
--.--.--.--:--


滋賀に行ってきました

2008.10.31.21:50

先週末は1泊旅行にでかけました

 

 

久しぶりのお泊り~ホテル~

 

 

行き先はおとなりの滋賀県です。

 

 

今回はパパがお仕事が忙しくて行けなかったので

 

 

私が運転手でれっつご~

 

 

 

 

 

 

1日目はブルーメの丘という公園へ

 

 

あいにくの雨でしたが

 

 

結構遊べましたよ

 

 

 

 

 

 

まずは宝石さがし

 

 

この砂利の中から天然石を探し出すのです

 

 

 

 

 

15分の時間制限があるので必死

 

 

あまりの寒さにママのマフラー巻いてます。

 

 

 

 

 

お次は似顔絵を描いてもらって

 

 

 

 

 

 

 

 

工房でステンシルに挑戦

 

 

 

 

 

 

オリジナルバックを作るのに真剣です

 

 

図工は苦手なはずじゃ?

 

 

 

 

 

夕方になって雨がやんだので

 

 

 

今のうちに写真撮ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス畑で

 

 

 

でも雨で少ししおれてしまってるかな?

 

 

 

 

 

こまち&いっさも連れて来たかったんだけど。。。

 

 

 

ここペット禁止なんです!!!!!

 

 

羊や馬がいるからかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

ブルーメの丘を後にして、

 

 

 

長浜ロイヤルホテルに着いたのは

 

 

 

夜遅くなってからでした。

 

 

 

 

ふ~遊んだあとの運転はつかれた~

 

 

 

 

温泉でゆったりまったり~

 

 

 

 

 

 

 

2日目は琵琶湖を散策

 

 

 

 

 

ちょっぴり天気も回復

 

 

 

 

 


 

 

 

娘たちは靴を脱いで入りたい!と言うけれど。。。

 

 

 

寒いのでやめといてもらいました

 

 

 

 

 

その後は情緒あふれる長浜&彦根の町をぶらり。

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

この日の夕方にはバレエのレッスンがあるので

 

 

 

早々に帰宅しました

 

 

 

 

 

 

おりこうに病院でお留守番してくれたこまちといっさのおむかえに。

 

 

 

 

実はこまちがずっと体調が悪くて

 

 

 

吐いてばかりなのです

 

 

 

旅行に行くのも迷ったのですが。。。

 

 

 

病院の先生におまかせして

 

 

 

行くことにしたのでした。

 

 

 

 

 

 

病院では一度も吐かなかったみたいだけど

 

 

 

ここ2.3日はやっぱり朝吐いてあるんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいっさとガウガウして元気なのにね。

 

 

 

どうしちゃったの

 

 

 

また病院行かなくちゃだめかなあ

 

 

 

 

 

 

実はわたしも旅行以後風邪をひいてしまって

 

 

 

昨日はとうとう発熱

 

 

 

これからの季節

 

 

 

風邪には気をつけないとね


トリミングの後に。。。

2008.10.22.20:52

いつものトリミング後の写真をアップしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちは今回あんよをちょっと細めにカットしてもらいました

 

 

 

体高が低めなので

 

 

これくらいのほうがバランスいいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっさはね

 

 

 

カットするところないし

 

 

 

おちびちゃんなので

 

 

 

30分で終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのトリミングの後

 

 

 

こまちが体調を崩してしまって

 

 

 

次の日吐いてしまったんです

 

 

 

 

 

元気だし1度だけなら。。。と2,3日様子をみてたのですが

 

 

 

とうとう今日は3回も吐いてしまって

 

 

 

食欲もなくなってしまいました

 

 

 

さすがに病院へ連れて行って

 

 

 

点滴&注射を3本

 

 

 

胃腸が弱っている様子でした。

 

 

 

 

愛犬が調子悪いと

 

 

 

心配ですよね~。

 

 

 

明日の朝も吐いてたらどうしよ~と思っちゃう

 

 

 

 

明日には良くなってくれるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間ぶりです

2008.10.15.23:02

娘のバレエの発表会、無事終わりました

 

うちのバレエは少ない人数でやってますので、

 

親がスタッフとして働くのですが

 

それはもうとても忙しかったです

 

 

 

 

開演前はお客様の対応に追われ

いざ始まると、娘の衣装やヘアチェンジに大慌て

 

 

その合間に会場のドア係りもまわってきます。

 

 

自分が何をするのかしっかり把握してないと

 

ミスに繋がりますので、とても緊張しました~

 

 

 

でも終わってみると、とても達成感がありました

 

子供たちもよくがんばりました

 

 

ちなみに忙しすぎて。。。写真は1枚もありませーん

 

 

 

 

いっさ&こまちも元気ですよー

 

 

 

 

 

 

 

 

うっ。。。実は。。。

 

 

 

バレエの発表会が終わってから

 

 

DS「リズム天国ゴールド」にはまってしまい

 

 

寝不足が続いております

 

 

 

こまち&いっさの写真も

 

 

ろくにとっておりませんでした

 

 

 

 

 

 

(話題を変えて

 

 

それにしてもいっさって大きくなったと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

うちにきたときは

 

 

今は1.5キロになりましたよ

 

ちょうど倍になったのね。

 

 

チワワってめちゃめちゃ食いしんぼうなのね。

 

 

すごくよく食べるのでびっくりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこまちが3ヶ月くらいのころかなあ

 

 

 

めちゃかわいい~

 

 

このころはやんちゃで手をやいたけど

 

 

今ではとてもいいお姉さんになってくれました

 

 

 

 

今度はきっと

 

 

ママがゲーム全クリしたら

 

 

こまち特集するからね~

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
