
--.--.--.--:--


はみがきだ~いすきっ

2008.09.28.22:31

 

いっさははみがきだいすき

 

 

ていうか。。。はみがき粉がすき

 

 

 



 

 

 

 

好きすぎてアイーンになっちゃいました

 

 

 

 

 

 

レバーの味がしておいしいのよね

 

 

 

 

 

 

はみがき嫌いにならないように

 

 

 

はみがき粉はた~っぷりつけてねと

 

 

先生にいわれておりますので

 

 

た~っぷりと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た、たしかに

 

 

最近こまちのネタが少ないよね

 

 

次回はこまち特集でいくからゆるしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今度の日曜日はいよいよ

 

 

娘のバレエの発表会があります

 

 

 

この日にむけて週3回のレッスン

 

 

がんばってきました!!!!!

 

 

 

 

 

 

わたしのスタッフとしての仕事も多くて

 

 

なんだか緊張します!!!!!

 

 

 

 

 

 

また来週落ち着いたら

 

 

更新しますね~

 

 

 


いっさくん元気です♪

2008.09.24.21:04

報告が遅れましたが、先週金曜日に

 

いっさくん退院しました

 

 

 

帰りの車の中ではおとなしかったのですが、

 

 

おうちに着いたら安心したのか

 

 

いつものように走り回って

 

 

こまちとガウガウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり暴れても心配なので

 

 

ケージでおとなしくしててね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピョンピョン飛び跳ねて「だして~!」とアピール

 

 

元気で安心しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて20日は運動会の予定だったのですが

 

 

 

20日21日22日。。。と

 

 

 

のおかげで2回も延期になりました!!!!!

 

 

 

 

 

 

平日なのにお父さんが会社休んできてる人が

 

 

多くてびっくりしました~

 

 

 

 

うちの学校は運動会の日はお弁当なんです~

 

 

 

 

なんと朝お弁当を作ってたら

 

 

電子レンジが壊れてしまって

 

 

動かない~

 

 

 

 

 

 

嫁入り道具の電子レンジ君。。。

 

 

14年間ありがとう

 

 

 

 

 

 

と思ったら

 

 

お家に帰ってきたら

 

 

またまた復活してました

 

 

 

 

これは。。。買い換えるべきか。。。

 

 

悩んでます

おみやげ&いっさの報告

2008.09.20.01:15

パパのお友達にディズニーランドのおみやげをいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃかわいい缶じゃないですか?

 

中はね、瓦せんべいのようなおかしでした。

 

 

おかしもおいしかったけど

 

缶があまりにも気にいって

 

何に使おうかなあ~考え中

 

わたしって子供みたいだなあ。。。

 

 

 

 

もうひとのおみやげは

 

 

 

 

 

 

 

ずっと食べてみたかった!!!!!

 

 

北海道・花畑牧場の生キャラメル!!!!!

 

 

 

友達の両親が北海道旅行に行ったらしく、

 

 

なんと空港で1時間半も並んで

 

 

買ってきてくれたそうです。

 

 

 

 

 

感動の口どけでした。。。シアワセ

 

 

 

 

 

 

 

 

ニオイにつられて必死のこまちさん

 

 

 

 

きみにはひとつもあげられないよ~

 

 

それにしてもこまちのあんよは

 

 

チアリーダーのポンポンのようだね~

 

 

 

 

 

夕方いっさの様子を見にいってきました。

 

 

手術が終わってまだ間もなかったようで。。。

 

 

でもちゃんと立ってしっぽをふってくれました

 

 

ちょっと安心

 

 

 

 

 

 

 

いっさの入っていたハウスの下に

 

 

ぐったりした大きい仔が入ってたんです。

 

 

足に力が入らない感じで横たわり

 

 

呼吸もあらくて

 

 

エリザベスカラーと点滴をしてました。

 

 

 

かわいそうに。。。

 

 

よく見たら、

 

 

いっさとしつけ教室でなかよしの仔だったんです。

 

 

 

 

 

難しい名前の大型犬種で

 

 

とっても穏やかな仔なの。

 

 

いっさがちょっかいかけても

 

 

全く動じなくって。。ほんとに穏やかな。

 

 

 

 

看護婦さんはもう立つことが難しいかもっていってました。

 

 

なんだか怖くて詳しいことは聞けませんでした。

 

 

 

 

13キロあるんだけどね、まだ3ヶ月なの。

 

 

 

私がその仔の名前を呼んだら

 

 

つらそうに反応してくれました。

 

 

 

早く元気になることを祈って。

 

 

またいっさの相手をしてほしいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさってはいよいよ。。。

2008.09.17.22:13

こまちを1ヶ月ぶりにトリミングに連れて行きました

 

 

ショップから送られてきた写真をアップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんよは最近ブーツカットにしてもらってます。

 

 

足先にいくほど太くなるんだよ

 

 

 

いつも思うけど、この写真撮るとき

 

 

おりこうしてるよね~。。。

 

 

 

嫌がる子はいないのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはいっさくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっさはカットは必要ないので、

 

 

1時間もかかりませんでした。

 

 

 

こまちは2時間半はかかりますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

さてうちのいっさくん、早々と去勢手術をすることにしました。

 

 

 

あさってにお願いしてあります。

 

 

 

いっさは体が小さいので心配なので

 

 

1泊入院することになりました

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ん~麻酔とかこわいな。大丈夫かな。

 

 

でももう決めたこと。

 

 

いっさくん、がんばってきてね。

いっさのハウス

2008.09.08.23:34

久しぶりにPCを開きました~

 

 

なんだか新学期はじまってばたばたしてました

 

 

 

 

 

 

その間にいっさのハウスを購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいの探しててやっと見つけた極小サイズ!!!!!

 

 

 

 

男の子っぽいデザインでかわいいでしょ

 

 

 

 

 

このハウスに慣れてくれれば

 

 

 

実家にお泊りも楽かな。。。と

 

 

 

 

 

 

 

これだけで十分なのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた小さいいっさサイズのキャリーバックを見つけて

 

 

 

一緒に買っちゃいました

 

 

 

これは娘たちも斜めかけできて楽ちん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横のチャックを開けると

 

 

 

ここからお顔が出せるんですよ~

 

 

 

 

でもいっさはここから体が全部

 

 

出ちゃって、脱出してましたけど

 

 

 

 

 

小型犬はキャリーバックに入れていいですよね。

 

 

 

ちなみにこまちサイズはありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

さていっさはハウスに慣れるため

 

 

この中でおやつタイムです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちはいっさ&おやつが気になる様子。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっさとおやつをじーっと見守ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちくたびれてぺったんこに。

 

 

 

 

 

 

こまちにも同じハードビスケットをあげたんだけど

 

 

食べるの早いんだよね~

 

 

 

 

 

 

いっさは食べるのに5分くらいかかるからね。

 

 

 

しばしお待ちを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わりますが

 

 

娘たちの夏休みのたからものが

 

 

なんと姉妹揃って

 

 

学校代表に選ばれて

 

 

市の科学作品展に入選しました

 

 

 

 

さてその時の栄光の写真はありませんが

 

 

娘たちに拍手を~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
