
--.--.--.--:--


七五三&公園をおさんぽ

2007.11.29.23:44

やっとPCが戻ってきました~

 

 

 

PC故障中のあいだに下の娘の七五三のお参りに行ってきました

 

 

いつまでもチビちゃんだと思ってたのに、もう7さいなんて・・・はやいなあ。

 

 

 

 

この日は雨があがったばかりで、今にもまた降りだしそうな空

 

 

 

 

 

こちらは写真館で撮ってもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル気分でみんなにチヤホヤされて、とっても上機嫌でした

 

 

 

 

 

七五三のお参りのあとは、おばあちゃんにおねだりです。

 

 

 

 

たい焼きまで買ってもらってましたよお。

 

 

帰りのでパクリ。

 

 

でも、あんこ食べれないんじゃなかったっけ?

 

 

 

なんとか雨にも降られず、無事終わってよかったです

 

 

 

 

 

 

さて久しぶりのこまちです。

 

 

 

 

 

最近のおさんぽはお昼に一回だけです・・・。

 

朝も夕方も、寒すぎるっ!!

 

 

ごめんね~ぐうたらなママをゆるしてっ

 

 

 

 

 

 

 

 

視線の先には幼稚園が・・・。

 

 

すごくふんばって行きたがってたけど、

 

どちらも大変なことになってしまうよお!

 

 

 

 

 

 

そして公園に到着。

 

しばらく落ち葉とたわむれていました。

 

 

おともだちはだあれもいないねえ・・・。

 

 

 

 

 

しばらく遊んで家路に。

 

なんか様子がおかしいので、口を開けさせたら・・・

 

 

どんぐりが5個もでてきました~

 


2週間がたちました。

2007.11.22.21:16

 

わたしのノートパソコンが急に動かなくなり、早2週間がたちました。

 

今はパパのお仕事用のを借りてます。

 

 

そういえばから書いたことなかったんだよなあ・・・。

 

やっとけばよかった・・・。

 

 

 

こまちも元気です相変わらずホットカーペットの上でゴロゴロしてます。

 

 

来週にはあたしの大事なパソコンちゃん、復活できそうです。

 

この間に娘の七五三もあったんですよ~。またアップしますね

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのシャンプー

2007.11.08.22:16

今日はとてもあたたかい日でしたね。

 

お昼にお散歩に行ったら

 

ヒラヒラとモンシロチョウがとんでましたよ。

 

しかもけっこうたくさん。

 

 

今が秋だという事を忘れてしまいそう。

 

 

このあたたかさ・・・。

 

お家に帰ったらシャンプーしようと決めました

 

 

 

シャンプーするの久しぶりです。

 

もしかして2週間くらいしてないかも・・・。

 

 

必死なので写真はなしです。

 

 

今こまちの毛はちょっと長めにしてもらってるので、

 

ドライヤーが大変!

 

 

 

 

 

 

 

ごめん。また生乾きになっちゃった。

じっとしてるのに疲れたのか、家中を走り回ってました。

 

 

あ、またなんか口に入れてる~!

 

 

 

 


 

 

 

その後、ホットカーペットをつけてあげたのでひと休み。

 

これで乾いてくれるかしら。

 

 

 

シャンプー&ドライヤーあまりにも大変なので

 

今度のトリミングは思い切って短くしてもらおうかなあ。

いたずら&おふとん

2007.11.05.23:22

10月の末で9ヶ月になりました。

まだまだいたずら盛りなんですかね~。

 

 

 

 

 

何かおとなしいなあと思ったら・・・

わたしのマフラー

 

玄関のかごの中に入れてあったはずなのに、いつのまに!?

 

 

 

 

もうこんな時はむりやりとりあげてもひっぱりっこになっちゃうし・・・

おやつでつるしかない!

 

 

 

ふ~。マフラー無事でよかったよ。

 

 

・・・それから1分後

 

・・・ドドドドド(こまちの走る音)

 

 

 

 

 

 

今度は折りたたみ傘!?

どこから持ってきたの?

逆に教えて欲しいんですけど!

 

 

こまちのいたずらに疲れ果て、ママはお買い物にでかけました。

 

 

 

ペットショップをのぞいてきたら

お布団?寝袋?みたいなのがおいてありましたよ!

 

 

 

 

 

これはこまちサイズのもの。

小型犬用のはもっとかわいいのが沢山ありました。

 

・・・ちゃんとわんこは入って寝るんだろうか?

ショップの店員さんは

「わんちゃんは狭いところ好きなので~」って言ってました。

 

かわいいなあ・・・欲しいなあ・・・。

こまちが欲しいって言ったら即買いなんだけどなあ。

 

 

帰って娘たちに相談してみます

 

 

 

 

 

きなこ♪

2007.11.01.19:32

娘たちのおやつにきなこのおはぎを買ってきました。

うちはみんなあんこは苦手だから。

 

きなこた~っぷりで、大好きなんだよね~。

 

 

 

 

 

 

ちょっときなここぼれてるじゃん!

 

こまちのはもちろんないよ

 

 

 

 

おっと、根性できなこペロペロです!

 

今気づいたんだけど・・・

 

 

なんで手づかみで食べてるんだ~

 

 

ちゃんとお箸でお皿にうつしなさいって言ったのに!!

 

 

 

あとで叱ることにしましょう

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
