
--.--.--.--:--


ひなたぼっこ

2007.10.30.23:49

もうすぐ11月だというのに

まだまだ昼間はあたたかいですね~。

 

今日も洗濯機を3回まわしました。

 

こまちのベッドやおもちゃ、カラーにリード。

まとめて洗っちゃいました。

 

お布団も干して

夜はふかふか布団で寝れそうだな。

 

 

 

 

 

下の部屋に降りてきたら、こまちはひなたぼっこしてました。

 

 

あんたはいいわね~。

のんびりだね~。

ママもゴロンしたいよ。

 

 

 
 
犬の手も借りたいぐらい忙しいのよ。
 
 
今からママお仕事だから
ケージ入ってくれる?
 
 

 

 

 

 

いつもは出かけるときにガムをあげるんだけど、

もう寝そうだから今日はいらないね。

 

 

続・おトイレ事情です。

最近朝はケージの中のトイレで

ちっこもう○ちも

勝手にしてくれてます。

 

 

夕方はごはんの後

かけ声かけると

う○ちもしてくれるようになりました。

 

今のところ失敗なしです


おさがりのおもちゃ♪

2007.10.25.15:20

2階のおもちゃの整理をしていたら見つけました。

 

 

 

 

 

これはうちのふたりの娘たちが赤ちゃんの時にあそんでいた

おきあがりこぶし!(おきあがりこぼし?ともいうらしい)

 

その当時はお世話になりました。

こんなおもちゃ箱の底に隠れてたんですね。

懐かしい~

 

 

それではうちの三女に譲りましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

うさぎちゃんの部分をかみかみするかと思ったら、

下のボールのとこがお気に入りのようです。

 

コロンコロンいい音がするから、楽しいみたい。

 

 

 

 

 

 

 

だんだん激しさが増してきてきました。

カーペットの上をゴロンゴロンして遊んでましたよ。

 

 

 

続・トイレ事情です。

 

今日はちょっと車に乗せて出かけたかったので、

ちっこをしてから2、3時間しか経ってなかったのですが

ケージにいれてかけ声かけてみました。

 

 

そしたら、ケージ内をくるくる歩き出して

ちっこのポーズ。

ほんの少量でしたが、ちゃんとしてくれましたよ。

 

号令で覚えてくれると

お出かけ前に助かるなあ・・・。

 

今のとこ失敗なしです。

とりあえず、本日成功!

2007.10.23.22:53

最近力を入れております、トイレのしつけ。

 

昨日は夢にまで見てしまった

 

 

毎朝必ずおさんぽの時にするので

あえておさんぽ前にトイレトレーニングです。

 

まず、ケージから出して少しだけ室内を遊ばせました。

水を飲んだ後やちょっと動いた後のほうがするらしいので。

 

そしてケージに戻して

ママ「はいチーチーチー、チーチーチー」

 

そしたらなんとしてくれましたよお~

 

 

めっちゃ褒めて大きいゴーダチーズをあげました

 

 

今日は昼も夕方もその方法でしてくれました~

私のこのかけ声を覚えてくれたみたいですね。

 

 

これが続いてしっかり覚えてくれるといいんですが。

自分からトイレに行ってくれるようになるのが理想です。

気を抜かずにやってみます!

 

 

 

 

 

 

最近ケージの中では

こんな風にクッションを抱いて寝ることも・・・。

 

気持ちよさそ・・・

久しぶりのしつけ教室

2007.10.21.23:14

1ヶ月ぶりにしつけ教室に行ってきました!

今回は友達わんこのトイレ事情を聞いてきましたよ!

 

みんな室内でのトイレばっちりだそうです。

 

トイレを3つ部屋に置いてる仔もいましたよ。

しつけの先生に聞いたら失敗続きのこまちも

お部屋に2つは用意したほうがいいそうです。

 

号令でする仔もいました。

「ワンツー・ワンツー」「チー・チー」など・・・。

これが理想なんだけどな~。

 

というわけで、やる気がでてきました

 

いつもおさんぽでしていて、おうちでは失敗続きのこまちは・・・

トイレシーツでちっこをしてから、おさんぽに行くことにしました。

そしてトイレができた時用の特別なごほうびチーズを用意

 

とりあえずこれでがんばって覚えさせます!!

 

もうカーペットでされるのは絶対いやだよ~!くちゃいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはのびのびと寝ていますが

今日はまるくなって寝てました~。

 

 

 

完全復活!&トリミング

2007.10.18.22:47

わたしの風邪も完全に治りました~

今回治りが遅かったな~。

なにより家族にうつらなくてよかったよ~。

 

こまちもヒートのだるい感じから完全復活したようで

 

もう家中走っていたずらして大変です!

今日かじかじしたもの

消しゴム・おはし・靴下・リコーダー・・・

全部娘たちのものばかりだなあ。

 

 

今週からまたしつけ教室がはじまるので

その前に~と思ってトリミングに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳が長くてふわふわ~

 

 

この写真はトリマーさんが撮ってくれて

パソコンに送ってくれたんです。

 

そういうサービスをしてくれてるんですね~。

 

 

もうちょっと全体に短くしてもよかったな~と後悔。

今度は思い切って短くしてみようかな?

いたずら復活?

2007.10.14.10:54

わたしの熱も下がり、(まだ体はだるい感じですが)

今朝はゆっくりしてます。

 

 

部屋を片付ける気力はないので、散らかったまんま

 

 

 

 

おきっぱなしのかばんをゴソゴソ・・・

 

 

 

ママ「なんにもいいもん入っとらんて~

 

 

 

 

 

 

 

ペタンコになって反省しております。

 

こないだまでおとなしかったのに

最近またこまちのいたずらが復活してきてます。

もしかして、ヒートが終わったのかな?

久しぶりに発熱

2007.10.13.19:36

こまちではなくわたしですが・・・

微熱なのに、なんでこんなにえらいの~

 

昨日からものすごく喉が痛くて嫌な予感が。

 

最近の気温差にはついてけなくて、久しぶりにダウンしております。

 

 

娘たちは実家に遊びにいってもらいました~。

パパは飲み会へ

 

わたしはこういう時はひとりのほうがうれしいの。

ゆっくりできるもんね~。

 

 

 

 

 

 

といっても退屈だったので、こまちに新しい服を着せてみました~

(全然元気じゃんね)

 

 

 

 

かわいいパープルの小花柄です。

 

 

 

 

 

 

着せる時はまだよかったんだけど、

脱がせる時に暴れてめちゃ苦労しました

 

はあ~また熱が上がったかも。

かわいいコート

2007.10.09.14:23

ネットで購入したお洋服が届いたので、早速着せました~

 

 

 

 

 

 

かわいい、あったかそうなコートです

 

 

 

パパ「なんかティッシュカバーみたいだなあ」

ってこら~

 

 

 

 

 

 

そ、そんなことないって。かわいいよ

 

 

 

 

 

ほらパパ~いらんこと言うから怒っとるやん。

 

買ったばっかりなんだから

お願い、大事にしてね。

 

速攻、脱がせました~

ハウス!

2007.10.06.22:32

以前にネットで購入しました~。

 

 

 

KENNNEL CAB 8キロサイズです。

 

こまちはおちびコッカーで6キロしかないので

入れるんですよ。

 

以前はテントがお気に入りでしたが、

ファスナーをかみかみされて

ボロボロに

 

 

 

 

ただいまハウストレーニング中。

ハウス大好きにさせるため

ここでおやつをちょっとづつあげてます。

 

ともだちのおうちでは

夜はこの中で寝てる仔も

いるみたいです。

 

それもありかな~。。。

ケージは場所をとるもんねえ。。。

 

 

 

 

 

 

お水は飲みたいけど

まだケージに入る気はありません

って感じの後ろ足です。

笑える~プププ・・・

 

 

ハウストレーニングも大事だけど

その前にトイレだよお

 

 

室内ではなかなか成功してくれません。

においつきトイレシートも

効果なし・・・。

 

どうやって教えたらいいのか?

う~んこちらも悩み中です。

シャンプーしちゃった

2007.10.02.23:24

今日は久しぶりにからっと晴れましたね。

 

たくさんお洗濯しましたよ~

 

 

さていちばん汚れてるのはこまちさん。

 

ずっと体調を崩したりしてたので

もう3週間くらいシャンプーしてない!くちゃい!

 

 

パパがお昼でお仕事終わったので、

今日は暖かいしシャンプーしちゃおう!と・・・

 

ヒート中だけど大丈夫なのかな?

 

 

パパはシャンプー担当で、ママがドライヤー担当です。

 

 

 

 

 

 

 

こまち「足とかまだ乾いてないやん・・・」

 

 

ごめんね・・・ちょっと生乾きでした

 

でもお腹だけはしっかり乾かしましたよ~

冷えるといかんもんね。

 

 

 

ヒートがきていよいよ避妊手術の事を考えなくてはいけません。

 

病院の先生、しつけの先生共に

ベストな時期は1回目のヒート後だそうです。

 

こまちの健康のために・・・悩みます。

 

 

 

まったりと。

2007.10.01.23:31

ただいまヒート中です。

みなさんにおさんぽは気をつけて!というコメントをいただき

ママは完全にびびってます

でもほんと、気をつけないと!!

 

最近は自宅前の道をブラリとするだけにしてます。

 

 

 

ポークスキンをかみかみしてストレス発散中!

 

 

 

 

病院で値段見ないで買っちゃったけど

10本はいって1200円くらいしたよ

思ったより高かったな

 

かたいおやつをあげたときは

必ずソファのこの場所で

長い間かじってます。

 

 

こまちの指定席だもんね~。

 

 

 

ママがパソコンにむかってるあいだはここの場所。

 

 

 

 

 

 

おりこうにイスの後ろでダウンです。

 

いつもは騒がしいけど

今日はまったりなこまちでした。

 

雨のせい?

ヒートのせい?

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
