スポンサーサイト

--.--.--.--:--


かわいいペットがふえました(^^*)

2008.11.10.22:20

さすがにわんこじゃないんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

このこたちもショップでひとめぼれしちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうめちゃめちゃかわいいんですよ

 

 

体長5ミリくらいのちびえびちゃんです

 

 

 

 

小瓶の中に入ってるんですけど

 

 

水の入れ替えも不要

 

 

えさも不要らしいです

 

 

 

 

ちょっとは大きくなるのかなあ?

 

 

楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

さてこまちの体調はなかなか良くならず

 

 

 

先週末はまた病院へ。。。

 

 

 

 

 

吐くのと血便がなかなかとまってくれないの

 

 

 

吐いたら一度はごはんも抜いて様子をみるんだけど

 

 

 

もういいかな?と思ってあげると

 

 

また吐いちゃうんだよね~

 

 

 

もう長いことこれの繰り返し

 

 

 

 

 

今度は血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。。。が。。。

 

 

 

結果は異常なし

 

 

 

やはり胃腸が弱ってるということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんを特別療法食に変えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    これを食べて2日目ですが、今のところ大丈夫

 

 

 

この調子でよくなって欲しい

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

しばらくはおやつも抜きなんです。。。

 

 

調子がもどってからね。がまんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはおちびで元気ないっさくん

 

 

 

 

 

 

 

最近寒くなったので、

 

 

ベッドに毛布を入れてます。

 

 

 

きちんと潜って寝るのはチワワならではですね~(^^*)

 

 

 

(こまちはしないもんね)

 

 

 

 

 

 

本格的に冬を迎えるにあたって

 

 

みなさんはベッドにヒーターなどいれてあげてるのかな?

 

 

 

 

いっさはチビだし毛がないので

 

 

いかにも寒そうなのよね

 

 

 

ん~買おうか悩み中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2008.11.11.00:36

こまちちゃん心配ですね。
でも、胃腸は長引くって言うし食事で治ってくれるといいですね。

いっさ君、ちょっと見ないうちに顔が変わった~!
大人っぽくなってきてる^^
うちはチビの時はヒーター使ってたけど、今は一緒に寝てるからなぁ~
こまちママさんちは別で寝てますよね。
うん、ヒーター必要だと思います。
スムチ飼ってるブロ友さんちは殆ど使ってるみたいだし。
スムっ子は寒がりですもんね!

うちにもまりもいますよ~♪えびちゃん一緒っていいなぁ!
うちで前に買ったエビは大きくなって同居の金魚を食べ始めたの><
私も近所で売ってたチビ魚&まりもを飼う予定です♪

2008.11.13.13:39

こまちちゃん可愛そうです・・・・゜・(つД`)・゜・
早く元気になってくれるといいですね・・( ┰_┰)
えびちゃん達、えさいらないんですか?!?!どうしてだろう~Σ(?ˇロˇ?ノノ?
まりもを食べちゃう・・とか・・ですかねぇ?w
いっさクンにとって初めての冬ですもんね・・寒いですよねぇ・・
うちもヒーターは毎年フル活用してます??゛ 今年は結構早い時期から入れてあげましたよぉ??゛ ハウスで寝るならぜひあったほうがいいと思います( -`ωˇ?。)b☆

2008.11.19.22:13

マイマイさん  胃腸のほうはだいぶよくなりました(^^)
こんなに長引くのは初めてで。。。
もういいかな?と思ってガムでも与えたら、次の日にはゲーですから。。。(--)
うんうん、やっぱりスムチにヒーターは必須なんですね!!!!!
まだ買ってなくて。。。とりあえずケージに毛布かぶせてあります。
早く買ってあげなくちゃ(><)
えびちゃん、かわいいでしょー♪
マイマイさんもチビ魚&まりもを飼ったらアップしてね♪

2008.11.19.22:19

mamさん  こまちの胃腸は結構長引いてまして。。。
でもこのフードにしてからちょっと調子いいです♪
おやつもおなかによさそうなものだけ、少しあげてます(^^)
えびちゃんは逆にえさをあげると死んじゃうらしいんですよ~。
まりもちゃんを食べちゃうのかしら?
まりもがだんだん小さくなってきたりして??(--;)
やっぱりチワワにヒーターは必需品なんですね!!!!!購入決定!
こまちはいれたことがないんですよー。
いっそのこと、こまちと寝たらヒーターいらなかったりしてねー(^m^)

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
