
--.--.--.--:--


気比の松原&こまちのおむかえ

2007.07.30.22:58

さ~今日は早起きして海いくぞ!おー!

 

 

 

カーテンあけたら、雨が降ってました

 

 

え~なんで~?梅雨明けしたばかりなのに。

 

さすが雨女のわたし。

ディズニーランドに台風を呼び、

こまちを預けてまで意気込んでいた海も雨とは。。。

 

 

でも天気予報みたら、むこうはくもりだったので

テンション低いまま行くことにしました。

 

 

向かうは福井県敦賀の気比の松原。岐阜から2時間弱。

高速降りてすぐなので、行きやすいんです

 

 

海水浴場ってもっと賑わってるイメージあるんですけど。。。

人は少なく、泳いでる人は数人。

天気はくもり。なんと気温は24℃。さ、さむ~い

でも子供たちはおおはしゃぎ!

このすべりだいがお気に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

海からあがるとめちゃ寒い!

 

 

 

かすかな日差しであたたまった砂をかけてあげると

とってもあったかいみたい

 

 

 

なんとか泳げてよかったよお!

 

 

 

夕方には帰ってきたので、こまちをむかえに行きました!

看護婦さんが「こまちちゃん、よく食べますね~」って。

ママが恋しくて食欲ゼロって事はないみたいですね~。

 

1日ぶりに会って、喜んで喜んでちょっと興奮気味!

車の中ではすっごく甘えてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちに帰って落ち着きをとりもどし、

大好きなテントの中で大好きなガムをがじってました。

 

お~今日のお目目もチーズ色だね。

よしよし、あとであげるね

 


さみしいよお。。

2007.07.30.01:22

 

からっぽ。。。

 

 

実はこまちは急遽ホテルなのです。

海に行くことになりまして。。。

 

早朝から夜遅くなりそうなので先生に相談したところ

 

 

海は山とちがって暑いので、

連れて行くのはかわいそう。

 

お家で留守番は大きいサークルと

きちんと室温を涼しくしといてあげれば

なんとか。。。といわれましたが

うちはケージしかないためホテルに預けることにしました。

 

しかし、こまちのいない夜はさみし~

こまちもさみしいかなあ。。

最近とくにママっ子だし。

 

明日夜迎えにいくから

おりこうしててね

 

 

クロックス その後

2007.07.28.22:36

娘がクロックスを欲しいっていうんですよね。

理由1.みんなはいてるから

   2.ママだって買ったから

 

 

 

 

そしてとうとう買いました。

上の娘は「夢がかなった」と。。。おおげさな

おいおい、なにをリッチにラインストーンつけてんの。

 

 

 

 

 

 

ちょっとお!なに便乗してんの~

 

 

 

 

パパ「いや~すごく履きやすくって

ママ、なにも言えませんでした。

みんな流行らなくなっても、ちゃんとはこうねえ!

 

 

本日のこまち

今日はしつけ教室の日。

しつけの日はおやつの食いつきよくするため朝ごはん抜きなのです。

なのに、毎日の習慣てすごいなあ~。

。。。。しっかり食べさせてしまいました。。。

 

 

しかもいきなり!パピークラスから成犬クラスに上がるテストがあるって!!

聞いてないよお~

 

でも今日は特別のおやつを持ってきたので、ちょっと自信あり

 

 

 

 

それがこちらのチーズ

病院で以前いただいた時に

まあ~食いつきのいいこと

人間用で、ふつうにスーパーで売ってます。

 

 

 

そしてやっぱりこまちは鼻をクンクンさせて

こまち「なんでもいうこと聞くのでください

 

筆記もクリアして見事合格しました

やったね、こまち

 

 

しかし、このチーズそんな美味しいの?

ママ「パクリ。。。

わたし食通じゃないから、わかんないな。

 

 

でもこまちは

 

 

 

 

 

 

 

 

目の色がチーズ色になるほど大好きなのでした。

 

クロックス

2007.07.25.23:41

娘がクロックスのサンダルが欲しいっていうんですよねえ。。。

理由はみんなはいてるから

 

全国的に人気なのかしら?

友達のうちにみんな集まると、玄関がクロックスだらけ。

夏用はいろいろ持ってるから、冬用がでたら買ってあげるよ~なんて言ってるんだけど。

 

 

 

娘にはそんなこといいながら、私は買っちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロックスのササリ

8センチのウェッジソール

最近近所にショッピングモールがオープンして

毎日、たくさん歩くのですが。。。

でも全然疲れない

身長155センチのおちびなわたしにとって

感動ものです

 

 

 

色違いも欲しいんだけど、入手困難?らしくて。

わたしはたまたま近くの雑貨屋さんで

見つけたんだけど。。。

 

それに二つも買ったら

さすがに娘も怒るわね

 

 

 

 

さてうちの三女こまちさん

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はちょっと大人な表情も見せるようになりました。

もうすぐ6ヶ月になります。

うちに来たのが4月1日だから。。。

まだ5ヶ月弱しかたってないんだなあ。。。

もっと長く一緒にいる気がするなあ。

 

 

 

 

 

 

 

おっと、これはうちに来てまもない頃ですね。

ちいさーい

かじってるのは。。。靴下?

そういうとこは変わってないな

 

夏休み・・・

2007.07.23.23:00

子供が夏休みに入ってまだ数日しかたっていないのに

もうママは疲れ気味。。。

 

一番大変なのは自由研究のお手伝い。

 

まだ自分たちだけではちょっとむずかしいんだよねえ。。。

 

 

 

下の娘はスズムシの観察

おばあちゃんがお友達からもらってきて

大きさはまだ3ミリくらい!ちゃんと育つかなあ?

 

 

 

 

 

そして上の娘は雲の観察

 

 

 

 

これは昨日の朝の雲。

雲にもいろいろ種類がありまして

それを毎日調べるみたい。

上の娘は2年連続で賞をいただいてるので

たぶん今回も賞狙いなのでは?

 

 

写真をプリントしたり、調べるの手伝ったり

文章を一緒に考えたり。。。

ママは大変です。

しかもそれがふたり分。

 

 

 

 

 

 

こまちもおねえちゃんの計算ドリル

手伝ってあげて~!!

こまちVSスティッチ

2007.07.20.23:31

子供たちは今日終業式でした。

あ~楽しい夏休み~

 

わたしにとっては。。。

朝から晩まで子供に付き合って

お昼ごはんは何にしようか?

 

がんばって乗り切ろう!夏休み!!

 

 

さて、いまだにディズニー気分がぬけないわたし。

あ~楽しかったなあ。。。

 

 

 

これはわたしが唯一自分のために買ったもの。

アラジンのジーニーのビーサンです

 

 

 

 

このはじける笑顔!

ジーニーだいすき!

マジックランプシアターは最高におもしろかった!

 

 

 

 

娘の大好きなスティッチは、こまちも大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘に怒られますから

ボロボロになる前に返してね。

 

ただいま!

2007.07.17.23:48

行ってきました!夢のディズニーランド

娘たちは、行きの車から興奮ぎみで。。。なかなか寝付けなかったみたい。

 

そして天気は、予想どおりの雨

3日間どうなることやら。。。

 

 

初日、雨は止むことなくずっとレインコートに傘。

風がないだけまだよかったかな。

楽しみにしていたパレードは中止

 

でもでもやっぱり、人が少ない

 

 

 

 

 

 

 

イッツ・ア・スモールワールドは10分待ちでした

 

                 

 

 

2日目のディズニーシーはお昼から雨はあがりました。

でも風が強い!!寒い!!

 

 

そして、やっぱり人は少ない!

新しいアトラクション、タワーオブテラーは

夜には15分待ちで、2回も乗りました!

 

 

 

 

 

 

子供たちが遊んでるあいだに、エリック王子と

すっごく素敵でした

マックスも大きくてかわいかった

見て!この荷物の多さ!!

 

 

 

 

 

3日目はくもりときどき晴れ。 すごく蒸し暑い~!そして、人の多さ!!

娘たちも昨日までのようにはアトラクションにのれないので

なんで~?とブーイング!

 

パレードも見れましたよ

 

 

よく探すと、スティッチのいたずらが。。。

 

 

ニュースを全くみていなかったので、台風はどこへ?

という感じでした。

 

娘たちはとても楽しかったみたいで、よかったよかった

 

 

そして、気になるこまち。

パパが迎えに行くと、すごくよろこんだみたい!

病院のスタッフの方が私のかわりにしつけ教室に

出てくれたみたいで。。。ありがとうございます

また後日お礼と様子を聞きに行くつもりです。

 

 

帰宅したのは夜11時でした。

こまち久しぶり~元気だった~?

お留守番ありがとうね!

 

 

 

 

 

 

こまち。。。おみやげはもう少し片付けてからでもいい?

 

 

 

 

イクスピアリのショップで見つけた、リードと首輪。

レインコートと色ちがいのもの。

 

 

 

 

 

お!かわいいよお

明日は新しいリードでお散歩いこうね

 

 

そして問題がひとつ。

こまちさん、おトイレをすっかり忘れてしまったようで

 

いちからやりなおしです

 

 

 

 

 

こまちの選んだ男

2007.07.12.15:14

我が家で人気の男前豆腐

その名も「マサヒロ」

うちのパパと同じ名前だけど、顔は全然似てません。

 

 

 

 

 

 

すっごくあまくて、おいしいの

暑いときには冷奴!最高なのよね~

 

 

 

 

 

 

こちらは男の3連チャン。

上からリュウイチ、テツオ、マサヒロ

 

どれも同じ味ですが娘には

「今日はどの男にするの?」

と聞いてしまう。

 

「あたし昨日マサヒロだったから、今日はテツオ!」

なんて、豆腐のおはなしとは思えないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

こまちはテツオがお好みのようで。。。

あとでちょっとだけあげようね~

 

 

 

話は変わりますが、こまちのホテルをペットショップにお願いしてありましたが、

病院で預かってもらえることになりました。

16日の祝日が休診日のためあきらめていましたが、

看護婦さんは出勤されてるみたいで。。。

 

こまちは病院のスタッフの方が大好きなので。。。わたしもあんしん

 

しかし。。。台風が、台風が。。。

ディズニーランドは夢の国ですが、台風はくるのでしょうか?

 

 

 

 

 

こまちの脳内

2007.07.10.20:44

最近みなさんのブログの中でもよく目にします脳内メーカー。

すんごく楽しそうなので、早速やってみました~

 

 

 

 

さて、まずはこまち姫から~

姫らしくかわいらしいこと考えてるんだろうな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。そのまま読んじゃうと。。。

 

遊ぶ金が欲しくって悩んでるってこと?

 

この不良娘

 

 

 

 

つぎはわたくし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なんか感じいいんじゃない?

 

愛とか友とかいい字が入ってるじゃない

 

 

 

 

それに比べてこまちは。。。

そんなに不自由な暮らしさせた覚えないわよ!

 

はっ。。。それともやっぱホテルに預けること怒ってる???

ぐれて帰ってきたらどうしよ

 

なが~いお留守番

2007.07.09.20:01

昨日は娘のピアノの発表会でした。

一生懸命練習してきたもんねえ。。。がんばろっ!

 

 

 

 

下の娘。開演前で、まだ余裕あり。

前日は39度の熱がありくたくたでした。

ふ~さがってよかった。

 

 

 

 

こちらはうちの長女。

本番に強いタイプなので、あまり心配なし。

 

 

 

 

 

まちがったらどうしようと心配しながらいきましたが、

笑顔で登場してくれました!

弾きながら客席を見る余裕もあり、

わが娘ながら大物の予感。。。

 

 

 

 

 

上の娘は、開演前に会場内を走っていて転んでしまい、

手首を傷めたみたい

でもなんとか失敗もなく最後までがんばりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は~無事終わってよかったね~

ふたりとも上手だったよ~

 

 

 

 

 

 

これはこまちにおみやげ。

 

 

 

 

 

 

あれ?もっとよろこんで?

 

 

 

 

 

 

 

長いお留守番で怒ってる?

すっごくいいにくいんですけど、今週末ディズニー行くので、

こまちさんホテルなんですけど。。。

本日のおやつ

2007.07.06.22:46

最近蒸し暑くて、娘たちは学校から汗だくになって帰ってきます。

ランドセルしょって帽子かぶって、30分歩いてくるんだもんねえ。。。

 

そして帰ってきておやつタイムですが、

手作りでホットケーキなんて出そうもんなら

怒られてしまいます。。。

 

夏には夏のおやつを用意してほしいみたいで。。。ごもっとも

 

最近はヨーグルトやアイスクリーム

そして、娘たちの大好きなフルーツ

 

 

冷蔵庫で冷やしたつめた~いバナナ、それがお気に入りみたい。

バナナって結構おなかもふくれるしね!

ママも簡単でありがたいわ~

 

 

 

 

そして、いつも食べたそうにみているこまちさん。

 

バナナ欲しさにいいダウンだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけね。

初めてのバナナ。

お味はどうかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、もうおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~いいジャンプ見せてくれました

わかったわかった、もうちょっとだけね。

あまいママなのでした。

 

 

 

 

 

 

モップなこまち

2007.07.02.16:16

先日雑貨やさんで、かわいい棚をみつけました

 

ナチュラルな感じが、気に入って。

玄関の外に飾ることにしました。

S字フックも、布を巻きつけたらいい感じになったよ!

さあ、この棚に置くものなにがいいかなあ?

なんて考えてたら。

 

 

 

ちょとお、となりのおばちゃん。これは回覧板置き場じゃあないんだな。。。。

いつもどおりポストにいれてもらえますか?

 

 

あの、すみません、地域の冊子もできればポストにお願いできますか。。。

 

 

 

というわけで、今日お花屋さんで、買って来ました。

 

 

 

                         ハートかずらとグリーンネックレス。

                         これを飾って回覧板を阻止しよう!!

 

 

                         そして、今日のこまち。

                         こまちの得意なダウンですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

                        きゃあ~!あんまりモップににてたので、

                        ついつい落書きしちゃった~!!

 

                        ごめんね~こまち、ママをゆるして~

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
