
--.--.--.--:--


プリザーブド&お昼のおさんぽ

2007.09.28.21:48

今日は久しぶりにプリザーブドフラワーを作りに先生宅におじゃましてきました。

 

お花の色、花材すべて自分で選んで作るので

考えるのがとても楽しいんです

 

 

今回は秋色にしてみました。

 

 

 

 

結構気に入ってます

 

次回は11月にクリスマスのをつくります。

楽しみ~

 

 

帰ってきてから、こまちのおさんぽに行きました。

おかげさまで元気になりました

 

ヒート中なのでわんこの多い夕方を避けて

お昼におさんぽです。

 

 

 

 

 

 

この長い下り坂降りるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、こわくて歩けないんだよね。

みんなは歩けるのかな?

 

 

 

こまちはヒート中でも変わりなく元気です!

楽しかった 明日もたくさん歩こうね。

 

 

 


いろんなことがありました。

2007.09.25.22:10

23日、24日と長野の白樺湖に旅行に行ってきました

前日の運動会がんばったごほうびです。

 

連日暑い日が続いていたので、当然晴れだと思ってたのに。

 

 

 

 

 

 

さ、さむい~

雨もパラパラと降ったりやんだり。

湖もいつもは青くてキラキラしてきれいなのに!

今日はどんより。

 

上着を取りに車にもどりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目も天気には恵まれず。。。

さすが雨女のわたし。

 

 

蓼科テディベア博物館に行きました。

自分の誕生月のテディベアと一緒にパチリ

 

 

雨さえ降ってなければ車山に登りたかったんだけどなあ。

また来ようっと。

 

 

 

夕方には帰宅。

こまちは病院に預けたので、お迎えにいきました。

 

すると看護婦さんから衝撃の一言。

 

「こまちちゃん生理中ですね。」

 

 

えええ~ し、しらなかった。。。

いつから?

でもこまちももうすぐ8ヶ月になるし。

とうとうその日がきたのかって感じです。

 

 

 

 

でもお家に帰ってもいつもと変わらないこまちでした。

ガムをかじかじ。

お留守番ありがとね

 

ところが今日・・・また衝撃的な事件が・・・

 

 

 

ママは突発性難聴になってしまい、病院に行ってきました。

低音が聞こえてないみたいで疲れからだろうと。。。

 

今日はゆっくり休ませてね~

 

 

なのに夕飯後にこまちがダイニングテーブルからお皿を落として!!

も~・・・  と怒ってたらなんと

モグモグ・・・ゴックン

 

娘の残したメンチカツを食べてしまいました。

 

メンチカツにはたまねぎが・・・

たまねぎはわんこには絶対ダメなんですよね!!

病院に電話して聞いたら、吐かせるのですぐに来てくださいって。

 

 

病院では吐かせるお薬を飲んで・・・

しばらくすると、でてきました!メンチカツ!!しかもケチャップ付きで!!

 

お~よかった

ところが吐くのはそれだけでなくて。

フード、おやつ、胃液、最後には血まで混じって

 

そして注射を2本打たれて帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

またまたケージでぐったりになってしまいました。

 

 

あ~かわいそうだった

ほんとに気をつけよう!

 

ちなみにたまねぎは少量でも危険らしいですよ~

 

いろいろあってまたママは疲れてしまいました。

難聴はしばらく続くかな~

 

 

 

こんだけ?

2007.09.20.14:40

今朝のこまちのごはんです

 

 

 

こんだけ?

 

 

これは病院でもらったごはんです。

人間でいうおかゆみたいなものらしい。

これをカレースプーンに1ぱい。

そして上にはお薬をトッピング。

 

 

おいしいのかなあ?

ちゃんと食べてくれるのかなあ?と思ったら

あっという間にたいらげてました

 

 

ごはん。。。というよりは

薬を飲ませるためのものみたいです。

 

 

これで少しは良くなってくれるかな~?

 

 

 

 

すぐには治らないな~

朝からう○ちのお掃除ですう。。。

 

 

体重が5.8キロに減ってしまいました。

こんなちっちゃいコッカー見たことない~

 

 

明日から普通の食事に。

ま、体重は食べれるようになったらすぐに戻るかな?

 

早く元気になあれ~

おさんぽイヤッ!

2007.09.19.22:20

今朝娘たちを学校へいってらっしゃ~いと送り出したあと

お部屋に戻ってみると

 

今日もいつものとおり元気なこまちと思ったら、

 

なんと嘔吐&下痢

 

 

以前病院の先生に吐いた時はごはんあげないでね~と聞いていたので、

今朝はごはん抜いて様子をみることに。。。

 

ぐったりしてるのかなあ~と思ったら、元気元気

 

気分変えてちょっとだけおさんぽ行ってみる

 

 

ところが玄関一歩でると、全然動かない。

それどころかお家に入りたがってる~

 

おさんぽ大好きなのにね、やっぱ調子悪いんだよね。

今日はおうちでおとなしくしてよ。

 

 

その後嘔吐はおさまったものの

下痢は6回もしてケージ内汚しまくり

 

ママの一日はそのお掃除で過ぎてゆきました~

 

 

 

 

これではいかんと病院へ

吐いたのは胃液みたいで胃腸炎だろうと。。。

いろんな注射を3本も打たれて

お薬も沢山出ました。

 

明日一日ごはん抜きだそうで

 

 

 

かわいそお~

 

季節の変わり目で

調子崩すわんこが多いそうですよ。

気をつけましょ~!

こまちの吠える時。

2007.09.18.20:33

こまちはあまり吠えることがありません。

お散歩で他のわんこに吠えられても

応戦したりしないなあ。。

 

掃除機だけは大嫌いでワンワンいってるけど

 

 

最近私が仕事に行く時、仕事の服に着替えると

必ずワンワン!!いいます。

 

この服に着替えたらママはおでかけという事を

知ってるんだな~。

 

 

 

吠えた後はスネスネモードに。

 

 

 

はいはい、これでおりこうしててくれる?

 

 

 

 

と、牛アキレスをひとつ。

 

とりあえあずこれでおとなしくしてくれます。

 

 

おともだちのチワワちゃんはもっとすごいらしくて。

 

でかけるときも、帰ってくるときも

キャンキャンキャンキャンかまってくれるまで吠えまくり~だそうです。

来客のチャイムにも吠えるっていってたな~。

 

そういえばうちのこまちさん

帰ってくるときはなぜか吠えないな~。

 

先日こまちとお留守番してたパパが言ってたのですが

私の帰ってくる車の音がするだけでスクッと立ち上がり

おすわりしてリビングの扉の方向を見て待ってるそうです。

 

う~んけなげでかわゆいっ

 

 

わんこに詳しいおともだちに相談したら

仕事服=おでかけ というのが頭にあるので、

たまには仕事の服を着て家でフツーに過ごすのもいいみたい。

 

仕事服=おでかけ じゃなくするんだって。

 

 

今度試しにやってみようかしら。

でも仕事服、白衣だから・・・朝から自宅でコスプレっぽくていやだなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしい♪はみがき♪

2007.09.13.23:21

以前は一生懸命はみがきをしてましたが、

最近はさぼりがち。。。

 

思い出した時にしてます。

 

こまちの歯ブラシはボロボロ・・・

 

一度出しっぱなしにしてたら

いつのまにかがじがじにされてました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちはみがき上手だね~

はみがき粉がおいしいからね~

 

 

 

 

 

 

ちゃんと前足で持ってるでしょ

 

 

 

 

 

 

 

しあげはわたしが指で奥歯を磨きます。

すばやくやらないと

こまちにペロペロされて

あっという間に指先のはみがき粉が

なくなってしまう~

 

 

ただいま7ヶ月。

おかげさまで歯はまだきれいなようです。

 

こないだ病院行ったら

トイプーちゃんが麻酔かけて

歯石をとってもらってましたよ~。

 

このきれいさ何歳まで保てるのかしら。。。がんばろ

 

 

 

 

大切なおともだち

2007.09.12.22:11

こまちの大切なおともだちを紹介します。

 

 

 

 

 

この子はこまちがうちに来たときからずーっといっしょなの。

 

初めてわんこを飼う人用のパピーセットに、フードやペットシーツと一緒に

はいってたおまけのおもちゃなのです。

 

 

このなんともいえないにやけた目元

しかもかばなのに・・・赤って

 

正直わたしの趣味では全然!なかったんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちとは大のなかよし

赤ちゃんときから一緒だもんねえ。

 

 

他のボールとかはすぐ無くなるのに

この子だけは無くならないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

どんなにかじかじされて

そこらへんにポイされてても

いつも笑ってくれている

憎めないやつです。。

 

 

こまちの涙

2007.09.11.22:00

昨日こまちは涙管洗浄をするためにごはんを抜き、朝から病院でした。

 

以前から目やにがよくでるし、涙もしょっちゅう出てるので

目薬をしてましたが、なかなか良くはならないので

思い切ることに!

 

 

麻酔をかけて処置するので

おむかえは夕方以降に。。。とのことでした。

 

 

 

心配しながら一日が過ぎ

お迎えに行くと

 

 

ぐったりしたこまちが!と思ったら、

いつもどおりしっぽをプリプリ振って元気!でした。ホッ

 

 

 

先生の説明では、

右の眼の涙管からは粘液がどろ~っとでてきたそうです。キャ~

さらに左の眼の涙管は開いてなかったそうで!!

 

 

なにより無事終わってよかった。

先生ありがとうございました。

 

 

 

DSに熱中するおねえちゃんに遊んで~

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんといつもどおりのこまちだ~。よかった。

夕飯抜きなのがかわいそうなくらい。。。元気でした!

メロン食べたい。

2007.09.08.21:51

夏休みの間に娘たちがこまちに教えてしまったこと。

それは。。。

 

娘たちの食べてるものは、お座りして待ってればもらえる。。。という事です

 

 

 

 

本日のねらいはデザートのメロンです

 

 

 

 

 

 

 

「ママ~あげてもいい?」と娘たち。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

も~ちょっとだけだよお~!

 

 

 

 

 

 

 

こまち作戦大成功

くせになるからやめてっていってるけど

みんな甘いんだよねえ。。。わたしも。

 

 

 

ところでこまちの首輪かわいくないですか?

動物病院に売ってて、ひとめぼれしたんです。

 

しつけ教室に来てる方が作ってるんですよ!!

 

 

 

 

 

お揃いのリードもオーダーメイドです

 

 
 

 

 

こんなの作れるなんてすごいなあ~!感動!

まだまだカワイイ柄がたくさんあって。。。

 

また買っちゃいそうです

 

誕生日ケーキがふたつ

2007.09.06.14:24

9月4日は上の娘の誕生日でした

近所のショッピンセンター内にあるケーキ屋さんに

予約したケーキを取りに行きました。

 

 

美味しそうなケーキでしょ

 

 

 

 

 

でも。。。実は頼んであったのは生チョコケーキだったので

箱を開けてびっくりでした

 

 

自分で選んだチョコケーキが食べたかった娘は

ちょっとがっかり

 

とりあえず電話してみる事にしました。

 

 

 

お店の方はすごく謝ってくださって

そして。。。

 

 

 

 

もうひとつケーキを持ってきてくれました

予約したケーキとは違いましたが、

娘は「大きな誕生日ケーキがふたつも

と大満足でしたよ。

 

 

しかもお金も全額返金してくれました。

逆に申し訳なくなってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、娘がhappyでよかった

 

 

 

 

 

 

 

お友達からお花のプレゼントもいただきました

けんかするといけないからと

下の娘の分まで。。。ありがとう

 

 

みんなが食べるのをみて興奮してたこまち。

どうしたらもらえるのか考えたんでしょうね~。

ず~っとず~っとお座りして待ってました。

 

かわいそうになった娘が

「少しだけあげていい?」と。。。

 

 

 

 

 

 

はじめて食べたケーキは美味しすぎて

お目目がとび出してしまいました~

 

 

実家でのこまち。

2007.09.01.20:48

実家に遊びに行くときは必ずこまちを連れて行きます。

 

しかし、実家でのこまちはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも繋がれてます。

 

リフォームをしてきれいな実家は、

こまちが走り回るのを許してはくれません。

 

娘たちが遊んでるのを見て、一緒に遊んで欲しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。まだ見てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてふて寝。

 

 

でもこんな状態でもなかないのがえらい!

 

そのかわりおさんぽにはたくさん連れて行きます。

おさんぽで会うおともだちもできましたよ

 

みんなすごくフレンドリーに話しかけてくれます。

 

 

 

こんなでも、おうちでお留守番よりいいよねえ?こまち?

 

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
