
--.--.--.--:--


トリミング

2008.04.21.21:04

今日は暑い日でしたね~

 

私の住んでいる岐阜では、25℃くらいあったようです

 

 

子供たちももう半そでで学校行ってます

 

 

 

 

今日はこまちのトリミングの日。

 

 

あまりの暑さにはじめて短めにして~とお願いしました。

 

 

 

これからシャンプー楽になるかなあと思って。

 

 

 

 

 

 

はい、ササミジャーキーで写真撮らせてね。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかまだ見慣れない感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~んやっぱりふわふわの

 

 

コッカーカットのこまちのほうが

 

 

好きかなあ。。。

 

 

 

夏過ぎにまた伸ばそうっと。


マルチーズのマルちゃん

2008.04.18.22:45

昨日、娘の英語塾の帰りに

 

 

こまちのトリミングの予約をする為ペットショップに立ち寄りました

 

 

今回は久しぶりにパパも一緒。

 

 

かわいい子犬がた~くさんいました

 

 

その中でもパパはサークルの中にいた、マルチーズ女の子が気に入ったみたいで

 

 

娘たちもずーっと抱っこさせてもらってました。

 

 

おうちに帰って

 

 

パパ「かわいかったね~マルちゃん」

 

ママ「かわいかったね~」(おいおい名前付けてるし)

 

パパ「・・・・飼ってもいい?」

 

ママ「

 

 

こまちもまだ1歳2ヶ月だしなあちょっと悩む。

 

 

 

そして本日もう一度その子に会いにペットショップへ。

 

 

パパは完全にうちの子に迎え入れるつもり

 

 

ところがマルちゃんの姿はどこにもなく。。。

 

 

「今朝もう決まっちゃたんですよ~」と店員さん。

 

 

パパはそうとうへこんでました~

 

 

きっとうちにはご縁がなかったのね。

 

 

 

 

 

 

 

マルちゃんしあわせになってね

 

 

 

 

 

 

 

 

アメコカ特集してる雑誌見つけました~

 

 

たくさん載ってるコッカーに感激

 

 

みんなかわいかったよ

 

 

 

久しぶりにおかいもの&チワちゃんひっぱりっこ

2008.04.15.23:13

昨日は久しぶりにパパと名古屋駅までおかいもの

 

 

 

私はワンピをゲット

 

 

 

 

 

年に似合わず派手でしょうか

 

 

 

パパさんはお馬のマークが胸についたブランドが好きで

 

 

ポロシャツなど買いまくりでした。

 

 

 

 

娘たちにおみやげ

 

 

 

 

 

 

あまおうイチゴのロールケーキ

 

 

ここはチーズケーキが有名なお店ですが

 

 

うちの娘たちはこのロールケーキがだいすき

 

 

ふわふわしっとりスポンジが激ウマです

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後おるすばんのこまちと

 

 

遊んであげようと思ったんだけど。。。

 

 

 

 


 

 

 

 

わんこはひっぱりっこが好きだというけれど。。。

 

 

 

こまちは私がひっぱると

 

 

「がるる~」と低い声でうなりだすの。

 

 

これは取られるもんか!と怒ってるの?

 

 

 

 

いぬのきもちでも読んで

 

 

勉強しようかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープ人形のチワちゃん独り占め~

 

 

 

しばらくブルンブルン振ってあそんでました。

 

 

 

 

 

アップするの忘れてましたが

 

 

 

 

 

ネームタグと一緒に頼んだステッカー届いてました。

 

 

 

走ってるこまちの姿がかわいい

 

 

これはクレートに貼るつもりです

食べてはいけない!

2008.04.09.00:19

こまちは今まで食べてはいけないものを

 

ちょこちょこ食べてきました

 

 

 

パピーの頃は

 

洗濯の漂白剤の詰め替え用をかじってペロペロなめてたこともありました

 

 

 

メンチカツを食べて(たまねぎ入り)

 

病院で吐かせたり。。。

 

 

 

沖縄旅行の前には

 

パン○ロン胃腸薬(顆粒)をかじってペロペロ

 

これは病院に確認したら、大丈夫とのこと。。。

 

 

 

 

そして今回とうとう食べてしまいました。

 

チョコレート

 

 

 

 

娘をバレエに送っていくほんの15分ほどの間に

 

ダイニングテーブルに置いてあった娘のチョコを食べてしまったみたい。

 

 

 

私が帰ってきたらいつものように「ただいま~」と出迎えてくれて、

 

そして空箱をくわえてきて見せてくれました。

 

 

「食べちゃったけど~」ってしっぽ振って。

 

 

 

慌てて病院に連れて行って、吐かせる薬を飲ませました

 

しばらくすると落ち着かない様子でうろうろ。

 

 

あ、そろそろ吐くな。。。と思ったら。。。脱糞。

 

 

う○ちかよっ!!!!!

 

 

そしてまたうろうろ。

 

 

た~くさんのフードに混ざっていっぱいでてきました~!

 

 

 

 

 

 

 

吐かせたあとは、今度は吐き気止めの点滴。

 

 

かわいそうでした

 

 

 

 

 

 

 

反省。。。したのかな?

 

 

毎回気をつけなくちゃと思ってるんだけどな。。。

 

 

飼い主も反省

 

 

みなさんちのわんちゃんは

 

食べてはいけないもの食べたことありますか?

 

 

 

 

 

ただいまっ♪

2008.04.06.22:33

沖縄旅行より帰ってきました

 

旅のお話にちょっとだけお付き合いを

 

 

 

 

美ら海水族館

 

 

 

 

初めて見るマンタに感動

 

 

 
 
 
さらにジンベエザメ14mの大きさに感動

 

 

 

 

 

 

名護パイナップルパーク

 

 

 

パイナップル食べまくりました~

 

 

 

 

 

ホテルではグランドゴルフで遊びました

 

 

ホテルをバックに

 

 

 

 

 

首から提げてるのは

 

セントレアで買った双眼鏡

 

 

 

 

 

 

 

グラスボードには絶対乗らないとね!!!!!

 

嫌がっている次女もむりやり

 

 

 

 

 

 

 

海の中ってきれいね~

 

 

こんなに沢山さかながいるなんて

 

 

 

 

 

 

暑かったので海で遊びました

 

 

水着もちゃんと持ってるのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

なぜキャミで入っちゃうの???

 

 

 

 

 

琉球村では

 

 

琉球衣装も着ちゃいました

 

 

 

 

 

 

今気付いたんだけど。。。。

 

 

 

 

私の写真が一枚もないっ!!!!!

 

 

でもでも

 

 

美味しいものいっぱい食べれたし

 

 

海ぶどうはほんとおいしかった

 

 

楽しい旅行でした

 

 

 

 

 

おっとこまちも元気です

 

 

 

 

 

病院慣れしてるので

 

 

とってもおとなしく

 

 

お留守番してくれたようで。。。

 

 

 

ありがとね、こまち

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
