
--.--.--.--:--


病院でのおかいもの

2007.06.30.00:33

今日は先日からの外耳炎、皮膚病、日曜の嘔吐の経過をみせに

病院に行ってきました。

 

こまちは先生が大好きで。。。すぐうれしょんしちゃうんだよねえ

 

どれも経過は良好でした

よかった~

 

 

病院にはいつも お好きにどうぞ~とおやつが置いてあります。

本日はあま~いかおりのするビスケット

こまちこれ絶対すきでしょ~。

 

 

やっぱりね。ビスケットほしさに、よくわたしのいうことを聞いてくれる!

これはとっておきのおやつにしてもよさそうなので、買いだわ!

 

 

あと、前から欲しかったターキーのソーセージ!

栄養バランスにも優れていて、どのわんこも大好きなんだって。

 

 

気になっていたはみがきのことも聞いてみました。

そしたら奥から2歳のヨーキーちゃんを連れてきて説明してくれました。

 

はみがきをしてないその子は、奥歯の横がすごく汚れていました。

やっぱりきれいにしてあげないとねっ。

 

はみがき粉は酵素いりで、チキンペーストの味がするそうで、

こまちの鼻に少しつけてくれました。

気に入ったみたいで、なめるなめる

歯ブラシと一緒にお買い上げ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        はみがきセットだけでも

                        2300円したよ

                        こまちのものはなんでもお高いなあ。。。

 

 

 

 

                         そして病院で興奮したこまちさんは。。。

 

 

 

 

 

                     

 

 

 

                          おなかみせて熟睡中

 

 

 

 

わんこってこんなかっこで寝るんですね~

明日からはみがきしようね~!

おやすみ~こまち

                        


おともだちのおみやげ

2007.06.27.22:33

今日は週1のピラティスの日。

朝から汗だくになってがんばってきました

ピラティスに行くと一週間で自分の体がどれだけ硬くなってるかがわかります

自分の体調がよくないときも、よくわかる。

そんなときは全然力がはいりません。。。

 

最近流行りのビリーにも、ピラティスに似た動きがあるとか?

 

さて、ピラティスともだちが、

「こまちにおみやげがあるんやて!」と。。。

 

 

なになに?

 

「昨日ホームセンターで試供品もらってきたで。

毛がつやつやになるらしいよ~」

 

わーい!ありがとその気持ちうれしいわん

 

 

 

 

 

                        きゃあ~あけてみたら

                        一粒一粒ハートやん!

                        今はこんなフードがあるんですね~。

                        かわいい

 

 

                       こまちもよろこんでたみたい。

                       ありがといいともだちだよ。

 

 

 

 

しかし今日は一日暑かったですね~

娘も学校から汗だくで帰ってきました。

Tシャツも髪の毛もびしょびしょ。

 

というわけで、こまちといっしょにシャワーしました。

 

こまちは湿疹のため、薬用シャンプーです。

あんまりいい匂いしないですね。

 

 

 

                 すっごくおとなしくておりこうでした。お風呂好き?

 

 

 

 

                     今回はしっかりお風呂の中で拭いたので

                     びしょぬれ被害はありませんでした!

 

                     それに乾くのもはやい~

 

 

ともだちのおみやのフードでつって、

お耳掃除もブラッシングもおりこうにできました

 

それにしてもこのハート型かわいいわ~。

今度買ってみようかなあ。

 

 

 

 

ポメおばちゃんのおはなし。

2007.06.26.21:52

こまちはすっかり元気になりました

昨日は食事と水の量に気をつけて一日過ごしました。

注射が効いたのかな?長引かなくてよかった

 

病気のことだけかいてましたが、実は病院でインパクトのあるおばちゃんに会いました。

まあわたしもおばちゃんですが、わたしの母くらいの年代のおばちゃんです。

花柄のエプロンに、昔のソバージュ風パーマ。

そして、かわいい~ポメラニアンを抱っこしてました。

 

そしてこまちを見て

「この仔変わった色だね~なんて色なの~?」

 

そうなんですよ。実はこまちはコッカーではめずらしい色らしく

チョコレートにタンがはいってます。

わたしはペットショップでこの色にひとめぼれしてすぐ決めたのですが、

どうやらその次の日に、コッカー2匹飼ってる人がチョコタンは珍しいというので

3匹目に。。と見に来る予定だったらしいんです。

 

ショップの人も、ドッグカフェとか行くとみんなに言われますよ~。。。なんて

言ってたけど、今までそんなこと言われたこと一度もない。

 

このおばちゃんに初めて言われました。

よくわんこを知ってる人なんだなあ。

 

 

聞けばチワワを1匹ポメを3匹、計4ワンと暮らしているのだそうで。

 

 

一緒についてきた娘が名前を聞いたら

メリーちゃんだそうです。

「中国語で、美しくかしこいっていう意味なんだよ~」って。

へ~こだわってるう。。。

うちのこまちなんてプリキュア5からつけたのに。

 

それにしてもきれいな毛だな~。。。

「家で泥パックしてるんだわ~。お店でやると、6000円もするよ~」

 

だから、そんなにきれいなんだあ~

顔もかわいい~かおしてる。

 

「この仔はなかなかかわいいって言ってもらえんのだわ~

うちにおる白いポメが珍しいもんで、みんなその仔ばっかりかわいいゆうんだわ~」

 

そのホワイトポメちゃん60万だったのだそうで。。すごっ!!

 

こまちのこと

「この仔も珍しい色だし、産ましたらないかんわ~」

と言ってました。

 

こまちのことは心配だったけど、

楽しいおばちゃんとお話できてよかった

 

 

 

 

 

                        そして、元気になったこまちです。

                        机のはしにちいさいパンおいてみたら、

                        見つけられずにさがしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          やっと見つけてもぎり届かないよ~。

 

 

 

 

 

 

それにしてもダイニングテーブルにここまで届くとは。。。

大きくなったなあ。。。                         

                          

昨日も今日も。。。

2007.06.24.23:04

昨日の土曜日はしつけ教室の日でした。

最近しつけ教室行っても、落ち着かないんですよねえ。。。

他のわんこみてほえたり、ゆうこときいてくれない。

 

先生に相談したら、

今まではまだ赤ちゃんだったから素直だったけど、

今は小学校高学年くらいだそうで。

頭もよくなってるし、ゆうこときかないよ~。

いちばんここでしっかりしつけを!。。。だそうです。

がんばらなきゃ

 

終わってから一度帰宅して、夕方また病院へ。

外耳炎と皮膚病の経過を診てもらいました。

耳もよくなってきてるみたい。

湿疹も以前より増えてないみたいで、良かった

フロントラインももらって帰ってきました。

 

 

初めてフロントラインを自分でしました!

先日カットして首周りがすっきりしたので、すごく簡単でしたよ

 

 

 

ところが今朝、こまちのケージが汚れてる。。。

どうやら、夕べのごはんを寝てる間に吐いたみたい。

え~なんで?フロントラインあわないのかな?

 

でもすごく元気なので、量を減らしてごはんをあげました。

 

そしてまたまた嘔吐

 

今日は娘たちを連れて実家に遊びに行こうと思ったけど

それどころじゃないな。

 

あわてて病院に行きました。

 

 

すこし微熱もあるみたい。

体調崩したのかなあ。

フロントラインのせいではないみたいです。

 

 

注射を2本打ってもらいました。

今日は絶食。水もなし。

ケージの中でゆっくりさせて。と。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を冷やしちゃだめみたいで、

久しぶりにベットもだしました。

今日はなんだか雨で寒いし。。。

 

やっぱり元気ないな。

はやくよくなって~こまちぃ~

祝!初カット♪

2007.06.21.23:10

またまたおおげさなタイトルを。。。

でもそれぐらい楽しみにしてた初めてのカットなのです。

こまちのイメージ変わっちゃうかなあ、ワクワク

 

お店にいくといつものトリマーさんがお出迎え。

わたしよりは全然若いかわいい方です。

コッカーの基本的なスタイルを教えてくださいました。

 

「コッカースタイルの基本は背中と頭はバリカンで刈ります。」

 

え~バリカン!?刈っちゃうの!?

もうわたしの頭の中は先日ショップで見た

丸刈りマルチーズちゃんでいっぱいに。

 

「耳も半分はバリカンいれますよ。」

 

ひょえ~全く想像がつかな~い

 

そしたら、おねえさんトリミングの本持ってきて説明してくれた。

ふむふむ、なんとか丸刈りにはならずにすみそうね。

 

わたしの用意していた、

「パピーらしいナチュラルカットで~」なんてセリフは

全く必要なかったわ。でもおねえさんきれいだしやさしいし、

こまちのこと、まかせたわっ!!

 

 

こまちを預けて帰るとき、なんだかせつなくなりました。

あ~なんかパピーぽいこまちじゃあなくなっちゃうのかなあ。。。と。

ふわふわやわらかい毛が刈られちゃうんだなあ。

もう少しこのままでもよかったかなあ。

カットするの早かったかなあ。。。なんて。

 

 

でも、あとはできあがりの電話を待つのみ。どきどき。

 

 

そして2時間半後、お迎えに行きました。

 

こ、こまち~

なんか、ちょっぴり大人っぽいというか

コッカーらしくなってる~!

うれしいような、さみしいような初カットなのでした。

 

 

そして、気づいた。

 

あ、前の髪立ててくださいってゆうの忘れた!

 

 

 

 

 

 

 

                       なんか、こまちじゃないみた~い!

                       でも、娘たちはコッカーになった~と大喜び

 

 

 

 

                         

 

 

                        赤く目ひかっちゃったけど、

                        まだまだパピー顔だな。

                        パパも友達も前髪の立ち上がりはやっぱり必要と。。

                        ま、すぐ伸びるさっ

                        今度はちゃんと言わなくちゃ。

 

 

 

 

                     

 

                         なかなか写真をとらしてくれないっ

                         よこから見るとこんな感じ。

                         結局結構長めじゃあないの?

 

 

 

初カットは時間も長くて疲れたみたいで、

帰ってきてからずーっとぐったりしてました。

 

お疲れ~こまち                       

初カットの悩み

2007.06.20.22:40

またまたママはおでかけ。。。

今日はディズニーストアにディズニーリゾートのパスポートを買いに

行ってきました!!

そう。7月の連休はディズニー

その名も、3DAY マジックパスポート!

3日間も夢の国。。。

あ~大人も子供にかえれるのね

でも連休だから混むだろうなあ。。。

まだ梅雨あけしてなかったりして。。。もしかして雨かも

な~んてことばかり考えてます。

 

そしていよいよこまちをどうするか。。

うーん明日のトリミングのときお店の人にホテルのことくわしく聞いてこよう!

 

 

明日の初カットはサマーカットにしたらどうですか?といわれるのですが、

実際サマーカットってどのくらい短いんだろ?

先日娘の英語教室の隣のショップのぞいたら、

マルチーズが、思いっきり刈られてた!!

ひえ~こまちもあんなにされちゃったらどうしよお~。

 

 

                

                   そして、下の写真は前にもアップしましたが

                   前回のグルーミングのときのです。

                   

                   その時は前の毛が立ち上がって帰ってきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

                      これがいいのかな~?

                      どうなんだろ~?と思ってました。

 

                      しかし病院の看護婦さんやお友達にはなぜか

 

                      「こまちここ立ってるや~ん」

                      とみんなにさわってもらい好評なのです。

 

                      もしかして、チャームポイントになりつつある?

 

 

立てるべきか?立てないべきか?ん~悩むなあ。。。

 

でもいうセリフは考えてあるのです。

 

「パピーらしい、ナチュラルカットにしてください」

どう?この初心者らしいセリフ。言われた方は困るかな?

 

 

 

あとはトリマーさんのセンスにおまかせです!乞うご期待!!

 

 

 

またまた病院へ。。。

2007.06.19.21:31

病院へ行ってきました。なぜなら。。。

 

こまちが点耳薬をやらせてくれないっ

 

パパにおやつでつってもらってもだめ。

高いところならおりこうできるかな?とダイニングテーブルにのせたら、

後ろ足から落ちちゃった!

無理やりおさえてやっても嫌がるし。。。

 

いちおうお薬は入ってるとは思うけど、あいかわらず左耳だけよく掻くし、

におう。。。ちゃんと効いてる?

 

あさってにトリミングの予約してあるんです。

その前に病院行って、もう一回診てもらって

トリミングの許可ももらっとこう。

 

 

今日は先生がやってもちょっと落ち着かない様子。

いつもはおりこうなのに。

やっぱり、ちょっとしみるので触られたくないみたい。

電気もあててもらいました。

 

 

そしてなんと、お腹に湿疹までできてました

またお薬がでました。

今度は飲み薬で、お耳にも効くやつもらいました。

そして、薬用のシャンプー。

大変だけど、1週間に1回はあらってあげてね。。。と

 

でも、トリミングは行ってもオッケーだそうです

よかった~初カット楽しみにしてたんだ

 

 

 

                        というわけで、早々とねんねのこまちです。

 

                 

 

 

                           ほんとぐったり

                           ゆっくりやすんでね。

今日のできごと、今日のこまち

2007.06.18.21:48

朝から雨でお散歩できず。

元気なこまちはストレスがたまるのか?朝からドタバタ走りまわってました。

これじゃあお掃除もできないよお

 

ママはお友達とお約束があったのでおでかけ。

こまちはケージにいれたら、遊びつかれてすっかりお休みモードに。

お留守番よろしくね

 

ランチの前に素敵なお花やさんに連れてってもらいました。

すごくおしゃれなお店で、一緒にナチュラル雑貨も売ってました。

紫陽花もすてきでしたよ。

ともだちはクランベリーを買ってました。

わたしはオリーブの苗を買いました。

まだ若いので、梅雨の長雨に打たれてはだめなのだとか。。。大事にしなきゃ。

 

 

 

 

 

 

                     袋にはいったままで、失礼。

                     緑が濃くていい色なの。

                     はっぱの形が好き

 

                     

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは創作和食のお店へ。。。

まず店員さんが食べれない食材を聞いてくれるの。

友達は、トマトやきゅうりが苦手だと言ったら、ぬいてくれるんだって。

 

枝豆のお豆腐、トマトとしめじのみどり酢の酢の物、など ちょこちょこ出てきて

メインは和牛のステーキ。

デザートは生姜のシャーベット。

ほんとに最後まで美味しかった!しかも器が素敵なの。

夢中になりすぎてお写真なくて残念!次回は必ず!

 

 

 

 

さて本日のストレスのたまったこまちさん。

 

 

 

 

 

 

                        お姉ちゃんの給食セット。

                        ランドセルの横にひっかけてあったので

                        とれませーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       と、妹の防犯用のふえをかじかじ。

                       すぐゴムちぎれちゃうんだよねえ。

       

 

しかし、今どき防犯用に笛って。。。

何かあったときに、ふえを吹けと?大丈夫なのかな?

 

 

 

 

本日のいたずら

2007.06.16.18:11

 

                       娘のランドセルだいすき~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                             そして。。。

 

 

 

 


 

 

                         給食のおはしゲット。

         

 

                「ママ!写真撮ってないでお箸とりかえしてよお

                

病院に行ってきました

2007.06.14.21:29

夜はあまり眠れませんでした。

やっぱりこまちの事気になってしまって。

 

でもこまちは吐く気配もなくリラックスして寝てました。

 

朝になって、目の充血はだいぶよくなってました。

そして、とてもいいウ○チをしてくれました

そこでちょっと一安心、ホッ。

 

 

今朝思い出したのですが、今日は狂犬病の注射をしに行く日でした

ちょうどよかった、先生にも昨日の電話のお礼と報告をしなくちゃ。

 

 

先生も、びっくりしたけど何事もなくて良かった~と言ってくださいました。

そして目の充血を見て。。。ん?

 

 

この仔左の耳外耳炎になってるよ。。。と

 

 

あら~そういえば、最近においがきつくなったなと思ったら、そのせい?

きちんとローションで拭いてたんだけど、

もうちょっと奥の方までやらないとダメみたい。

 

先生がローションを耳の中に入れて、お耳をモミモミ。

コットンでふくと、

お~!びっくりするくらいよごれている!

これからしばらくお薬です。

 

 


 


 

                         みなさん、ご心配おかけしました!!

                         何事もなくて、ほんとによかったです

 

 

                         そして、もひとつびっくりが。

 

 

 

 

 


 

                         こまちが遊んでました。

                         これは歯じゃないか~!

                         記念すべき1本目

                         見つけれてよかった~

ちょっとした大事件

2007.06.13.23:18

お友達のおうちのおじいさんが琵琶湖で鮎をたくさん釣ってきたそうで

おすそわけいただきました

 

パパはぜったいにからあげにして!。。。と。。。

しゃあないな!がんばるか!

 

せっせと準備していたら

いつもドタバタしてるこまちがなんだかおとなしいな。

 

私がおきっぱなしにしてたスーパーの袋をガジガジ。

まあいつものいたずらね、おとなしいからやらせておくか。

 

 

さあ、あゆちゃんの下ごしらえオッケー

あとは揚げるだけ

 

さてこまちは?

 

まだスーパーの袋で遊んでる。

いいかげん片付けなくちゃね。

さ、返してこまち。

 

 

 

なんと

こまちは袋の中に顔を入れて

詰め替え用のお洗濯の漂白剤をカジカジして、

液体がこぼれているじゃありませんか!

しかも信じられないことに

ぺろぺろなめてる~

なめるか~普通!おいしくないでしょこまち~

大丈夫かなあ、心配。。。。

 

とりあえず病院に電話して先生に聞いてみよう。

 

診察時間は終わってましたが先生は丁寧に対応してくださいました。

 

 

まず、今後様子を見て欲しいとの事でした。

たぶんそんなに沢山飲んだわけじゃないので、大丈夫でしょうと。

嘔吐がきたら、いつでも電話をくださいと言ってくれました。

酸素系のやつなので(色柄ものオッケーのやつね)

まだいいらしい。

塩素系はこわいんだ~でも匂いきついからなめないと思うけど。

 

 

 

 

                         大丈夫なの~こまち。

                         きもちわるくな~い~?

 

 

 

 

 

 

もうママ大反省です。

 

嘔吐はないのですが、

左目だけが真っ赤に充血してる。

 

やっぱ明日朝一病院行こうかな。

 

                      

こまちをどうする?

2007.06.11.17:53

突然ですが!

7月の連休に東京ディズニーランドに行くことになりました

 

友達のところが行くので、よかったらどお?とお誘いがあり、

車に同乗させてもらうことになりました!

 

初めて行く娘たちは大喜び

ホテルも東急が空いてたので、ラッキー

2泊3日!思いっきり遊ぶぞ~!!

 

問題は。。。

パパとこまちをおいていくことです。。。

まあパパは大人なのでよいとして。

 

パパはその日仕事なのですが、不規則なので

こまちのお世話ができないかも。。。

 

預かってあげるよ! というお友達はいるけれど

なんだか心配。

 

来月こまちはまだ5ヶ月なので。。。

やっぱりホテルかなあ。。。どうしようこまち。

 

 

 

 

 

あ~ソファの下からそんな目で見ないで~

しつけ教室

2007.06.09.23:18

2週間ぶりにしつけ教室に行ってきました!

みんな大きくなっててびっくり

柴犬のはなちゃんは、このあいだまで子犬って感じだったのに、

足がすらーと伸びて、高さがあっていかにも大きくなったなあって感じ!

 

こまちもみんなに「大きくなったね~」と言われました。

ふわふわの毛のせいもあるかな?

お友達わんこの成長も楽しみです

 

今日のレッスンは まて の練習

 

待てる子は待てるんですよねえ。。。

うちのこまちはにがてみたい

宿題になったので、お家で次回までに特訓です!

 

帰るときすごい雨で、雷も鳴っててこまった

キャリーバッグにこまちいれて、片手に折りたたんだテント持って、傘さして

駐車場まで歩きました。

こんなとき、ひとりだと困るなあ。。。

 

 

 

 

 

 

                    最近のこまちのお気に入りのおもちゃは

                    みんな持ってる?ホワイトバンド。

                    ラバーな感じが良いみたい。

 

夕方雨がやんだので、おさんぽに行きました。

昨日のうめはお掃除されていて、

ひとつもありませんでした。

 

ざんねん、こまち。

おさんぽにて

2007.06.08.23:51

こまちのお散歩は、いつも朝夕2回行きます。

でも今日は夕方から雨の予報

お昼のうちに行っとこうか。

 

。。。今日のこまちはなんだか興奮気味。

こういう時はすごく走りたがったり、足に飛びついてきたり

落ち着いてる時はちゃんとまっすぐ歩くんだけどなあ。。

 

 

 

                    お?なにか見つけましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんぽ道にうめがたくさん落ちてるんです。。

そこを通るたびこまちの口のなかにはうめが。。。

いつのまにかガジガジやってます。

気をつけなくちゃ。。。

明日は晴れるといいな。

テントがおきにいり

2007.06.06.23:31

昨夜、ネットで注文したテントが届きました~

このテントはけっこう便利!

おうちでいずれハウスにもなるし、折りたためてとっても軽いので

実家に行くときや旅行に、これからは海・川・バーベキューと

活躍してくれるにちがいない!

 

早速組み立ててみると、ほんと簡単!

説明書見なくてもできちゃった!

さ、こまちはいってはいって 遠慮なく

 

。。。。気に入らないのか。。。こまちは全然はいってくれませんでした。

 

こうなったら。。。おやつね。

 

あとは娘たちにバトンタッチ!

テントにおやつを入れて、こまちが入ったらたっぷりほめて

たくさんおやつあげて~。。。とお願いしておきました。

 

数分後。。。

 

さ~夕飯の洗い物も終わって、こまちの様子はどうかしら~?

 

 

 

おーはいってるはいってる

しかもすごく気に入ってるみたい。

 

ん~?気付けば。。開けたばかりのパンめちゃ減ってるやん!

娘!おやつたくさんあげてと言ったけど、限度あるでしょお~

 


 

                    おかげで、おやつをたっぷりくれる娘と

                    テントが大好きになりました。

                    本日もここでおやつをおねだり。

 

 

 

 

 

                     ごはんもここであげましたよお

                     お~いい食べっぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

                    気付くと大好きなペンケースとクッション

                    持ち込んでました。

                    あたしの部屋よっ!って感じ。

                    気に入ってくれてなにより良かった

こまちの育児家計簿

2007.06.04.23:47

はじめて、わんこの専門誌を読んでます。

ふむふむ、いろんなこと書いてあってためになるなあ。。

 

そこで気になったのがわんこの育児家計簿。

 

そのお宅によってちがうのね~

トイレシートがいらないおうちが結構多くてびっくり!

お洋服代に月8万円かけるお宅も

 

うちはどうかな?

 

と、いうわけで

こまちの育児家計簿/月  

 

 

 

★フード   3000円

★おやつ    3000円

★おもちゃ   2000円

★トイレシート    2000円

★お洋服      5000円

★トリミング    6000円

★しつけ教室   3000円

 

トリミングは今月からお願いするんだよね。

病院代のぞいて、こんなものかな?

 

合計   2万4000円   でした!

 

どうかしら?高いかしら?安いかしら?

 

                    でも こまちのため

                    これぐらいは

                    どうってことないさー♪

 

 

     

 

                       目がみどり~おもしろいかお

                       

 

あ、そういえばアルミボードも買ってるな。

そして明日はこまちのテントが届く。。。

 

やっぱ結構かかるわ

お土産のボール

2007.06.02.23:50

今日はパパの仕事に一緒についていきました。

仕事場の近くに大きなペットショップが。。。

 

ここで降ろして~! とお願いし、帰りに拾ってもらうことに

 

なんだか人気のあるお店みたいで、駐車場も満車。。

 

店内入ってすぐ、わんちゃんを見に来てるお客さんで混雑。

こんなにぎわってるショップ見たことないよお

 

そのおとなりの部屋で、ものすごく大きいわんこが

二人がかりでブラッシングされてました。

おとなしい~か~わいい~

真っ白でふわふわな毛。とにかく大きい。。50キロくらいありそう。。。

なんて犬種だろう?お店の人に聞けばよかった~今になって気になるう。。。

 

わんこグッズのコーナーも充実!

かわいいものばかり~みてて飽きない!

 

目についたのは、わんこのぬいぐるみ。

ただのぬいぐるみじゃなく、心音が聞こえるみたいで

お留守番のときとかに落ち着くのだとか。。

紹介ビデオの中では、シーズーちゃんがそのぬいぐるみの隣でうっとり顔。。。

 

ほんとにー?ためしてみたーい!欲しい~!!

でも 買っちゃいなよっ! と背中を押してくれる人はなく

買わずに帰ってきました。。。

最近こまちのもの買ってばかりだしね、がまんがまん。

 

 

 

                     でもこのボールは買いました~!

                     だって、このかたち!

                     こまちは喜んでかぶりつくにちがいない!

 

                      

                       

 

                       ふっ。。やっぱりね。。

                       思ったとおり夢中だわ。。

この物体は。。。

2007.06.01.23:39

                      汚れたモップじゃないよ。

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   正解は、シャンプー後のこまちでした。

                

 

 

 

 

お昼にパパがシャワーするというので、ついでにこまちも~とお願いしました。

お家初シャンプーなので、だいじょうぶかなあ。。。

 

様子が気になりますが。。。どうやらすごくおりこうみたい。

もっと暴れるかと思ったのに、よかったあ

 

しばらくしてお声がかかる   おーい でるよー

そしてこまちはわたしがタオルで拭こうとすると、猛ダッシュ!!

 

リビングのカーペットに体をこすりつけてる~

濡れてるの気持ちわるいんだなあ。。

それにしても、わんこって水にぬれると別人ね。。

 

 

 

 


 

ドライヤーもおやつでつったけど、なかなかやらせてくれない。

濡れるとすごい天パだな~。

乾いたらちゃんともとのこまちの毛にもどるのかしら?心配。

ドライヤーはあきらめて、自然乾燥。。

 

 

 

 

おーよかった!なんとかもとどおりになったよお

今度はわたしが洗ってみよっと。お疲れ~こまち

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
