スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初デート♪

2008.12.04.23:17

下の娘ですが。。。昨日は初デートの日でした

 

 

近くの神社で待ち合わせだそうで

 

 

 

かなり前から浮かれてました

 

 

 

 

前日には神社の公園で食べるクッキーを焼くんだとはりきって!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん

 

 

 

 

もちろん私もかなり手伝いましたよっ

 

 

私お菓子づくりなんて得意じゃないので

 

 

PCでレシピ調べて作りました。

 

 

サクサクでおいしかった

 

 

 

 

 

 

 

こちらは公園で遊んだ後

 

 

娘の部屋で食べるマフィンです。

 

 

 

こちらもしっとりおいしかったです

 

 

娘のおかげで手作りお菓子、はまりそう~

 

 

 

 

 

。。。そして翌日。。。

 

 

待ち合わせ場所の神社に彼は

 

 

10分遅れでお母さんと妹を連れて現れたそうです

 

 

 

 

ちょっとがっかりだったらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はこまち&いっさのシャンプーを

 

 

お願いしてありました。

 

 

 

が、朝からこまちは吐いてはいないものの

 

 

便に混じって血が。。。

 

 

 

けっこうドロっと量も多めでした

 

 

 

下痢はしてないんだけどね~

 

 

 

昨日ちょっとおやつの量を増やしたせいかな?

 

 

それとも知らない間に

 

 

なにか食べたとか。。。

 

 

 

 

 

でもずいぶん汚れていたので

 

 

事情を話して

 

 

シャンプーはしてもらいました。

 

 

 

 

トリマーさんに

 

 

 

「こまちちゃん、ちゃんと食べてますか?」と。。。

 

 

 

 

触ると骨がでてるので痩せてるんじゃ?と言われました。

 

 

 

 

食欲はあるし

 

 

 

フードもよく食べてくれるけど

 

 

 

おやつが減ったせいかなあ?

 

 

 

 

ちょっとガムとかあげると次の日には吐いてるし。。。

 

 

 

 

せめてもうちょっと栄養価の高いフードに変えなきゃ

 

 

 

だめかなあ。

 

 

 

 

明日の便が気になるなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージの外からお水を飲んでます(^m^)

 

 

 

飲みにくいと思うよ?

 

 

 

 

 

 

こまちはとっても元気なんだけど、

 

 

 

私はストレスを心配しています。

 

 

 

最近床や足ばかり舐めていて

 

 

 

口周りの毛も抜けてしまいました。

 

 

 

いつも大好きだよって撫でてあげるんだけど

 

 

 

いっさがそれを見つけるとやきもちやいて

 

 

 

こまちのしっぽや耳を噛むんだよね~

 

 

 

散歩も満足にしてあげれてないし(T-T)

 

 

 

なんだかこまちに悪いなあ。

 

 

 

 

 

 

と思ってた矢先に突然義母からの電話

 

 

 

手足が腫れて入院したそうで

 

 

 

いつも元気な母なのにびっくりです

 

 

 

 

 

 

 

明日様子を見にいってきますが

 

 

 

私は忙しい日々が続きそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2008.12.05.01:40

あら~。お姉ちゃん、彼氏はママや妹さんをつれてくるなんて、真剣交際かもよ~"^_^"
クッキーやマフィンまで用意するなんて、偉いわ~♪
うちのツインズはいつ、初デートしてくれるのかしら?
こまちちゃん、心配だね(T_T)
そして、義母さんも!
こまちママさんも大変だけど頑張ってね!

2008.12.05.09:39

娘さんの初デート、こまちママさんも手作りお菓子のお手伝いをして微笑ましいですね★
彼が母&妹連れで来るとは幼い乙女でもショックだったのね~(;^ω^)
こまちちゃんどうしちゃったんでしょうね。心配だわっ(つд⊂)

2008.12.05.22:39

まぁ!まぁ!まぁ!!おデートですって?!
いいなぁ、若いっていいわねー!(ってまだ若すぎだね^^)
でも、初日からお母様を紹介してくれるなんて しっかりしたお坊ちゃんじゃないですかー(笑)

こまちちゃん、心配ですね。
前に私のブログで書いた、ブラウニーのストレス。
今もブラゥと私だけでも散歩を続けてるんです。
毎日と言う訳にはいかないけどね。
でも、まだ手を舐めるのはやめないの。
だけどブラウニーはすごく変わった気がします。
うまく言えないけど、行動がすごく変わったよ!
少なからずストレスの原因はT-W(いや、ほとんどT-Wだと思う)だから
こまちちゃんも、知らず知らずのうちに いっさくんにストレス感じてるのかも
知れないですね。

お義母さまもお大事に!

2008.12.06.10:59

デート!!!!!もしかして「彼氏」とか言ってたりするんですか?w
お菓子作っていくだなんて女の子らしくていいなぁ~♪見習わねば(笑)

こまちちゃん・・大丈夫かなぁ~・・・(つ ェ ?`) ぅぅ。。。
いっさくんに気遣いしてるんでしょうかねぇ・・?
お義母様もなんでもないといいですねIl||li _| ̄|○ il||li

色々大変かと思いますが、こまちママさんが身体壊さないように気をつけて下さいね。。

2008.12.07.00:16

ちこやんさん  娘はひとりで来て欲しかったみたいですよ~。
きっと二人っきりで、神社でクッキーを食べたかったんでしょうね~(^^)
こまちは体調を壊す前までは大好きだったガムとかも吐いてしまうんで、
今はあげられないんですよ~。。。
また食べれるくらい元気になって欲しいなあ。。。

2008.12.07.00:19

charmy-happyさん  お菓子作りのお手伝いはなかなか大変でした(^^;)
でもとても美味しかったので、今度は誕生日ケーキを手作りすることになりました♪
(あっ、そういえばうちの娘とぱぴーくんはおんなじ誕生日でしたね~(^^))
こまちの血便にはびっくりでした。。。でも今は大丈夫そうです。
すぐおさまってほんとヨカッタ!

2008.12.07.00:36

マイマイさん  初日からお母様なので、マザコンかっ!と思いつつ
まだ小学生だもんね~(^^;)しかたないかっ。
ブラくんはすっかりお兄さんらしくなりましたよね~!
以前のマイマイさんの書いたブラ君のストレスのブログ、
すっごく共感しましたよ~。
こまちはやっぱりいっさにストレス感じてるんでしょうね~。
私もこまちとの時間を大切にしようと思って、散歩は別にしていますよ。
いっさはこまちにめちゃ怒られたり追いかけられたりしてるけど、
ストレス全く感じてないように見えるなあ(--;)






2008.12.07.00:41

mamさん  手作りお菓子で気をひこうという女の子作戦ですねっ!!!!!
手伝う私が大変でしたよ~(><)
体調が悪い=ストレスでは無いかもしれないけど、
なんだか気になってしまうんですよね~。。。
吐いたり血便はもう嫌だよ~(T-T)




プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
