんが琵琶湖で鮎をたくさん釣ってきたそうで

おすそわけいただきました

 

パパはぜったいにからあげにして!。。。と。。。

しゃあないな!がんばるか!

 

せっせと準備していたら

いつもドタバタしてるこまちがなんだかおとなしいな。

 

私がおきっぱなしにしてたスーパーの袋をガジガジ。

まあいつものいたずらね、おとなしいからやらせておくか。

 

 

さあ、あゆちゃんの下ごしらえオッケー

あとは揚げるだけ

 

さてこまちは?

 

まだスーパーの袋で遊んでる。

いいかげん片付けなくちゃね。

さ、返してこまち。

 

 

 

なんと

こまちは袋の中に顔を入れて

詰め替え用のお洗濯の漂白剤をカジカジして、

液体がこぼれているじゃありませんか!

しかも信じられないことに

ぺろぺろなめてる~

なめるか~普通!おいしくないでしょこまち~

大丈夫かなあ、心配。。。。

 

とりあえず病院に電話して先生に聞いてみよう。

 

診察時間は終わってましたが先生は丁寧に対応してくださいました。

 

 

まず、今後様子を見て欲しいとの事でした。

たぶんそんなに沢山飲んだわけじゃないので、大丈夫でしょうと。

嘔吐がきたら、いつでも電話をくださいと言ってくれました。

酸素系のやつなので(色柄ものオッケーのやつね)

まだいいらしい。

塩素系はこわいんだ~でも匂いきついからなめないと思うけど。

 

 

 

 

                         大丈夫なの~こまち。

                         きもちわるくな~い~?

 

 

 

 

 

 

もうママ大反省です。

 

嘔吐はないのですが、

左目だけが真っ赤に充血してる。

 

やっぱ明日朝一病院行こうかな。

 

                      


comment

Secret

2007.06.13.23:53

ひえ~\(◎o◎)/!
こまちちゃん、やってくれましたね~!
大人しく遊んでいるときは、悪い事をしている・・・これは、ウチのパピィーだけじゃ、なかったんだ(>_<)
どうかな~?大丈夫?
念のため、病院に行っとくと、こまちちゃんだけでなくママさんたちも安心できると思うよ。

2007.06.13.23:57

え~~~!?大丈夫なのこまっちゃん(>_<)
お水をがぶ飲みさせたい気持ち!!
これが原因でおめめが赤くなったんでしょうか?一晩、寝て起きたらなにも起きてませんように!!

2007.06.14.00:07

ちこやんさん  元気なことは元気なんですけどねえ。。。
その漂白剤の注意書きを読んでたらこわくなっちゃって。
ペロペロをどのくらいしてたのかわからなくって。。。たぶんそんなにおなかにはいってないと思うんですけど、舌は大丈夫なのかな?自分がなめたことないだけに、わからない~(>_<)

2007.06.14.00:11

気まぐれアフロさん  お水は自分からたくさん飲んでました。やっぱ舌とかピリピリしたのかなあ?
充血も左目だけってとこがあやしい!
明日の朝まで、心配です。。あっお友達ありがとうございました(^^)これからもよろしくです♪

2007.06.14.01:22

あっ!!私の方こそお友達ありがとうがざいますm(__)m
紹介文とか変じゃなかったですか?私、文とか書くの苦手で・・・。
こちらこそ、これからも仲良くしてください!!

2007.06.14.09:07

こまち大丈夫か(´∀`;)
どうせなら、鮎の方食えば良かったのに♪

2007.06.14.10:56

今頃は病院行ってるかなぁ?ちゃんと安心出来てればいいんだけど・・・私も心配。
わんこは静かになったとき必ず悪さしてる・・・みんな一緒ですね^^;
また元気なこまち姫待ってマスッ!!!

2007.06.14.12:42

うちも目を離してる時におとなしいのはなんかやらかしてる時ですー。
まさか漂白剤とは・・・。こまちママさんも心配でたまらないでしょう。
何事もなければいいですけど、こまちちゃん心配~。
落ち着いたらその後の経過教えてくださいね。

2007.06.14.19:23

気まぐれアフロさん  いえいえステキな紹介文を書いていただいて、ありがとうございます(^^)  わたしだって文を書くのは苦手。。。日本語ってむずかしい~(>_<)

2007.06.14.19:30

悠宇(NC35)さん  あゆのからあげは、涙がでるほどおいしかったです。。。
こまちの事は心配なのにあゆはとてもおいしくて、複雑でした(^^;)

2007.06.14.19:47

奈穂さん  ほんとに静かな時は要注意!ですね。。。
わたしもなんでもすぐ片付けるようにしなくちゃです。
特にこまちは最近袋の中、かばんの中、引き出しの中、何があるのか気になるみたい。しょっちゅうどこかからなにかを持ってくるんですよ。
好奇心旺盛な時期なんでしょうね(^^;)

2007.06.14.20:07

chrmy-happyさん  漂白剤って手についても荒れてしまうし、こわいですよねえ。
まさかそれをなめるなんて!びっくりです。。。
好奇心旺盛な時期だけに、いろんなことに気をつけていかないと。。反省です(>_<)

2007.06.14.21:58

大丈夫ですかぁ?
本当にびっくりですねっ&心配ですねっ!
今日仕事場でショックな事聞きました
 会社の人のお母さん(結構年配)が飼ってるわんこが亡くなったそうです(T_T)
  たまねぎを食べたんじゃないかって・・・
 そのおかあさん「食べさせてない」というらしいけど
  ゴミ袋をいたずらしてたそうな・・・
   その中にたまねぎ入っていたかは解らないそうです・・・
 本当に 気をつけなきゃとおもいました・・・&反省もこめて!

2007.06.14.22:22

doubleママさん  かわいそう。。。(T_T)たまねぎ。。。こわいです。そのものじゃなくても、ハンバーグとかにも入ってるんですよね?
ごみ袋のいたずら気をつけます!!ほんとに自分の不注意でわんこにもしもの事があったら、ショックで立ち直れないよ!
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
