
--.--.--.--:--


サンタは大変だあ!

2007.12.25.22:02

もうすぐクリスマスも終わりますね

 

うちは昨日家族でクリスマスを過ごしました

 

近所にかしわ屋さんがあることを知り、骨付きももを買ってきました。

 

お昼から味をつけて焼いたら、めちゃおいしかったですよ。

 

(またあわただしく写真撮り忘れました・・・

 

 

 

今回のはチョコレートにしました。

 

生クリームは先日誕生日で食べたので。

 

 

 

 

うん、このお店のケーキもおいしいっ

 

 

 

さて娘たちはわくわくしながら寝ましたよ

 

だって今日はサンタがくるもんね

 

 

 

ママサンタの登場!夜中こっそり置きにいったら・・・

 

 

サンタさんへのクリスマスカードに

 

「サンタさんのサイン下さい!」とノートとえんぴつが置いてあるじゃないですか

 

 

 

・・・しましたよ~サンタって書きましたよ~

 

 

 

朝起きたらそれはそれは喜んでおりましたふう~

 

 

 

こまちにもプレゼントが置いてありましたよ

 

 

写真とるまえに、娘が喜んであけちゃいました~

 

 

ショッキングピンクのお洋服とおやつとわんこ用ヘアピン?です。

 

 

ちょっと派手かなあ~?

 

でも娘は「サンタさんセンスいいねえ!」って言ってくれましたよ

 

 

 

嫌がるこまちにむりやりヘアピンを。

 

ちょっと遠いですがお花の形の鈴付きで走るとリンリンいってます

 

これぐらいの大きさなら

 

子供用のヘアピンやヘアゴムでもかわいいのあるかも・・・。

 

 

 

 

 

みなさんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?


お誕生日おめでとう♪

2007.12.21.20:28

今日は下の娘の誕生日です

 

お家で手巻き寿司パーティをしました。

 

あまりにもお腹がすいていて、しかも慌ただしく・・・写真撮り忘れました

 

 

うちの娘はまぐろ大好きなので

たくさん食べてましたよ~!

 

 

 

 

誕生日ケーキに大喜び

 

 

 

 

くまさんの形で、かわいいでしょ~。

 

まつげまでチョコレート。

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントは絵本です。

 

クリスマス近いからね、ちょっと控えめにしてもらいました

 

 

 

ニッコニコの笑顔でパチリ

 

 

これからも健康で優しい子でいてください。

 

 

 

 

 

話は変わって今日のこまちです。

 

 

これ・・・なんだと思いますか???

 

 

 

 

 

 

こまちの口の中からでてきました。

 

 

答えは、私のピアスです

 

 

びっくりしました~。

 

どうやら左のピアスを落としたみたいで。

 

 

 

かわいいリボンの原型は見事に破壊されました。

 

 

 

でも、飲み込んでなくてよかった~

もう・・・お正月

2007.12.17.20:50

クリスマスもまだ終わっていないのに・・・

 

 

 

久しぶりにプリザーブドに行ってきました

 

もうお正月のものです。

 

 

 

 

写真にはうまくうつらないな~・・・実物はもっとキラキラしててきれい

 

和風モダンって感じです。これは壁かけタイプ。

 

 

 

 

ねえこまち、どお?ママ上手にできたかなあ?

 

 

 

 

 

私がでかけてる間お留守番だったこまちは

 

荒々しくミルクガムをかじるのでした

 

 

クリスマスワンピ

2007.12.15.22:55

娘にせがまれて、こまちのお洋服を買わされました

 

 

 

 

 

クリスマスのワンピースです。

 

パパが、「なんか無理やり着せられた感があるね~」って

 

 

 

 

 

 

た、たしかにそうかも・・・

 

でも娘たちはかわいい~って大喜びでしたよ。

 

 

 

来週の土曜日はしつけ教室のクリスマスパーティです。

 

1000円のプレゼントを用意して、仮装で・・・との事です。

 

 

ちょうどこのワンピ着ていこ・・・と思ってたら、

 

 

その日は職場の大掃除&忘年会でした~

 

 

残念!ショック 行きたかったなあ~

サンタは来るか?

2007.12.08.23:18

娘たちがクリスマスプレゼントを決めたいというので

トイ○ラスに行ってきました

 

 

お姉ちゃんはローラーシューズ

 

 

妹はビーズセットです

 

 

 

 

 

娘たちは帰宅後せっせとサンタさんに手紙を書いておりました

 

最近は近所の子とクリスマス会議とやらに出かけていきます

 

 

ノートを見せてもらうと

サンタはなぜ赤い服を着てるのか?など、話し合っているようです

 

娘 「自転車とか頼んだら、どうなるんだろ~?」

ママ「・・・・・」

 

 

サンタは大変です

 

 

今日しつけ教室でマウンティングの話を聞いてきました。

こまちの最近の行動(吠えたりいうことを聞かない、いたずらひどい)からすると

完全に優位にたちたいみたい

 

遊びですることはないって言われてしまいました

 

 

でも昨日振り払って完全に無視したら

今日はしませんでしたよ

 

 

わんこにも反抗期があるみたいですね~。

今はその時なのかも。

 

甘やかしはダメですっ!

 

 

 

 

 

お姉ちゃんの年賀状用の写真とりました~

 

今年もあっという間に終わりそう早いなあ~

 

 

明日は友達と忘年会です。楽しみ~

 

 

ショック!マウンティング!

2007.12.06.22:07

今日もママは名古屋におでかけでした

高○屋でブーツ&服を購入

 

また朝から長々とお留守番のこまちちゃん

帰宅後ケージから出してあげたら、???

 

私の腕をがっしりつかみマウンティング

 

うちのこまちちゃんの初マウンティングです!!

 

 

 

それからも何回もしてきました。私にだけ・・・

 

 

これは私のことが好きだから?

それともわたしより上位にたちたいのかしら?

 

 

最近よく吠えるようになったし、ちょっとわがままになってる気がする・・・。

 

 

しつけの先生はやめさせてって言ってたな~。

 

 

 

 

 

 

ひとしきり興奮した後は、パパとお昼ねです。

 

 

 

ホットカーペットでぬくぬく。

 

パパは仕事の途中。持ったまま寝てる

 

 

 

はあ~明日も朝一からするのかな~マウンティング。

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
