スポンサーサイト

--.--.--.--:--


食べてはいけない!

2008.04.09.00:19

こまちは今まで食べてはいけないものを

 

ちょこちょこ食べてきました

 

 

 

パピーの頃は

 

洗濯の漂白剤の詰め替え用をかじってペロペロなめてたこともありました

 

 

 

メンチカツを食べて(たまねぎ入り)

 

病院で吐かせたり。。。

 

 

 

沖縄旅行の前には

 

パン○ロン胃腸薬(顆粒)をかじってペロペロ

 

これは病院に確認したら、大丈夫とのこと。。。

 

 

 

 

そして今回とうとう食べてしまいました。

 

チョコレート

 

 

 

 

娘をバレエに送っていくほんの15分ほどの間に

 

ダイニングテーブルに置いてあった娘のチョコを食べてしまったみたい。

 

 

 

私が帰ってきたらいつものように「ただいま~」と出迎えてくれて、

 

そして空箱をくわえてきて見せてくれました。

 

 

「食べちゃったけど~」ってしっぽ振って。

 

 

 

慌てて病院に連れて行って、吐かせる薬を飲ませました

 

しばらくすると落ち着かない様子でうろうろ。

 

 

あ、そろそろ吐くな。。。と思ったら。。。脱糞。

 

 

う○ちかよっ!!!!!

 

 

そしてまたうろうろ。

 

 

た~くさんのフードに混ざっていっぱいでてきました~!

 

 

 

 

 

 

 

吐かせたあとは、今度は吐き気止めの点滴。

 

 

かわいそうでした

 

 

 

 

 

 

 

反省。。。したのかな?

 

 

毎回気をつけなくちゃと思ってるんだけどな。。。

 

 

飼い主も反省

 

 

みなさんちのわんちゃんは

 

食べてはいけないもの食べたことありますか?

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2008.04.09.03:22

うわ~、こまちちゃん大変だったね。今はもう大丈夫?
ワンコってダメって物を食べたがるんだよね~><
なにせブラウニーもT-Wも拾い食いのプロ。
先日、T-WがブラウニーのうんPをくわえて歩いてきたの。
本当にあたし倒れるかと思ったよ~!!お願いだからうんPで遊ばないでほしい><

こまちちゃん6kgだよね?!ブラウニーと同じくらい^^
ブラウニーでお洋服の試作品を作ってみたの♪
いつかこまちちゃんにも作れる日が!!

2008.04.09.13:40

こまちちゃんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ!!!!!!!!
あれこれ食べちゃうんですね・・・その後、大丈夫ですか?( ┰_┰)

うちは、お菓子だったりが箱なりに入っていれば無理にあけて食べたりはしませんけど、あたしが食べてるものがポロっと落ちたりすると、何かまわず食べちゃいますね・・でも、まともにいけないものを食べたことがないので、吐かせに病院へ行ったこともないんですよ・・。改めて、気をつけないとだなぁって思いました(?∀? ;)

2008.04.09.20:17

チョコレート食べちゃいましたかぁ~。
でもこまちちゃんがちゃんと申告してくれたから良かったですね。
食べてはイケナイもの・・・おもちゃについてたボタンは誤飲したことあります。
2日後にう○ちと一緒に出てきてくれたので安心しましたが・・・。

2008.04.09.21:34

わぁ~
チョコレートたべちゃったんですかぁ・・・・・
届かないと思って置いてたらもなぜか届いてて・・
食べちゃいけないの食べてたという事ありますよっ
マジ
ビックリしちゃいますよねっ
ほんともっとしっかりしまわないといけないんですよねぇ~

こまちちゃん
大変なことにならなくてよかったです♪
お互い気をつけましょねっ・・・・

2008.04.09.22:15

マイマイさん  今はもう大丈夫です♪
お薬は続けて飲んでますが。。。
あら、T-Wちゃんうんぴで遊んじゃあだめでしゅよ!!!!!
Broにいたんのものはうんぴも好きなのかしら?

こまちとBroくん同じ6キロくらいなんですね(^-^)♪
いつかマイマイさんの作った服を着れる日がくるかもお~♪

2008.04.09.22:22

mamさん  そあらくんはいいこですね~♪
うちはお菓子もちゃーんと箱あけて食べちゃいますよ!!!!!
チョコレートも箱空いてないやつだったし(ーー;)
ダイニングテーブルの中央に置いといても、
かっこいいジャンプで、取ってしまうんです。。。(T_T)
おやつ類は一切テーブル上に置いてはだめだな。片付けます!!!!!


2008.04.09.22:26

charmy-happyさん  そうなんです~チョコレートですよ~。。。
いくらわんこに関してあまり知識のないわたしでも
チョコレートがダメなことは知ってましたので、めちゃ焦りました~!
しっぽふって空き箱持って来るんだもん。
かわいかったけど、信じられなかったわ(--;)
おお、ぱぴーくんはボタンを!!!!!
うんぴに出てきてくれて良かったよ~。2日もお腹の中だったのね。

2008.04.09.22:31

ダブルママさん  とうとう食べちゃったチョコレートって感じです(--;)
ダイニングテーブルの上から取ったんですよ~!
しかも新品だったのにー袋やぶいて!!!!!
うちは子供もまだ小さいからね、注意が足らないんです。
でも早く気付いて病院連れて行けたので良かったです。

2008.04.12.19:56

こまちちゃん、大変だったんだね。。
ラブを飼い始めてから、ワンコの本を読んで、毎日何時にウンチ、ご飯、散歩とか日記をつけてたよ。
基本的には、今のところ大丈夫だけど、母親が料理しているのを狙っている時があるから、たまねぎには特に母親に強く言ってるんだぁ。。


2008.04.14.21:29

しのたんさん  日記つけてたんだ!!!!!
えらいなあ。。。母親がつける育児日記のようだね!
愛情感じるわあ♪
たまねぎもだめだよねっ。
友達の家のわんこはたまねぎ食べた次の日、ちっこに血が混じったらしいよ~コワ!!!

2008.04.14.21:38

本当!育児日記みたいな感じだよぉぉ?
父親とか家族は仕事でいないことが多いから、下手におやつあげたり、しないようにとか、病院行って薬もらったこととかね♪
それで、家族のコミュニケーションが増えたんだぁ~

2008.04.14.21:58

しのたんさん  交換日記のようでもあるね~!
ラブくんがきてくれて、ほんと良かったね♪
うちは子供もパパも頼りにならなくって(><)可愛がってはいるんだけどね~。
お世話はなかなかしてくれないの。
私一人で子育てしてる感じですう(T-T)


プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
