
--.--.--.--:--


ピアノのミニコンサート

2008.05.27.22:25

日曜日は娘のピアノのミニコンサートでした

 

会場も小さくアットホームな感じですので

 

緊張感もそれほどなかったみたい。

 

選曲も自由なんですよ~

 

 

 

うちの下の娘ですが。。。

 

 

 

 

がんばって弾きました

 

曲名は

 

「ドラゴンボール」

 

 

 

ここ最近ドラゴンボールにはまってます。

 

 

 

 

 

 

 

女の子の部屋とは思えないっ

 

 

 

 

 

机の引き出しを開けると

 

 

 

ドラゴンボールが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に持っていってるコップです。

 

 

 

 

うちの娘完全なおたくちゃんです

 

 

 

将来どんな子に育つのか楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちに服買っちゃいました

 

 

 

 

 

ピンクのりんご模様です

 

 

 


 

 

 

黒色だから暑そう

 

 

 

涼しくなるまでとっておこう。

 

 

 

 

 

 

 

こまちの足先の毛、ストレスで薄くなっていたのですが

 

 

だいぶふさふさになってきました~

 

 

よかったよかった

 

 

その調子でもっとふさふさになあ~れ

 

 

 


本日はお花の日

2008.05.23.00:44

今日は朝から良い天気

 

 

 

久しぶりにゆっくりこまちとお散歩に行けました

 

 

 

お昼から少し日が陰ってきたので

 

 

庭でお花を植えました

 

 

 

 

 

これはサルビアのなかま。

 

 

赤い花、かわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花器がかわいいでしょ

 

 

 

 

 

四葉のクローバーはでてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

こまちはお庭につないでおいたのだけど

 

 

 

ちょっとアスファルトがあつかったかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お口をあけている写真はめずらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

その後なんだか調子をあげて

 

 

古くなったプリザーブドのアレンジから

 

 

使える花材だけを利用して

 

 

リニューアルアレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いボート型の花器は。。。100均です

 

 

 

どっちか母にあげようと考え中

 

 

 

 

 

あ~なんだか今日は好きなことをゆっくりできて

 

 

 

よい一日でした

 

 

 

 

 

 

 

プリザーブドの教室

2008.05.19.22:42

久しぶりにプリザーブドフラワーを作ってきました

 

お教室といっても

 

とてもアットホームな感じで。。。

 

基本的に先生はアドバイスと手直しをしていただきます。

 

お花の色も他の葉や実などもたくさんある花材から自由に選ぶので

 

自分流にアレンジできて、楽しいです

 

 

今回の作品はこちら。。。

 

 

 

白いレザーボックスの壁かけです

 
 
 
 

玄関に飾ってみました。

 

 

夏らしい~さわやか~な感じにしようと思ったのですが

 

 

なんだかずいぶん地味めになってしまいました。。。

 

 

ん~この立体感

 

 

伝わらないのが残念です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近おうちの中での写真ばかりですが

 

 

 

 

 

むりやりかわいいおべべを着せられて

 

 

しばらく興奮し

 

 

おねむの体勢にはいったこまちです。

 

 


 

 

 

 

最近あそびに連れてってないのよね。

 

 

ほんとごめん

母の日&寝顔

2008.05.12.23:38

娘たちに母の日のプレゼントもらいました

 

 

「母の日のプレゼント買ってくるからお金ちょうだい

 

 

と言われて。。。

 

 

「ママは絵を描いてほしいなあ

 

 

とお願いしてありましたので。。。

 

 

 

 

 

 

 

次女作

 

 

 

 

いちばん左がわたし。真ん中が姉ちゃん。右は本人だそうです。

 

 

なぜかみんな金色の衣装です。

 

 

ありがとうね

 

 

でも2階にあがってみると、

 

 

絵の具だしっぱなし

 

 

後片付けもして欲しかったなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちのおねむショット

 

 

 

 

 

シャッターチャーンスと喜ぶ私を

 

 

うっとうしそうに見ます

 

 

 

 

 

とうとうお目目が完全にくっつきました。

 

 

よーく見るとまつげ長いです!!!!!

 

 

寝顔、かわい

GWは福井で

2008.05.07.22:16

5月5日から1泊で福井に旅行に行ってきました~

 

 

春休みに沖縄にいったばかりだし、

 

 

こまちに娘の歯の矯正装置を破壊されたこともあり、(修理代いくらかな?)

 

 

ボンビー旅行をしてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

福井といえば「東尋坊」じゃないでしょうか。

 

 

ここは身投げする人も多く

 

 

心霊スポットらしいです。コワ

 

 

 

 

この日は雨こそは降らなかったものの

 

 

すごい強風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ~落ちないでよ~

 

 

見てるだけでこわい

 

 

 

 

 

 

みんなの髪の毛が

 

風でボサボサになっております

 

 

 

 

日本海を見るととても演歌な気分になるのは

 

 

わたしだけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

東尋坊を後にし

 

 

すぐ近くにある「雄島」へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神の宿る島と言われていますが

 

 

ここも心霊スポットとも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島内を散策。

 

 

 

みんなパパに続け~

 

 

 

でも島内をぐるりと1周するのに

 

 

進路と逆方向からまわると

 

 

を連れて帰ってしまうという噂も

 

 

 

別に今回の旅行は心霊スポットめぐりを

 

 

したわけではないんだけどね

 

 

 

 

 

2日目は晴れたので

 

 

海を見にいきました

 

 

 

 

 

つい沖縄の海と比べてしまいますが。。。

 

 

福井の海もきれいですよっ

 

 

 

 

 

 

靴で砂遊び

 

 

 

 

 

 

子供の海で遊ぶ姿は

 

 

楽しそうで見てて飽きないなあ。。。

 

 

 

 

でもゆっくりしてられない

 

 

 

 

こまちのお迎えが6時までだったので

 

 

早々と帰路へ

 

 

 

 

病院で預かってもらってる間に

 

フィラリアの検査と狂犬病の注射も済ませました

 

他のお泊りわんこはめちゃめちゃないてたけど

 

そんな中でもこまちはおとなしかったみたい

 

完全に病院慣れしてます。

 

 

でも今度は絶対こまちを連れておでかけに行きたいっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

前回のトリミング写真が

 

 

ショップから送られてきました。

 

 

 

 

 

顔デカッ

 

 

でもかわゆいです

ここ最近のできごと

2008.05.01.20:45

わわ。。。久しぶりの更新になってしまいました

 

最近のできごとをまとめてUP

 

 

 

 

 

学校の家庭訪問がはじまって

 

毎日子供たちが早く帰ってくるので

 

ランチにも行けません

 

 

 

娘にせがまれて

 

通学用の手さげを作りました

 

 

 

 

最近冷凍餃子の一件以来

 

なんでも手作りしろと

 

うるさいのです

 

 

 

生地は自分たちで選んだもの。

 

作り始めると楽しいですね

 

 

 

 

 

 

こちらはパパが

 

自販機の前で拾ったもの。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗~に折ってあります。

 

ちょっと感動

 

 

小銭拾うことあっても

 

これはなかなかないでしょう

 

 

 

 

さてこまちさん

 

 

 

 

 

 

今度は娘の歯の矯正の装置

 

(入れ歯みたいなやつですね)

 

 

 

 

 

バッキバキに噛み砕いてしまいました

 

 

○十万円も出して作っただけに

 

 

ショックです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの中央に置いてあったんだけど

 

得意のジャンプでとったみたいです。

 

 

 

娘が口の中から出し入れしてるので

 

食べ物だと思ったのかな?

 

 

 

GWは福井に旅行に行ってきます

 

また休み明けにUPしますね

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
