
--.--.--.--:--


アルミボードがきました!

2007.05.31.19:36

これから暑くなるのでどうしようかなと思って。。。

先日ネットでアルミボードを注文しました。そして昨夜到着。

相変わらず母に決定権はなく、娘たちがピンクをチョイス。

 

あけてみると。。ん?でかい?

どうやらサイズをまちがえてしまったみたい

まあ、横向きに使えば、使えないことはないか。

トイレがちょっとういてしまうけど、ゆるしてこまち。

 

 

 

                     最初は慣れない様子でしたが、

                     気に入ってくれたみたいで、よかった

 

                     でもパパが 今夜はちょっと寒そうじゃない?と。。。

 

 

 

                      あ、ちゃんとクッションの上で寝てる。

                      お洋服脱がすの忘れちゃったな。

                      ま、いっか。

                      おやすみ こまち。

                      

               


コングであそぼ!

2007.05.30.22:51

前々から買ってあげよーかなーと思ってたコング。

娘の英語教室の隣にペットショップがあるので

パピー用のを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

                  歯にもあごにもよくて、ストレス解消。

                  いいことだらけじゃない!

                 さて、早速ほねっこを詰めて、パンを溝にはさんで、あげてみました。

 

 

 

 

 

                       おっ!結構遊んでます!

                       溝のパンをガジガジしてとってます!

 

 

 

 

 

              夢中になりながらもちゃんとカメラ目線も決めてくれましたよ~

 

 

 

 

 

                そして今日もがんばってお洋服きせました~

                シンプルなキャミにリボン付き三段フリルスカート

                でもこのスカートマジックテープなんですけど

                すぐぬげてしまう。。。

 

 

 

 

 

                10分後、やっとほねっこでてきました~。

                疲れたのかケージの中にいれたら

                即寝てました。

                明日も遊ばせよ~

お洋服を着せました

2007.05.29.14:54

昨日買ったお洋服。

ほんとは、すぐに着せたかったんですけど、それには理由が。。。

 

実はこまちはお洋服着るの大嫌い

着せてしまえば気にならないみたいだけど、

過程がいやみたいね。

 

というわけで、わたしはまちがいなくガブリされてしまうのです。

お洋服を着せるには、ゆとりある心と、時間と勇気が必要(大げさですが)

 

でもがんばりましたよお~。

レインコートだったので、わりと着せるの簡単でしたが

やっぱり手はかまれました。

おやつでつったんだけどなあ。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

水玉にさくらんぼがかわいい~

ん?こまちのチョコレートに紺色がにあわないような。。。

でもいいのです。

わたしの自己満足なのです。

もう一枚お洋服を買ったのですが。。。

それはまたわたしにゆとりのある時に着せますね。

 

おかいもの

2007.05.28.21:32

車で15分くらいかけて、ショッピングモールへ行ってきました。

見るものといったら、子供のものとこまちのものばかり。。。

 

雑貨屋さんで、ちょっといい感じのかごをみつけました。

うちの家は収納が全然ないので、いつも何かをしまわなくちゃという時は

かごを探しにいきます。

 

このかごは、こまちのフードとおやつをいれようと買いました。

いつもそこらへんにおいてあるので。。。

 

                        おー!サイズもピッタリ

                        なくさないように、スヌードも一緒に。

 

 

 

 

                   

                     やっぱりなにかにおいますか。。

                     こまちはここから離れません。。

                     

 

 

こまちのお洋服も買いました~

みるとついつい欲しくなってしまう。。。

また今度着せてみますね。

 

お留守番

2007.05.25.23:24

今日はママのお仕事の日でした。(週2、午前のみの楽なペースのバイトです)

 

そういえば先日、こまちはトイレもできるようになったし、短時間だから ま、いっか~と

ケージにいれずに外出したら。。。

なんと!帰ってきたらお部屋の中がおしっこだらけ

いつもはできてるのに、こういう時はダメなんだな。。と勉強しました。

 

と、いうわけで今日はケージの中でお留守番。

 

帰ってきたら。。。おもしろいかっこで寝てました。

 

                   

 

 

 

             

                あ、そういえばこのベットもう暑いわね。

                新しいの買わなきゃ。

庭しごと

2007.05.24.17:08

今日はずーっと気になっていた、お庭をきれいにする事にしました。

でも。。。今日はすごーく暑くって。。。

日焼け対策 長袖にジーンズ、帽子に首にタオルまいて

汗をかきかき がんばりましたよお。

 

お花も少しだけ植えました。

夏の暑さに強いものを選んだけど。。。水やりがんばらねば。

 

こまちはというと。。。

 

最初お外にだしましたが暑そうだったので、

おりこうしててね~とゲージの中に。

 

でも終わったころに少し風がでてきて、日差しも弱くなったので

ちょっとだけ だしてあげました。

       

 

 

                   このミニバラは毎年勝手に咲いてくれるのです。


 

 

 

                   ニチニチソウの新しい品種のもので

                   花がちょっと小ぶりのもの。

                   たくさん花をつけるみたいです。

 

 

 

 
 
 
 
 
あ、グルーミングいったばっかりなのに。
 


 

 

                  ミニバラを少し切って、キッチンの小窓に飾りました

                  

               

グルーミングに行ってきました

2007.05.23.00:26

1ヶ月ぶりのグルーミングです。

まだお家ではシャンプーした事なくて、シャンプータオルというので

よくゴシゴシはしてましたが。。。うーん くちゃかった

わたしは、こまちのまつげが気になるんですけど。。。

すごく長くて目にかかる感じ。

おさんぽで会うトイプーちゃんもトリミングの時にカットしてもらってるみたいです。

という訳で、今回頼んでみたら。。。

眉毛は切るけど、まつげは頼まれたことない。。と言われてしまいました。

そういうものなのですか?

でもできあがりはちょっとカットしてくれてました。

うーん  いい香り~

 

                  こまちは外面いいので、やってもらってる間

                  おとなしいみたい。

               

                  赤いおリボンつけてもらいましたよ。

                  娘はかわいいって喜んでたけど。。。似合わなかったな

               

              

 

                  この立ち上がりがポイント。これがかっこいいのかな?

              

                              ↓

ストレス?

2007.05.22.01:16

今日のこまちはいつになくすごいです

お部屋の中をドタバタ走り回って、ソファをガジガジ。。。

今日はちょっとお留守番をさせすぎたのかも。。。怒ってるのかな?

それともお昼寝しすぎて元気なのかしら?

夕ご飯も遅くなってしまったから?

それにしてもちょっと興奮しすぎだな。

ケージに入れてもまだドタバタやってる。

どうして?

 

 
 

 

 

                     おーなんだか 目もこわーい

チワワのしゅうちゃん

2007.05.19.22:13

今日はしつけ教室でした。

こまちとペアになったのはチワワのしゅうちゃん。

チワワってとっても小さくて、かわいいんですよね~

でも、しゅうちゃんはちょっぴり凶暴。。。

こまちは人が大好きで、誰に触られてもうれしい~気にしない~って感じ。

ところがしゅうちゃんはその逆で、

少し私が体をなでたら、指をガブッとかまれちゃいました。。。

しゅうちゃんはお家であまりの可愛さにみんなに触られすぎて

もう人に触られるのはうんざり。。。なのだそうです。

しかし、すごい勢いできたのでびっくりしました。

でもママはお悩みでしたよ。

うちのこまちも最近はだいぶかまなくなってきました。

かむことがだめって事がよくわかってきた感じです。

あ、でもパパだけものすごくかんでます

 

 

 

 

 

                    このお洋服もちいさくなってしまいました

 


いたずらこまち

2007.05.17.23:30

今日はあいにくの雨で、おさんぽに行けませんでした。

そのせいか、こまちはおうちでいたずらばかり!

娘の学校のプリントはビリビリにされて、

ごみ箱まであさりだして。。。

パパなんて、唇をかまれて、流血

今日はいつもより激しいこまちでした。

 

 

                      明日は、行こうねえ。。。

       


大好きな病院

2007.05.14.23:25

今日はワクチン3回目を打ちに病院へ行ってきました。

こまちは病院好きみたい。。。

おやつはいっぱいもらえるし、毎回しつけ教室で行ってるので

もうすっかり慣れてるのかな。

病院はこまちだけでなく、うちの娘たちも大好きなんです

今日も、午前中のうちに連れていきたかったんだけど、

娘がどうしても一緒にいきたあい!というので

仕方なく、学校が終わって夕方行くことに。(忙しいのにっ)

でもでもほんとに先生や看護婦さんが親切で、

いろんな事を娘たちに教えてくれます。

おかげで、わんことの接し方が上手になってきましたよ。

こまちの体重は3ヶ月で3.1キロ。

コッカーにしては小ぶりみたいです。

ついでにフィラリアのお薬ももらってきました。

フロントラインもしてもらって、 10000円なり。

わんこはお金かかるんですね

 

 

              こまちのキャリーバック

              リサとガスパールの柄が娘のお気に入りです。

              でも6キロまでなので、いずれ小さくなるなあ。。。

 

 

 

 
 

 

             

              車に乗せると、ちゃんとおりこうしてますよ。

              お顔だけは出してます。

しつけ教室

2007.05.13.00:09

 
 
 
 
ビオラももう終わりですね。
 
 

今日はしつけ教室に行ってきました。

こまちとおんなじ3、4ヶ月のわんこたちと会えるので、とっても楽しみ。

コーギー、チワワ、柴、ダックスなど、ほんとにみんなかわいい

いろいろな情報交換もしたりして。

先生からは、毎回いろいろな事を教えていただいて、へえ~の連続。

きちんと、ノートにメモもとるし、宿題もでますよ。

今日は去勢のお話もしてくれました。

こまちは女の子なので、2・3歳までにと言われました。

あんまり早くても、性格が男の子っぽくなる事もあるのだとか。

時期は慎重に考えていきたいですね。

ここに来ると、こまちはとってもおりこう。

とっても落ち着いているし、よくいう事を聞いてくれます。

おすわりもふせも、2ヶ月の時に覚えましたよ。

トイレも先生に教えてもらったとおりに、できたらタイミングよくごほうびをあげて

ほめてたら、最近ばっちりです

来週も楽しみだな。

 

 

 

 

ひとめぼれ

2007.05.12.01:37

こまちには、近所にオープンしたペットショップで出会いました。

犬を飼いたい!というパパや娘たちに対して

私はクールに反対してたんですけど。

このチョコレート色のわんこにひとめぼれ

迷うことなく、決めました!自分でもびっくりするくらい、早い決断力!

犬を飼った事のある人は、みんな大変だよおと言うけど

まあ、なんとかなるだろっと思ってました。

ところが。

まあ、大変なこと

トイレはそこらへんでするし、噛み付くし(甘噛みなんてかわいいもんじゃない)

最初はなんだか自信なくして、マジ泣きました

でも、こまちの病院の先生がとてもいい先生で、

いろいろアドバイスをしていただき、しつけ教室も紹介してくれました。

我が家に来て一ヶ月。

お友達もたくさんできて、今では心底かわいい

 

 

 

                 デジカメのひも、早く離してください

 

              

 

 

 

                  こっちのベッドがお気に入りですか?

はじめまして。こまちです。

2007.05.10.23:41

 

             はじめまして、こまちです。3ヶ月のおてんば娘です。

             ただいまおもちゃと格闘中!

             ママははじめてのわんこ生活&はじめてのブログです。

             マイペースで書いていきたいと思います。

プロフィール

こまちママ

Author:こまちママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
