スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ケージはいやっ!

2008.03.01.23:50

最近こまちをケージに入れることが少なくなりました。

 

私たちがごはんを食べる時(欲しがるので落ち着いて食べれない~

 

と、夜寝る時

 

 

おかげですっかりケージが嫌になってしまったみたい

 

 

 

 

 

夜9時すぎると、ほらね、ねむたくなります。

 

 

 

ほら、こまちケージはいって。

 

 

 

 

むっ手ごわいここはとっておきのおやつでつって。

 

 

 

 

 

 

 

ふふ。ママの勝ちです

 

 

 

今日はしつけ教室に行ってきました。

 

パピーの頃にやった首輪をつかむトレーニングをもう一度。

 

こまちカム!と呼び込みして、来たら首輪をつかんでほめる、そしてごほうびのおやつ。

 

 

 

こまちは慣れてるけど、首輪をつかまれるの嫌がる子もいましたよ。

 

 

 

リードが手からはずれて走り出した時に、便利だよって言ってました。

 

 

しつけ教室も通い始めてもうすぐ1年になります。

 

 

できるかぎり、続けるぞっ!

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

2008.03.02.01:09

おねむのこまちちゃん、カワイイ~?
しつけ教室、頑張ってますね"^_^"
首輪をつかむかあ~。やったことないな・・
でも、リードがはずれたら役に立つんだったら覚えて欲しいな!
こまちちゃんも、ママさんも大変ですが、頑張れ~♪

2008.03.02.14:54

ラブも父が帰ってくると、大好きなお豆腐をもらえるので、帰ってくるとすごいすごい!
でも、最後はきちんとハウスで寝るよ^^
ソファーとかであたしの隣でv寝てても、一番安心できるのは、ラブのお家♪みたいで、ぐっすり♪♪
しつけ教室は通ったことないなぁ~。。勉強になる??

2008.03.02.20:59

ちこやんさん  いつもカーペットの上で伸び~と寝てるので、思わずふんでしまいそうになります(><)
しつけ教室は子供のおけいこの都合で休むこともありますが、
マイペースで続けていきます!

2008.03.02.21:05

しのたんさん  お豆腐うちもだいすき~♪夕飯の支度の時に少しあげてるの。
こないだ完全に熟睡してたのでハウスいれようとしたら、寝ぼけてガウガウされてしまいました(><)
しつけ教室勉強になりますよ~!
さぼると極悪こまちに変身していきます!
ドッグランではおりこうに見えますよん(^^)

2008.03.02.22:03

呼び込みは必要ですよねぇ
我が家も練習してますけど
中々ですよぉ~
我が家はいつもゲージにはいってないのよ
自分が一人になりたいときだけ(飼い主がうざくなったら)
入ってます(苦笑)

2008.03.02.22:10

ダブルママさん  うちも何度か家から脱走したんですけど(><)、呼べばすぐ戻ってきてくれるので助かります~。
ママさんちは寝るのも一緒だもんね~。
シングルちゃんもきて、さらにベッドが狭くなったのでは??



2008.03.03.13:30

(●・´艸`・)、;'.・
眠そうなこまちちゃんがいつも以上に可愛すぎます(*´ρ`*)?
首輪をつかむトレーニングがあるんですかぁ!
うちは首輪をしてないんですけど、やっぱりつけたほうがいいんでしょうかねぇ?
しつけ教室、通ってみたいなぁ~、インターホンとかの無駄吠えがなくなってほしいです(ノω-ヾ)

2008.03.03.14:56

mamさん  ねむねむ顔みてると、こっちも眠たくなっちゃう!
そあらくん首輪してないんだ~。今からすると慣れてないから嫌がるかなあ??
でも最近かわいい~の沢山あるから、おっしゃれ~なの見つけてしてみては?
インターホン苦手なんだね。。。うちは掃除機がダメなの(><)
でもしつけのせいかはわからないけど、それ以外では吠えないよv(^^)v

2008.03.03.20:15

ケージに入ると置いてかれると思っているのか、ぱぴーも全く近寄らなくなってしまいました( ̄∇ ̄;)
こまちちゃんもそうなのかしら~?
カーペットの上でごろんごろん寝るの好きですよね~。
しつけ教室いいですね。呼び戻しは必要ですものね~。
我が家も行きたいですが、車がないので訪問になり割高です(TДT)
ワガママ息子に育ってしまいました・・・。

2008.03.03.22:11

charmy-happyさん  ぱぴーくんはケージ=お留守番なのかな?
うちは最近お留守番もケージいれてないので、よけい寄り付かない。。。
しつけ教室近くにあるといいのにね~。
うちは近所のショッピングセンター内のペットショップでもやってるみたい。
こまちも外ではいい子ですが、家ではワルですよ~(^^;) 
プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
