
--.--.--.--:--


夏休みももう終わり

2008.08.30.01:08

長かった夏休み

 

 

娘たちは宿題の最後の仕上げ。(おそい?)

 

 

「7月にもどりた~い」と上の娘が言うと、

 

 

下の娘は

 

 

「早く冬休み来てほしい~

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと学校行けるかな~

 

 

 

 

 

 

 

岐阜の子たちは夏休みに

 

 

「なつやすみのたからものづくり」というものをします。

 

 

自主勉強でも工作でも何やってもいいんだけど、

 

 

たからものとして新学期提出しなければならないの。

 

 

 

 

 

おねえちゃんは木炭電池で扇風機をつくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとまわるんだよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

いもうとはありのかんさつ

 

 

 

 

 

 

ありは何から食べるでしょう?

 

 

なんてことを調べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

たからものづくりが終わって

 

 

 

ほっとしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、いっさがいじめるの~

 

 

 

 

と、うるうるおめめのこまちさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっさは元気いっぱいで、

 

 

こまちも困ってます

 

 

 

 

 

 

お水もこまちのを飲むし、

 

 

 

トイレもこまちのところでするのよね。

 

 

 

 

 

こまちがガウガウしちゃうこともしょっちゅう

 

 

 

 

 

でも多頭飼いって。。。

 

 

 

 

 

 

ほんと楽しいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いっさのお洋服選び

2008.08.21.22:20

今夏物のバーゲンセールがやってますね

 

 

 

 

はじめていっさのお洋服を見てきました

 

 

 

 

 

うちは子供も女の子だし、こまちも女の子。

 

 

 

 

 

 

男の子の服を選ぶのははじめて

 

 

 

同じ男でも、パパのを選ぶのとはちがって楽しいですね~

 

 

 

 

 

 

今回選んだのはこちらの2点です。

 

 

 

 

 

 

 

浴衣?甚平?かわいいでしょ

 

 

 

なんとサイズも4Sと極小です

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちの浴衣と比べると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

こまちのが大きく見える~。

 

 

 

 

次回はちゃんとモデルに着てもらったところを

 

 

アップしますね~。

 

 

 

 

 

 

 

いっさはまだリードに慣れていなくて、

 

 

 

リードつけると気に入らないみたい

 

 

 

ガジガジして遊んでしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

そのシーンを写真撮ろうとしたのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりカメラ目線に

 

 

 

お行儀のいい仔だよお。

ひさしぶりのこまち&いっさ

2008.08.11.21:05

ふ~夏休みあっという間に過ぎてゆきます。

 

 

子供たち宿題は進んでいるのでしょうか???

 

 

心配。。。

 

 

 

 

さて牛柄のスムースチワワのいっさくんがきて10日が経ちました。

 

 

最初はおとなしくっていい子ちゃんだったいっさくん。

 

 

だんだんわんぱくぶりを発揮してきました

 

 

 

 

 

 

しつけのためごはんは一粒ずつ手であげてます。

 

 

 

 

 

 

一粒ずつアイコンタクト。

 

 

 

ハウス好きにさせるため

 

 

 

ごはんはハウスで!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちのパンダボールで遊んでいるところを

 

 

写真とろうとしたら

 

 

なぜか遊びを中断してカメラ目線。。。

 

 

 

 

 

 

 

足が細すぎてこわいよ~

 

 

 

マットの上で遊ばせてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちねえさんにプレゼント

 

 

 

 

水晶のネックレスです。

 

 

 

 

 

 

これでちょっと精神面で安定してくれればなと

 

 

パワーストーンに頼って。

 

 

親心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい~

 

 

 

こまちといっさは

 

 

 

相変わらず仲がいいんだか?

 

 

 

悪いんだか?

 

 

 

でも思ったより

 

 

 

いっさがこまちにびびってないのよね~。

 

 

 

さすが男の子!!!!!

 

 

 

 

早く仲良く遊んでくれるといいけど。。。

 

 

 

 

そのうちなるかしら???

 

 

 

 

 

 

 

チワワのいっさくん

2008.08.03.19:31

なんと!!!!!!

 

 

 

よその仔の話じゃないんですよ~。

 

 

 

スムースチワワのいっさくんは

 

 

 

うちの仔なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた私のひとめぼれ

 

 

 

うちの仔にすることを決意!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こまちと仲良くできるかものすごく心配で

 

 

 

すごく迷ったんですけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おねえちゃんになっちゃったね。

 

 

 

こらからもこまちのことは今まで以上

 

 

 

うんとかわいがるよ

 

 

 

 

 

いっさはとっても元気な男の子。

 

 

 

こまちにも自分からちょっかいをかけにいきます。

 

 

 

ただ心配なのは小さいということ。

 

 

 

 

ペットショップでは若干小さめと聞いてたので

 

 

 

それほど気にしてなかったんですよ~

 

 

 

こまちもコッカーにしては小さめだし。

 

 

 

でも今日病院に健康診断に連れてったら

 

 

 

小さすぎる?らしく

 

 

 

1週間から10日くらい

 

 

 

とにかく注意してねといわれました(T T)

 

 

 

うちのいっさくん5月3日うまれ。

 

 

 

今日でちょうど3ヶ月750gです。

 

 

 

 

 

これから無事に育つかなあ。。。

 

 

 

 

小さい子でも元気だよって話あったら

 

 

 

教えてくださいね~!!!!!

 

 

 

 

これからもこまち共々よろしくです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
