
--.--.--.--:--


ハッピークリスマス♪

2008.12.28.00:36

年末ですね。。。大掃除が大変。。。

 

 

今日はハウスクリーニングにきてもらって

 

 

窓、お風呂とキッチンをピカピカにしてもらいました

 

 

 

さすがプロの仕上がりですっ

 

 

 

でもまだまだ掃除したいところ沢山あるんですけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなりましたがクリスマスのアップです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスケーキを娘たちがデコレーションしました

 

 

 

今回スポンジは生協で買ったのですが。。。

 

 

 

これが美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は骨つきのチキン

 

 

 

味付けするときにローズマリー入れとくと

 

 

 

おいしいんだよね~

 

 

 

左は私専用のダイエットスープです

 

 

 

 

 

さてさてサンタさんからのプレゼント

 

 

 

 

 

お姉ちゃんはハイカラっていう

 

 

ちっちゃいカラオケですね。

 

 

これが結構はまる

 

 

 


 

 

 

妹はDSソフト

 

 

 

コレがまた楽しいのよ~。。。

 

 

 

子供が寝たあとにやってます(^m^)

 

 

 

 

 

 

 

おねえちゃんは4年生なんですが、

 

 

 

いつまでサンタさんくるんでしょおか

 

 

 

 

 

 

 

いっさにはちっちゃいベッド

 

こまちにもかわいい服をプレゼント

 

 

 

 

こちらのアップはまた今度。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近けんかしないの

 

 

 

なかよくお水を飲んでいます

 

 

 

でもこまちがすぐ遠慮して

 

 

 

いっさばっかり飲んでるのよね~

 

 

 

優しいねえちゃんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちはなかなか写真を撮らせてくれないので

 

 

ケージのなかからごあいさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もマイペース更新ですがよろしくです



おたんじょうびおめでとう♪

2008.12.22.00:18

わー2週間ぶりの更新となってしまいました

 

 

12月は忙しいもんね~

 

 

 

さて21日は下の娘の誕生日でした

 

 

 

日曜日ということもあって

 

 

 

近所の子をよんで誕生日会をすることにしました

 

 

 

といっても

 

 

 

お昼にカレーライスを食べて。。。遊んで。。。

 

 

 

おやつにおねえちゃんと作るデコレーションケーキを食べるだけの

 

 

 

簡単なものなんですけどね。

 

 

 

 

 

なのにみんなしっかりプレゼントを持って来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は大喜び

 

 

 

みんなありがとう~

 

 

 

 

 

こちらは

 

 

 

 

おねえちゃんと作ったケーキ

 

 

 

 

 

 

 

スポンジは娘のリクエストでチョコなんですよ。

 

 

 

なんだか甘酸っぱい

 

 

 

不思議な味がしましたけど。。。

 

 

 

 

 

みんなペロリとたいらげてましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんからのプレゼントは

 

 

 

DSiですっ

 

 

 

 

パパには携帯買ってもらってるし

 

 

 

 

ちょっと贅沢じゃあないですか?

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

おたんじょうびおめでとう

 

 

 

 

こまちといっさも

 

 

 

 

みんなに遊んでもらってよかったね

 

 

 

 

 

 

ところで上の娘はケーキ作りに張り切りすぎたのか?

 

 

 

ただいま高熱でダウンしております

 

 

 

 

みなさんも風邪にはきをつけてっ

初デート♪

2008.12.04.23:17

下の娘ですが。。。昨日は初デートの日でした

 

 

近くの神社で待ち合わせだそうで

 

 

 

かなり前から浮かれてました

 

 

 

 

前日には神社の公園で食べるクッキーを焼くんだとはりきって!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん

 

 

 

 

もちろん私もかなり手伝いましたよっ

 

 

私お菓子づくりなんて得意じゃないので

 

 

PCでレシピ調べて作りました。

 

 

サクサクでおいしかった

 

 

 

 

 

 

 

こちらは公園で遊んだ後

 

 

娘の部屋で食べるマフィンです。

 

 

 

こちらもしっとりおいしかったです

 

 

娘のおかげで手作りお菓子、はまりそう~

 

 

 

 

 

。。。そして翌日。。。

 

 

待ち合わせ場所の神社に彼は

 

 

10分遅れでお母さんと妹を連れて現れたそうです

 

 

 

 

ちょっとがっかりだったらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はこまち&いっさのシャンプーを

 

 

お願いしてありました。

 

 

 

が、朝からこまちは吐いてはいないものの

 

 

便に混じって血が。。。

 

 

 

けっこうドロっと量も多めでした

 

 

 

下痢はしてないんだけどね~

 

 

 

昨日ちょっとおやつの量を増やしたせいかな?

 

 

それとも知らない間に

 

 

なにか食べたとか。。。

 

 

 

 

 

でもずいぶん汚れていたので

 

 

事情を話して

 

 

シャンプーはしてもらいました。

 

 

 

 

トリマーさんに

 

 

 

「こまちちゃん、ちゃんと食べてますか?」と。。。

 

 

 

 

触ると骨がでてるので痩せてるんじゃ?と言われました。

 

 

 

 

食欲はあるし

 

 

 

フードもよく食べてくれるけど

 

 

 

おやつが減ったせいかなあ?

 

 

 

 

ちょっとガムとかあげると次の日には吐いてるし。。。

 

 

 

 

せめてもうちょっと栄養価の高いフードに変えなきゃ

 

 

 

だめかなあ。

 

 

 

 

明日の便が気になるなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージの外からお水を飲んでます(^m^)

 

 

 

飲みにくいと思うよ?

 

 

 

 

 

 

こまちはとっても元気なんだけど、

 

 

 

私はストレスを心配しています。

 

 

 

最近床や足ばかり舐めていて

 

 

 

口周りの毛も抜けてしまいました。

 

 

 

いつも大好きだよって撫でてあげるんだけど

 

 

 

いっさがそれを見つけるとやきもちやいて

 

 

 

こまちのしっぽや耳を噛むんだよね~

 

 

 

散歩も満足にしてあげれてないし(T-T)

 

 

 

なんだかこまちに悪いなあ。

 

 

 

 

 

 

と思ってた矢先に突然義母からの電話

 

 

 

手足が腫れて入院したそうで

 

 

 

いつも元気な母なのにびっくりです

 

 

 

 

 

 

 

明日様子を見にいってきますが

 

 

 

私は忙しい日々が続きそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
