スポンサーサイト

--.--.--.--:--


滋賀に行ってきました

2008.10.31.21:50

先週末は1泊旅行にでかけました

 

 

久しぶりのお泊り~ホテル~

 

 

行き先はおとなりの滋賀県です。

 

 

今回はパパがお仕事が忙しくて行けなかったので

 

 

私が運転手でれっつご~

 

 

 

 

 

 

1日目はブルーメの丘という公園へ

 

 

あいにくの雨でしたが

 

 

結構遊べましたよ

 

 

 

 

 

 

まずは宝石さがし

 

 

この砂利の中から天然石を探し出すのです

 

 

 

 

 

15分の時間制限があるので必死

 

 

あまりの寒さにママのマフラー巻いてます。

 

 

 

 

 

お次は似顔絵を描いてもらって

 

 

 

 

 

 

 

 

工房でステンシルに挑戦

 

 

 

 

 

 

オリジナルバックを作るのに真剣です

 

 

図工は苦手なはずじゃ?

 

 

 

 

 

夕方になって雨がやんだので

 

 

 

今のうちに写真撮ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス畑で

 

 

 

でも雨で少ししおれてしまってるかな?

 

 

 

 

 

こまち&いっさも連れて来たかったんだけど。。。

 

 

 

ここペット禁止なんです!!!!!

 

 

羊や馬がいるからかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

ブルーメの丘を後にして、

 

 

 

長浜ロイヤルホテルに着いたのは

 

 

 

夜遅くなってからでした。

 

 

 

 

ふ~遊んだあとの運転はつかれた~

 

 

 

 

温泉でゆったりまったり~

 

 

 

 

 

 

 

2日目は琵琶湖を散策

 

 

 

 

 

ちょっぴり天気も回復

 

 

 

 

 


 

 

 

娘たちは靴を脱いで入りたい!と言うけれど。。。

 

 

 

寒いのでやめといてもらいました

 

 

 

 

 

その後は情緒あふれる長浜&彦根の町をぶらり。

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

この日の夕方にはバレエのレッスンがあるので

 

 

 

早々に帰宅しました

 

 

 

 

 

 

おりこうに病院でお留守番してくれたこまちといっさのおむかえに。

 

 

 

 

実はこまちがずっと体調が悪くて

 

 

 

吐いてばかりなのです

 

 

 

旅行に行くのも迷ったのですが。。。

 

 

 

病院の先生におまかせして

 

 

 

行くことにしたのでした。

 

 

 

 

 

 

病院では一度も吐かなかったみたいだけど

 

 

 

ここ2.3日はやっぱり朝吐いてあるんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいっさとガウガウして元気なのにね。

 

 

 

どうしちゃったの

 

 

 

また病院行かなくちゃだめかなあ

 

 

 

 

 

 

実はわたしも旅行以後風邪をひいてしまって

 

 

 

昨日はとうとう発熱

 

 

 

これからの季節

 

 

 

風邪には気をつけないとね

スポンサーサイト

comment

Secret

2008.11.02.07:47

旅行楽しそう♪、なんかHAPPYな感じが凄くして独身女子の私には眩しいわ。そしてこまちちゃん、心配ですね。こまちママさんとこまちちゃんが早く元気になります様に・・☆

2008.11.02.20:11

★リリ★さん  子供たちの喜ぶ姿がみれて、わたしもうれしかったです(^^)
いやいや、わたしには夜な夜な遊ぶ(キャッ失礼)リリさまが、とっても眩しくみえますよ!
わたしは病院行ったら、薬が効いて元気になりました♪
こまちもおやつを控えたら吐かなくなりました~ヨカッタ♪

2008.11.06.21:40

お譲さんたちコスモスと一緒にとってる写真
ステキです♪
可愛い女の子にはお花がよく似合います
こまちちゃんいっさ君は病院でのお泊まりだから
安心していけますねっ♪
こまちちゃん
どうしたのかな??
心配です
こまちママもお大事にねっ・・・

2008.11.08.20:24

ダブルママさん  コスモス畑、DSちゃんも似合いそうですよね~♪
いっさも病院には慣れてくれたみたいで。。。
チビなもんで、看護士さんにもめちゃ遊んでもらってるみたいです(^^)
こまちは相変わらずなんですよ。。。(T-T)
また病院行ってきたので報告しますねえ。。。

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
