
--.--.--.--:--


かわいい♪ネームタグ♪

2008.03.26.21:05

ネットショップでお願いしてあったネームタグが

 

今日届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインもたくさんあって選ぶの迷っちゃったけど

 

 

大満足ですっ

 

 

なまえもひらがなにしてよかった

 

 

アメリカンコッカーは毛色が

 

 

こまちのチョコレートタンが無かったので、

 

 

わざわざリクエストして作ってもらいました

 

 

 

 

一緒に頼んだステッカーも来週くらいに届くはず。

 

 

楽しみです

 

 

 

 

今日から娘たちは春休みです

 

 

 

そして来週はいよいよ沖縄旅行です。

 

 

 

帰ってきてからも

 

 

バレエのパレードや春のお祭りで

 

 

忙しい日が続きそう

 

 

 

新学期はじまって落ち着くまで

 

 

更新できそうにないかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

こまちおりこうしててね

 

 

沖縄の写真も遅くなりますがアップしますので。。。

 

 

では、行ってきま~す

 

 

 

 


いたずらっこ健在

2008.03.22.20:15

今日も一日いいお天気でしたね

 

 

こまちもまったりお昼寝ですzzz。

 

 

 

 

 

 

 

クッションをほりほり~っとした後

 

 

寝てしまいました。

 

 

こんな風に前足を枕にして寝る姿は

 

 

めずらしいな。

 

 

 

 

 

 

先週トリミングに連れて行きました

 

 

 

せっかくきれいにしてもらったのに、

 

 

 

なのに。。。

 

 

 

娘がゴミ箱(蓋つきなのに!)にすてたガムをひろってきて

 

 

 

食べてしまいました

 

 

 

気付けばお耳の毛にガムべったり

 

 

 

 

 

 

 

慌てて再カットに連れていきました

 

 

せっかく伸ばしてきたお耳の毛

 

 

3センチも切ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、結構にあってるやん

 

 

こまちはコッカーのくせに

 

 

体高ひくいので

 

 

これくらいのお耳の長さが

 

 

バランスいいかも。。。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ1歳2ヶ月

 

 

まだまだいたずらっこ健在です

お花作り&お詫びのお品

2008.03.17.23:19

今日はまたまた暖かい一日でしたねえ

 

こんなお天気のいい日にわたしは何をしてたのでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとせっせとお花を作っていました。

 

 

内職じゃあないですよ

 

 

4月のお祭りのおみこしの飾りなんです。

 

 

 

作っても作ってもきりがない

 

 

今週末おみこし作りがあるので

 

 

それまでにやらないと。。。

 

 

 

がんばるぞお!!!!!!

 

 

 

 

 

 

4月で思い出したのですが、

 

 

 

4月1日は

 

 

 

こまちがうちにきた記念日になります

 

 

 

その日は一緒に過ごしたかったのだけど

 

 

 

なんと前日から沖縄旅行に行くことが決まってます

 

 

 

 

 

こまちはうちにきた記念日を病院で過ごすことになります。

 

 

 

 

ごめんね~こまち

 

 

 

 

 

お詫びの品その?

 

 

セサミのタンクトップ(SALE)

 

 

 

 

 

 

お詫びの品その?

 

 

カラー&リード

 

 

オーダーで作ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

こまちには食べ物のほうがいいか。

 

 

しかし、その日にこまちと過ごせないのが

 

 

ほんとにつらいな。。。

 

 

もうごめんね以外

 

 

言葉がでてこないですう

 

 

 

結婚記念日&誕生日

2008.03.12.22:07

昨日の3月11日は結婚記念日でした

 

 

結婚して十数年、思えばパパは21歳という若さでよく結婚したもんだ

 

 

(うちはわたしの方が年が上なので。。。)

 

 

せっかくの記念日なので、私は名古屋へお買い物~

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山買ってきましたよ~

 

 

春のお洋服がたくさん

 

 

黒い袋は「DEMEL」のチョコレート

 

 

 

帰り、荷物重かった。。。

 

 

 

 

 

 

そして今日、3月12日はわたしの誕生日なのです。

 

 

 

 

 

お友達からケーキのプレゼント

 

 

ありがとね~

 

 

また別のお友達にはパスタランチをご馳走になりました。

 

 

(あまりにもがっついて、撮り忘れ

 

 

う、うれしいっ(嬉泣)

 

 

 

 

 

 

 

ねえこまち、今日ママ誕生日なんだよお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの祝ってくれる気持ちはとっても嬉しいけど、

 

 

年が増えていくのだけは

 

 

いまいち心から喜べないな~

お外に出たい(><)

2008.03.09.22:48

今日はとっても天気が良くて

 

 

久しぶりにお庭の手入れ

 

 

草むしりをしたり、花に肥料をやったり。

 

 

娘たちはどろんこ遊び

 

 

こまちもお庭に出してあげたのですが。。。

 

 

せっかく咲いたビオラを食べたり、娘のつくったどろだんごを壊すので

 

 

お部屋に入ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

私たちの様子がわかるように窓は開けてあるので

 

外にでないようにクレートでがっちりガードしてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちるってば

 

 

どろだんごだけは勘弁してください

 

 

 

 

 

かわいそうだったので

 

 

あとでたっぷりおさんぽ連れてってあげました

ペット保険

2008.03.03.23:02

今日はひなまつりでしたね~

 

 

うちは家族で楽しい手巻き寿司パーティーのはずが

 

 

なぜかみんなお腹の調子がわるくって(昨日なんか食べたっけ??)

 

 

みんなでお粥を食べました~

 

 

 

 

今日も超元気なこまちさん。

 

 

もうすぐペット保険の更新です。

 

 

みんな入ってるのかなあ???

 

 

 

保険証に載せる写真を撮りました

 

 

 

 

 

お洋服を脱いだ全身写真が必要です。

 

 

 

 

 

 

目、光ってるし。。。

 

 

 

なかなか今日は落ち着きがありませんね~

 

 

 

 

お?かわいく撮れた?

 

 

でもなんだかカーペットきれちゃってるし

 

 

。。。背景気に入らないな~

 

 

 

もうちょいこだわって公園でも行って撮りなおすべきか

 

 

 

それともこのまま提出するか。

 

 

 

ん~悩むな~

 

 

 

ケージはいやっ!

2008.03.01.23:50

最近こまちをケージに入れることが少なくなりました。

 

私たちがごはんを食べる時(欲しがるので落ち着いて食べれない~

 

と、夜寝る時

 

 

おかげですっかりケージが嫌になってしまったみたい

 

 

 

 

 

夜9時すぎると、ほらね、ねむたくなります。

 

 

 

ほら、こまちケージはいって。

 

 

 

 

むっ手ごわいここはとっておきのおやつでつって。

 

 

 

 

 

 

 

ふふ。ママの勝ちです

 

 

 

今日はしつけ教室に行ってきました。

 

パピーの頃にやった首輪をつかむトレーニングをもう一度。

 

こまちカム!と呼び込みして、来たら首輪をつかんでほめる、そしてごほうびのおやつ。

 

 

 

こまちは慣れてるけど、首輪をつかまれるの嫌がる子もいましたよ。

 

 

 

リードが手からはずれて走り出した時に、便利だよって言ってました。

 

 

しつけ教室も通い始めてもうすぐ1年になります。

 

 

できるかぎり、続けるぞっ!

 

 

 

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
