
--.--.--.--:--


こまちの育児家計簿

2007.06.04.23:47

はじめて、わんこの専門誌を読んでます。

ふむふむ、いろんなこと書いてあってためになるなあ。。

 

そこで気になったのがわんこの育児家計簿。

 

そのお宅によってちがうのね~

トイレシートがいらないおうちが結構多くてびっくり!

お洋服代に月8万円かけるお宅も

 

うちはどうかな?

 

と、いうわけで

こまちの育児家計簿/月  

 

 

 

★フード   3000円

★おやつ    3000円

★おもちゃ   2000円

★トイレシート    2000円

★お洋服      5000円

★トリミング    6000円

★しつけ教室   3000円

 

トリミングは今月からお願いするんだよね。

病院代のぞいて、こんなものかな?

 

合計   2万4000円   でした!

 

どうかしら?高いかしら?安いかしら?

 

                    でも こまちのため

                    これぐらいは

                    どうってことないさー♪

 

 

     

 

                       目がみどり~おもしろいかお

                       

 

あ、そういえばアルミボードも買ってるな。

そして明日はこまちのテントが届く。。。

 

やっぱ結構かかるわ


comment

Secret

2007.06.04.23:58

あははっ!何処の家も一緒だねっ!
夏 ダブルが暑いからテント・・・ついでにテーブル・・と
増え続けるダブルのため?の道具!
 一番高かったのはやはり2台のミシン・・・もっとフル活動しなきゃ・・・

       ★                    ★
   こまちちゃんのためなら財産はたいても~ってか。。。あはは

2007.06.05.00:05

doubleママさん   ミシンわたしもほしいなあ。。。おっとだめだめ。このままではこまちビンボーになってしまう(>_<)

2007.06.05.00:44

必要最低限な物はもちろんだけど、便利な物、可愛い物が多すぎてついつい手を伸ばしてしますんですよねぇ。うちもオモチャ、おやつ、この服似合いそう? なんて親バカグッズも増えてく・・・

2007.06.05.13:14

ちぃちゃぃうちはこれぐらいぢゃなぃのかなぁ~。しつけ教室3000円ってぉ月謝?
それとも1回?

2007.06.05.15:01

かかるよね~"^_^"
可愛いわが子の為ならねっ!
ん?テント?ですか。こまちちゃん、キャンプにでもお出かけかな?

2007.06.05.15:56

家も結構使ってます!!
私はドッグショーに行くから、もっと恐ろしいことに。。。
私もワンワン家計簿、つけてみようかな?って思いました(^-^)

2007.06.05.21:30

ルルバンビさん  おもちゃやお洋服は、完全に親バカグッズですよね(笑)
そういえばこまちはたったの一度も 「これほしい!」と言ったことはないのにね~(^^;)

2007.06.05.21:33

奈穂さん  やっぱ、これぐらいが平均ですかねえ。
しつけ教室は1回1000円で、月に3回あります。
結構いいお勉強になるので、お値打ちな方じゃないですか?

2007.06.05.21:41

ちこやんさん  月にどれくらいかかってるか把握してなかったので、改めて家計簿にしてみると、びっくり!
うちは夏に海やバーベキューによく行ので。。。実家や旅行に行くのも便利だよ~としつけ教室の先生に勧められました(^^)

2007.06.05.21:44

気まぐれアフロさん  わ~い!ぜひぜひリクエストします(^^)
その恐ろしい家計簿みてみた~い(>▽<)できたら報告してくださいねっ♪
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
