
--.--.--.--:--


ペットショップにて。。。

2007.08.27.20:21

娘たちと夏休みにオープンしたショッピングセンターに

ブラブラしにいってきました涼しい~

 

 

用もないのに必ずのぞくのがペットショップ。

まだおチビなわんちゃんたちに

すごく沢山の人が群がっています

 

 

 

 

ここのお店はカートがたくさん揃ってます

 

 

 

 

 

見てたらお店のおねえさんがやってきて、

「うちはカートにチカラいれてるんですよお~

他の店舗でもこんなに揃ってないですよお~

。。。とすっごく気さくなキャラのおねえさん!

 

カート欲しくなっちゃった。。。

 

 

 

 

そしてもひとつ興味深いのがこの

わんこ専用プリクラ

 

 

 

 

 

 

娘たちはいつもやりた~いといってます。

あいにく本日故障中の張り紙が。

 

 

 

今度トリミングに来たときに

やってみるう?

 

 

 

 

でもおりこうにじっとできるのかしらん?

ちょっぴり迷いが。。。

 


もう。。。夏も終わり?

2007.08.24.20:20

8月も下旬、もうすぐ夏休みも終わります。

 

 

下の娘の自由研究は、スズムシの観察。

スズムシも成虫になり毎日リンリンないてます。

(ゴキじゃないですよ~)

 

 

 

 

 

 

 

上の娘は雲と天気の観察。

毎日欠かさず雲の写真を撮ってます。

よくがんばったなあ。。。

 

 

 

 

 

 

夏といえばこの入道雲

 

 

 

 

最近日が暮れるのが少しだけ早くなって

夕方くらいからちょっとだけ涼しくなってきました。

まだまだ日中は暑いけどね

 

蝉もよく道に転がってて。。。

夏ももう終わりかな?

 

 

お散歩にも行きやすくなりました

 

 

 

 

 

 

 

こまちも夕方玄関先でまったり~

 

こまちとふたりきり

2007.08.21.14:57

今朝娘たちがおじいちゃんおばあちゃんと

下呂温泉に旅行にでかけました

 

わたしは仕事があるのでお留守番です。

 

夏休みで娘たちがずっとにいて大変だけど

いないと寂しいなあ。

 

パパも帰りが遅いので、今日はひさしぶりにこまちとふたりきりです。

 

 

最近あまりこまちはケージの中に入れてません。

 

娘たちが遊びたがるので。。。

 

 

いつも背中にクッション乗せられたりとか、

無理やりだっこされたりとかしてます。

 

 

 

 

今日は遊んでくれるひとがいないので

女の子らしくお人形あそびをしてました。

 

 

 

 

 

 

でも表情がなんだか寂しげなんですよねえ。

 

 

 

 

 

キティちゃんと遊んでてもいつものような活発さがない。

やっぱりお姉ちゃんたちいないとこまちもさみしいのね。

暑いっ!

2007.08.18.00:05

昨日実家から自宅へ帰宅途中

 

愛知県と岐阜県の県境、木曽川でなにげに気温を見たところ、

 

39℃

 

 

あれ?見間違い?そんな高くないでしょお。

と思ってました。

 

 

 

自宅に帰ってお花にお水をあげてたら、

 

やっぱり暑い!暑いというより熱い!!

 

肌が痛いよ

 

 

39℃は見間違いじゃなかったんだと実感。。。

 

 

なんと、岐阜の多治見市は40.9℃を記録したとか。

 

もうお外に出る気になりません。

 

 

 

夕方6時半頃にこまちのお散歩に行こうと思ったら、

パパに「まだアスファルト熱いって!」と止められました。

 

 

え~もう夕方だよ?とお気楽なわたし。

 

外に出て道路触ってみたら、ほんとに熱かった

 

 

結局7時半になっても熱かったので、お散歩断念しました。

 

 

 

 

 

ごめんね~こまち。

 

ガムでストレス発散してね。

 

 

 

 

 

 

 

最近わたしの朝一番のお仕事がこまちのお散歩。

 

少しでも暑くなる前に!と思ってます。

 

でもお友達に聞くと、室内犬だから運動量は十分と

お散歩にいかない人も多いみたい。

 

病院の先生も言ってたなあ。。。

室内犬のお散歩は、運動じゃなくて社会化のためだって。

 

特にこまちはじっとしてないから、運動量はばっちり

でもなんかお散歩に連れてってあげないとかわいそうな気がして。

リード見ると喜ぶしね

 

でもあんまりお散歩してるわんこに会わないんですよね。

みんないつお散歩してるんだろ?

 

 

 

とりあえず、涼しくなるまで外の様子をみながらにしようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家にてお泊り。

2007.08.16.16:17

昨日名古屋で大学の時の友達とランチの約束があったため、

久しぶりに実家に帰りました。

 

で1時間くらいなんで、そんなに遠くないんですけどね。

 

娘とこまちを連れて行くのは支度が面倒だなあ。。。

と思いつつ、1泊することに。

 

車に乗るとき気づいたのですが、

こまちのテント、チャックが壊れて閉まらなくなってる

かじっちゃったみたいね。修理にださなくちゃ。クスン。

 

というわけで、後ろの座席に娘たちと乗せていくことに。

こうしてるとほんと3姉妹ね

 

 

実家ではこまちは自由になりません。

いつもどこかに繋がれています。

あ~かわいそうだけど、この家のルールだからね、しかたない。

 

上の娘にこまちのことをお願いして母は遊びに行ってきました

 

 

 

 

 

今回予定が合ったのは4人。いつもはもう少し集まるんですけどね。

みんな東京、北海道、静岡から帰ってきました

年に数回しか会えないけど、

みんなちっとも変わらんなあ。。。

 

 

向かって一番左のがわたしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は名古屋駅ミッドランドスクエアの雅木っていうお店に行きました!

1時間ちょっと並んだけど、久しぶりに会う友達としゃべってると

待ち時間もあっという間でしたよ。

 

 

 

 

 

 

あ~並んだ甲斐あった

大満足

 

 

ミッドランドスクエアは高級ブランド店が沢山入ってるので、

ランチ以外ではお金使いませんでした(笑)

見てるだけ。。。

 

 

 

その後地下街で庶民的ショッピングを楽しみ、夕方には帰宅しました。

こまちは大丈夫かなあ?

 

娘がしっかり面倒みてくれてました!

頼りになるう

 

おじいちゃんもお庭を散歩させてくれたみたい。

こまちもすっかりおじいちゃんになついちゃって。。。

 

 

心配だった夜も、ぐっすり寝てくれましたよ!良かったあ

 

 

 

そして本日お昼ごろ、自宅に帰ってきました。

 

 

いつものケージでリラックス。

絶対このポーズなんだよねえ。。。

 

 

 

 

 

やっぱり疲れたんだね。

 

ゆっくりおやすみなさい

サークルでお留守番

2007.08.12.20:49

先日ネットで購入したサークルが届きました

クル友のcharmy-happyさん、ショップ情報ありがとうございました

 

 

 

想像以上に大きくてびっくり

リビングの3分の1はある。。。

 

 

 

 

折りたたんで簡単にしまえるし、形も変えられますよ。

 

 

高さも120センチあります

後ろにあるケージの屋根からこまちは楽々飛び出しますので。

 

 
 
 

 

 

これは一応お留守番用に買いました。

最近おでかけが多くて、なかなかこまちを連れていけないし。。ごめんね。

 

今日もBBQに行きましたが

お店みたいな所だったため、わんこは禁止。

 

10時間この中でお留守番してました。

 

 

 

さて、片付けようかな~と思ったら

気に入ってしまった娘たち

「片付けないで~」って。

 

 

 

 

 

そしたら、ペットショップごっこしてました。

 

 

 

 

 

 

「ママお客さんになって~」って。。。

 

ママ疲れたから二人で遊んでてくれる?

 

あ~夏休み。

2007.08.11.00:47

娘たちと一緒に夏休みを満喫しております

 

 

8、9日と娘の英語教室のお友達と、キャンプに行ってきました

バーベキューで食べたり飲んだり忙しくて、

お写真あまりとれませんでした。。。

 

6家族が集まり、パパさんたちはお留守番。

ママたちのバーベキューも楽しいですよ~

 

 

お肉やフランクフルト、やきそばは定番ですが。。。

厚揚げ焼いたり、ゴーヤチャンプルも美味しかった

フランスパンに切り込みいれて

チューブのにんにくとバターをはさんでアルミに包んで鉄板の上置いておくと

こんがりガーリックトースト!最高

 

梅酒で夜中まで盛り上がりました!

 

 

こまちは子供たちに触られすぎて少々お疲れ&興奮気味。

 

夜もテントでいびきかいて寝てましたよ。

 

みんなにおとなしいわんこだね~と。。。

確かに一度も吠えなかったな。

 

 

 

 

やっとひとりになれました。やれやれ。。。

 

 

 

そして今日は電車で花火を見に行きました。

 

 

 

 

すごい沢山の人にびっくり


 

 

 

 

 

 

 

写真が上手じゃなくって。。。

 

すごくきれいでしたよお~

 

娘たちははじめて近くで見て感動?

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。鈴かすてらに夢中でした。

 

 

 

 

 

今日届いたばかりのサークルでお留守番のこまち。

帰りが遅くなったので、怒ってる?

 

しつけ教室。成犬クラスにて。

2007.08.04.23:31

先週テストに合格しパピークラスを修了しました

手作りの修了証書もいただき、感激

 

一緒に合格したお友達4ワンと今日から成犬クラスです!

ちょっぴり緊張。。。

 

成犬クラスの仔たちは、さすがみんなおりこうさん

こまちが寄ってってちょっかいをかけても、ママの一声でしらんぷり。

 

おお~

こまちなら絶対向かってくのに~さすが

 

みなさんちょっとレベルが高いので

わたしのほうにも焦りが。。。

 

それがこまちにも伝わるのか?なかなか落ち着かないな。

 

 

 

 

今日は面白い事をやりましたよ

こまちのリードを他の人に持ってもらい、

そして、私は姿を消す。。。

 

その状況で落ち着いて自発的にダウンができたら、オッケーなのです。

おやつもかけ声も無しですよ。

 

いろんなわんこがいましたよ~!

喜んでウレションする子。甘えた声でママを呼ぶ子。

おとなしいけどダウンは全然しない子。ずーっと暴れてる子。

 

こまちは割りと早くダウンしたみたいで、すぐにオッケーもらえました

ふ~ほっとしたあ。

 

みなさんとこのわんちゃんは、どうなると思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちに帰ってリラックス~

ガムをかじかじ。

 

あの~こまちさん?

クッションカバーあなたがちっこしちゃって

お洗濯中なのよ。

 

お願いだから

クッションではもうしないでね。

 

 

 

こまちにピアス?

2007.08.02.21:06

今日は近くにオープンしたショッピングモールにお買い物に行きましたあ!

。。。って近すぎて毎日行ってるんですけどね

 

 

よくこの店の中をグルグル歩くので、

なにをしても減らなかった体重が、最近いい感じになってきました

 

 

でも絶対なにか買ってしまうのではきびしい~

 

 

 

毎日お留守番のこまちにおみやげ

 

 

 

 

 

 

クリップタイプのピンクのお花。

嫌がるこまちの耳に無理やり付けました。

 

 

 

 

 

 

かわいいよお

ちいさくて、なんだかピアスみたい。

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
