
--.--.--.--:--


ストレス???

2008.01.31.22:58

こまちの足先の毛が秋くらいからどんどん薄くなってしまって

 

 

 

 

今ではこんなになってしまいました

 

ほんとはもっとフサフサのはずなんですけど。

 

 

よく舐めたり、毛を口でひっぱるような仕草をみせるので気になってました。

 

 

病院で聞いたら、ストレスで舐めるのかも・・・と。

(舐めてると落ち着くの?)

 

 

 

 

こまちはケージ内でのお留守番が長いからね~。

 

 

 

これから3ヶ月くらいサプリメントを飲んで様子見です。

 

 

 

 

 

 

 

お留守番でもストレスたまらないようにこんなの買いました

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

中にフードを入れてあげると、必死です

 

最近のお気に入りのパンダボールもほかりっぱなし。

 

 

 

お留守番は仕方のない事

 

 

いつもはかたいおやつを入れてでかけるんだけど、

 

 

すぐに食べちゃうみたいで・・・。

 

 

これからはこれをケージの中に入れて出かけます。

 

 

 

 

 

そして帰ってきたらいっぱい遊んであげるんだ~

 

 

 

早くフサフサの前足に戻ってくれるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 


誕生日おめでとう~♪

2008.01.27.23:01

今日はこまちの1歳の誕生日ですおめでとう~

 

 

お約束のケーキです

 

 

 

ローソクを一本たてて。

 

ふ~と娘が消してました。

 

 

 

 

 

私も少しお味見を

 

 

うん、結構美味しい

 

 

今日は半分にしとこうね~。

 

 

 

 

1歳か~早いなあ・・・

 

 

1年前の今日生まれたんだね~としみじみ

 

 

 

これからも元気でかわいいこまちでいてね。

 

 

 

 

 

カロリー消費のためお散歩へ

 

 

 

 

 

 

このミニーのダウンは誕生日プレゼント

 

 

フードの裏地が水玉になっててかわいいの

 

 

女の子らしくフリルもついてます。

 

 

 

 

 

 

 

公園にいくとクンクンとそこらのにおいばかり嗅いで落ち着きありません

 

 

おやつでつって、やっとの方を向いてくれました~。

 

 

しかし今日のお散歩は風が強くて寒かった

 

 

早々と帰宅しました

 

 

 

 

 

また明日ケーキの残りを食べようね。

 

 

 

 

やっと発見★血統書

2008.01.23.22:43

実は長い間こまちの血統書が行方不明となっておりました

 

今週の日曜日で1歳になるので

 

もう一度確認しておきたいな!と今日頑張って探しました。

 

 

いろんな大事な書類の間に挟まって、やっと発見

 

 

犬名  BRIGITTE OF SWEET CANDY JP

 

 

スウィートキャンディーだって!・・・かわいい・・・。

 

ふむふむ・・・お父さんもお母さんも色はチョコレートタンなんだ。

 

 

きょうだいは4匹。こまち以外は男の子。

 

 

 

 

うちにきた時からおてんば娘だったもんねえ。

 

ワンコ初めてのママは悩まされたよ

 

 

 

ちっちゃ~いかわいい~なつかしい~

 

 

 

 

 

 

 

 

おてんばでもいいよ~元気でいてくれれば

 

誕生日は初ケーキ買ってお祝いしようねえ

こまちも一緒に観覧車

2008.01.19.23:40

今日は岐阜にある河川環境楽園という公園に行ってきました

 

ここの観覧車はわんこも乗れるんですよ~

 

 

 

 

 

結構大きいです!

 

こまちは喜ぶかしら~

 

 

 

 

 

 

こわくてこの体勢から動けませんでした!

 

超びびりです

 

 

わんこ専用ゴンドラのため、シートはビリビリになってます。

 

 

 

 

観覧車から見た岐阜の街です。

 

 

右にみえるのは金華山。この下には長良川が流れています。

 

左の雪山は伊吹山です。

 

 

 

 

 

 

名古屋駅のツインタワーも見えましたよ。

 

 

 

てっぺんに到着したところでパチリ

 

 

 

 

 

 

はじめての観覧車はどうだった~?

 

 

お家に帰ったらお疲れのようで、爆睡でした

ペットのおまもり

2008.01.17.15:45

先日家族そろって初詣に行ってきました

 

(遅い?年始から家族みんな体調を崩してました

 

 

お留守番のこまちにも、はい。

 

 

 

 

ペット用のおまもりです。

 

リードにつけてくださいって。

 

 

ご祈祷もしてもらえるみたいですよ~

 

 

 

今年もこまちが健康で元気に過ごせますように

 

 

 

 

 

 

今日は寒いですね~。

 

お昼の暖かい時間にお散歩行ってきました

 

 

でも風がつめた~い!

 

こまちの長い耳も風に吹かれてなびいてました。

 

 

 

お家に帰ってお昼ね中のパパにいたずら。ジャンパーのポケットをごそごそ。

 

 

何を口にくわえてきたかと思ったら・・・・たばこ!!

 

 

 

こら~絶対だめ~!

 

(怒りながらも思わずパチリ

 

今月の27日で1歳になりますが、まだまだいたずら盛り、目が離せません

 

 

VSペットボトル

2008.01.11.14:40

去年のクリスマスのおはなしですが・・・

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
自分へのプレゼントに~と買っちゃいましたWiiフィット
 
 
 
年末年始と家族がリレーで風邪をひいてましたので
 
 
 
やっと最近遊んでます
 
 
 
 
娘たちはバランスゲーム。
 
私はヨガや有酸素運動を。
 
楽しいですよ~
 
 
 
 
 
じゃまするこまちはほかりっぱなしに
 

 

 

どこから持ってきた???

 

 

ごめんね~これ終わったらおさんぽ行こうね

インフルエンザ&福袋

2008.01.07.00:58

2日前から上の娘が体の不調を訴えダウンです

 

へ行ったときには40度の高熱でフラフラ~

 

 

なんとインフルエンザの診断でした。

 

 

おかしいなあ~ちゃんと11月という良いタイミングで予防接種したんだけどな?

 

 

 

10歳以下なのでタミフルでもよかったのですが、

 

リレンザという吸入タイプのお薬をだしてもらいました。

 

 

 

心配しましたが今朝起きたときには熱もひいてました。よかった~

 

 

でも家族にうつってないといいけど・・・。

 

 

このお薬粉を吸うんですけど

 

お水でゴックンしなくてよいので娘もよかったみたい。

 

 

 

 

遅くなりましたが、こまちの福袋公開です

 

 

 

 

 

 

 

3000円の福袋です。

 

これにおもちゃがひとつついてましたが、すでに行方不明

 

 

ミニーちゃんのスカートはいつも着てるトレーナーにあいそう

 

 

やっぱりメインはこのセレブなコートでしょうか?

 

 

 

 

 

 

おお~セレブ犬に見える~

 

 

 

 

 

こまちのお着物

2008.01.02.17:43

元旦は娘たちが雑貨屋さんの福袋が欲しいというので

 

元旦初売りとやらに行きました。

 

 

 

なにげにペットショップをのぞいたら

 

こまちのお着物がバーゲンに

 

 

 

 

 

かわいいでしょ

 

福袋も買いましたよ~。

 

また後日アップしますね。

あけましておめでとうございます♪

2008.01.01.02:05

 

あっという間に、大掃除もすっきり終わらぬまま年が明けてしまいました~。

 

 

今年もマイペース更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

お正月、女の子はやっぱりお着物でしょ~

 

 

 

 

 

 

こまちと過ごす初めてのお正月です。

 

でもわんこにはそんなの関係ない!?

 

 

みなさんよいお正月をお過ごしくださいね~

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
