スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏休みももう終わり

2008.08.30.01:08

長かった夏休み

 

 

娘たちは宿題の最後の仕上げ。(おそい?)

 

 

「7月にもどりた~い」と上の娘が言うと、

 

 

下の娘は

 

 

「早く冬休み来てほしい~

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと学校行けるかな~

 

 

 

 

 

 

 

岐阜の子たちは夏休みに

 

 

「なつやすみのたからものづくり」というものをします。

 

 

自主勉強でも工作でも何やってもいいんだけど、

 

 

たからものとして新学期提出しなければならないの。

 

 

 

 

 

おねえちゃんは木炭電池で扇風機をつくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとまわるんだよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

いもうとはありのかんさつ

 

 

 

 

 

 

ありは何から食べるでしょう?

 

 

なんてことを調べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

たからものづくりが終わって

 

 

 

ほっとしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、いっさがいじめるの~

 

 

 

 

と、うるうるおめめのこまちさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっさは元気いっぱいで、

 

 

こまちも困ってます

 

 

 

 

 

 

お水もこまちのを飲むし、

 

 

 

トイレもこまちのところでするのよね。

 

 

 

 

 

こまちがガウガウしちゃうこともしょっちゅう

 

 

 

 

 

でも多頭飼いって。。。

 

 

 

 

 

 

ほんと楽しいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2008.08.30.03:36

確かに・・・ビバ多頭飼い♪大変なこともあるけどわんこの数だけ楽しいことも二倍、三倍に・・・。おメメうるうるこまちちゃん、可愛いですねぇ。お姉ちゃん、頑張れ♪

2008.08.31.20:10

うふふ^^ 娘ちゃんたちの気持ち、痛いほどわかるよ~
でもね、岐阜はまだ夏休み長い方なんだよ!
こっちは26日から学校始ってます^^
休みの長さって県ごとに違うんですよね~
私の友達は岐阜で小学校の先生してるんですよ!(小5担任してます)

それにしても扇風機を手作りできるなんて!!ビックリです!!

2008.09.01.00:39

扇風機よく出来てますね!
うつも、やっと宿題も終わって明日の学校にAちゃんは、「辛抱して、行ってくるわ」と言ってます(^_^;)辛抱って・・・
いっさくんは、こまちちゃんが大好きなんですね?
うんうん、多頭飼いはむっちゃ楽しいよネ~♪(ノ^^)八(^^ )ノ

2008.09.03.22:09

★リリ★さん ほんとに♪いっさをうちの子に迎え入れたときはどうなることやらと
思ったんだけど、毎日が楽しいです(^^)
こまちの写真は赤目にうつってたので。。。
うるうるでごまかしました~(^m^)

2008.09.03.22:16

マイマイさん  ええっ!!!!26日から学校なんて、かわいそすぎる~(><)
今年は夏休み始まるのも早かったし。。。県によって違うんですね~。
お友達岐阜で先生してみえるんですか?市内かなあ?
もしも同じ学校だったら。。。ドキドキ♪

2008.09.03.22:21

ちこやんさん  Aちゃん辛抱して学校行ってますか?(笑)
私の方がまだ夏休み気分で。。。
子供送り出してからダラダラしちゃってます(--)
最近はいっさもこまちも激しくなってきて。。。
ガウガウがお互いひどくなってきちゃいました。
遊んでるんだかけんかしてるんだか?いまいちわからないの~。
パピココはけんかしない?

2008.09.03.23:12

自由研究つーのと同じ?
妹さん
冬休み早く来ないかなァ・・・うふふっ
私も同じように思います(笑
多頭飼い
うんうん♪楽しいよねっ
いっさ君わんぱくぶり発揮ですねっ
こまちちゃん・・・がんばれ♪

2008.09.03.23:38

ダブルママさん  休みの終わりというものは
誰もが嫌なものですよね~。。。
こまちは自分のペースを乱されて
お困りのようです(--;)
いっさがもう少し大きくなったら落ち着くかなあ?と
今は我慢してもらってます(^^;)

2008.09.05.13:10

へぇ~?【自由研究】とかでなく【たからものづくり】なんていいですね~♪
作った(調べた)後も、大事にしようって思えますよね!
でも、その時は本当に大変ですけど(ー’д`ー;)
無事に終わってよかったですねっ( -`ωˇ?。)b☆
多頭飼い、羨ましい~~~~~~~~!!!
やっぱり楽しいんですかぁ~(*´ρ`*)?
こまちちゃんには申し訳ないですけど、うるうるお目目が可愛い!
頑張れ、こまちちゃん(●´Å`)o"エイ(●´Å`)o"エイ(●`Å´)ノ"オゥゥゥ!!

2008.09.08.22:55

mamさん  夏休み明けにはたからものづくり作品展が学校であるんですよ~。
高学年の女の子とかだと、バッグを手作りしたりとかしてますよ♪
多頭飼いはこれが思ってた以上に楽しいですね~♪
こまちといっさの関係がどうなっていくのか。。。楽しみです!!!!
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
